1 : ツール・ド・名無しさん
これマジ?
2 : ツール・ド・名無しさん
軽いから当たり前
4 : ツール・ド・名無しさん
レーシングマシンはフェード対策のためにディスク使ってるだけだが
本当に一番良く効くのはドラムブレーキなんだよな
本当に一番良く効くのはドラムブレーキなんだよな
6 : ツール・ド・名無しさん
>>4
ドラムはないわ
Vだろ
ドラムはないわ
Vだろ
9 : ツール・ド・名無しさん
>>6
お前の根拠のない思い込みと専門家の意見
どっちを信用するかって話だ
お前の根拠のない思い込みと専門家の意見
どっちを信用するかって話だ
5 : ツール・ド・名無しさん
vブレーキの方が効きすぎて恐い
7 : ツール・ド・名無しさん
vは効きすぎて急ブレーキするとジャックナイフして吹っ飛ぶから怖い
8 : ツール・ド・名無しさん
ブレーキがどんなに効いたところで華麗に前転キメて脳天直撃するだけだろ
10 : ツール・ド・名無しさん
Vがそんなに効くならF1にでも使えばぁ
11 : ツール・ド・名無しさん
自転車の細いタイヤじゃ車輪が止まっても接地面小さくて止まらないんじゃね
12 : ツール・ド・名無しさん
2輪である時点で4輪には勝てないとおもうよ
13 : ツール・ド・名無しさん
かける前に刺さる
万が一かけられたとしてもロックして終了
万が一かけられたとしてもロックして終了
14 : ツール・ド・名無しさん
自転車のブレーキの話ししてるのに勘違いしてるやつが居るな
15 : ツール・ド・名無しさん
実際Vのほうが直径の大きいところで押さえるから自転車のちっこいディスクと比べればいい線いくんじゃね
16 : ツール・ド・名無しさん
vてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チャリバカは脳みそも軽いな
チャリバカは脳みそも軽いな
17 : ツール・ド・名無しさん
普通のママチャリでも軽いから自動車より制動力高いしな
18 : ツール・ド・名無しさん
雨の日はリムブレーキはディスクには勝てん
20 : ツール・ド・名無しさん
車ならツーリングのドラム式が一番効く
21 : ツール・ド・名無しさん
>>20
ツーリーディングな
ツーリーディングな
22 : ツール・ド・名無しさん
車はわざと制動距離作ってるに決まってるだろ
23 : ツール・ド・名無しさん
チャリのディスクはぬーって効かせられるんだけど、vブレーキはカッチってなったときに、ジャックナイフから一回転するから恐い。
ドラムは転倒のリスクは低いけど、制動距離は長くなるだろな
まーブレーキだけを切り取ってチャリと車を比べる意味が不明
ドラムは転倒のリスクは低いけど、制動距離は長くなるだろな
まーブレーキだけを切り取ってチャリと車を比べる意味が不明
24 : ツール・ド・名無しさん
まず制動距離を比較する話が出てくるのが最高に頭悪いわ
Source: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465487546/
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コメント
コメント一覧 (8)
は い 嘘 松
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
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MTBまで範囲を広げたら、水/泥/ほこり上等なコンディションになるので、制動力が安定しているのはディスクブレーキかも?
また、ディスクなら油圧式が優位と思われる。機械式は、握る力が要るし、効き始めがモッサリしているので好みが分かれる。
byby_bicycle007
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影響が大きいのはタイヤ、太ければ太いほど空気圧が低いほど製動力は高い
そして時速30~40キロ以上だと圧倒的に自動車に劣る
byby_bicycle007
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今時のタイヤならバイクも同じだけどエンジンとかが下のほうにある分ちょこっとバイクのほうが制動距離が短くなる。
結局どれだけブレーキを強化してもチョッパースタイルみたいにしない限り自転車じゃ他の大抵の乗り物に勝てないってことだな。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
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どんなブレーキでも車と比較したら制動性能は良くなるにきまってるわな
byby_bicycle007
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