ojisan2_shock


1 : ツール・ド・名無しさん
これマジ? 

2 : ツール・ド・名無しさん
軽いから当たり前

4 : ツール・ド・名無しさん
レーシングマシンはフェード対策のためにディスク使ってるだけだが
本当に一番良く効くのはドラムブレーキなんだよな

6 : ツール・ド・名無しさん
>>4
ドラムはないわ
Vだろ

9 : ツール・ド・名無しさん
>>6
お前の根拠のない思い込みと専門家の意見
どっちを信用するかって話だ

5 : ツール・ド・名無しさん
vブレーキの方が効きすぎて恐い

7 : ツール・ド・名無しさん
vは効きすぎて急ブレーキするとジャックナイフして吹っ飛ぶから怖い

8 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキがどんなに効いたところで華麗に前転キメて脳天直撃するだけだろ

10 : ツール・ド・名無しさん
Vがそんなに効くならF1にでも使えばぁ

11 : ツール・ド・名無しさん
自転車の細いタイヤじゃ車輪が止まっても接地面小さくて止まらないんじゃね

12 : ツール・ド・名無しさん
2輪である時点で4輪には勝てないとおもうよ

13 : ツール・ド・名無しさん
かける前に刺さる
万が一かけられたとしてもロックして終了

14 : ツール・ド・名無しさん
自転車のブレーキの話ししてるのに勘違いしてるやつが居るな

15 : ツール・ド・名無しさん
実際Vのほうが直径の大きいところで押さえるから自転車のちっこいディスクと比べればいい線いくんじゃね

16 : ツール・ド・名無しさん
vてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チャリバカは脳みそも軽いな

17 : ツール・ド・名無しさん
普通のママチャリでも軽いから自動車より制動力高いしな

18 : ツール・ド・名無しさん
雨の日はリムブレーキはディスクには勝てん

20 : ツール・ド・名無しさん
車ならツーリングのドラム式が一番効く

21 : ツール・ド・名無しさん
>>20
ツーリーディングな

22 : ツール・ド・名無しさん
車はわざと制動距離作ってるに決まってるだろ

23 : ツール・ド・名無しさん
チャリのディスクはぬーって効かせられるんだけど、vブレーキはカッチってなったときに、ジャックナイフから一回転するから恐い。
ドラムは転倒のリスクは低いけど、制動距離は長くなるだろな
まーブレーキだけを切り取ってチャリと車を比べる意味が不明

24 : ツール・ド・名無しさん
まず制動距離を比較する話が出てくるのが最高に頭悪いわ

Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465487546/