20190504125415


1 : ツール・ド・名無しさん
って言ったら、カフェで同僚に笑われたった……
ママチャリごときが……だって

4 : ツール・ド・名無しさん
安いな~って見てたら150万だったのはワロタ

5 : ツール・ド・名無しさん
三菱ミニカ39.8万円
自転車 61万円

6 : ツール・ド・名無しさん
軽トラにママチャリ載せるのが最強

7 : ツール・ド・名無しさん
今は最高級でそろえると60万は平均的だな
それ以上はなんかプレミア感というか割高な感じがするけど

8 : ツール・ド・名無しさん
知り合いはチャリよりも盗難防止用のチェーンのほうが重量あるって自慢してた
自慢か?ばーーーか

9 : ツール・ド・名無しさん
軽トラ買ったら軽トラに載せる自転車買えなくなっちゃうじゃん

10 : ツール・ド・名無しさん
そこまでの金額出すのは本気でレース勝ちに行くような人だろ

12 : ツール・ド・名無しさん
>>10
盆栽で買う人のが多いよ
基本自慢したがりが多い世界だし

11 : ツール・ド・名無しさん
煽り抜きで高いチャリンコって何が高いの?
鉄パイプ組み合わせただけなのにさ

14 : ツール・ド・名無しさん
>>11
お前は俺かよ
鉄wwwwwwww
って、笑われたわ

19 : ツール・ド・名無しさん
>>14
オレも言われた事があるんだけどワケわからんかった

黒森が~とか痴漢が~とか意味不明な事言ってた

16 : ツール・ド・名無しさん
>>11
鉄じゃなくてカーボングラファイトになる
要はめっちゃ強いプラスチックだと思えばいい
だから軽い

17 : ツール・ド・名無しさん
>>11
パーツ単体で見ると2万位だけど、そのパーツが30個位付いてる
勿論個体差有るけど、ホイールが20万とか、レバーが2万とか

21 : ツール・ド・名無しさん
>>11
すんごい端折って言えば「軽い」
6kgの自転車とか持ったら予想以上に軽すぎてビビるよ

22 : ツール・ド・名無しさん
>>11
軽さを追い求めた結果。

18 : ツール・ド・名無しさん
都会のロードバイク率は凄かった記憶がある
都会での交通手段としては最良なのか

20 : ツール・ド・名無しさん
高いのはフレームがアルミだったりクロモリ鋼だったりすんじゃねーの?
でも同じようにアルミフレーム使ってるちょっと前のレーサーレプリカバイクも60万くらいかそれ以下だったよな
チャリってぼったくってね?

23 : ツール・ド・名無しさん
>>20
チャリの高級パーツは買う人が少ないから価格を上げざるを得ないんじゃないか
レプリカはバイクブームで飛ぶように売れて壊れるまで乗って乗り換える使い捨ても同然だったし

24 : ツール・ド・名無しさん
>>20
アルミはそんなに高くないよ
3万あれば買える
5万円くらい出せば足として自転車使うなら十分な性能の自転車買えるよ
ガチでやりたいんなら別だけど

25 : ツール・ド・名無しさん
スピードそこそこ
積載できる
長距離運転が得意
フレームはクロモリだから長く使える
やっぱりスポルティーフがNo.1

26 : ツール・ド・名無しさん
なんだかんだって言ってルイガノのクロスが無難じゃね?

27 : ツール・ド・名無しさん
変速機付きのママチャリで十分だよ

28 : ツール・ド・名無しさん
一方俺は60万の中古の自動車を買った

29 : ツール・ド・名無しさん
中華カーボン買おうぜ

30 : ツール・ド・名無しさん
あんま高いのって心配で置いてコンビニすら行けなくね?

32 : ツール・ド・名無しさん
高いの乗ってる奴はコンビニじゃなくて(自慢するために)チャリ屋にしか寄らないイメージ

34 : ツール・ド・名無しさん
どっかぶつけただけで修理費うん万かかるのけ?

36 : ツール・ド・名無しさん
>>34
左にコケたらそうでもないけど
右にコケて変速機とか逝っちゃったらうん万かかる

37 : ツール・ド・名無しさん
>>34
修理ですめばいいな

38 : ツール・ド・名無しさん
側溝の金網の隙間に挟まってリム死亡するしな

39 : ツール・ド・名無しさん
なにより肉体っていうエンジンは替えが効かないから壊れたら終わり

31 : ツール・ド・名無しさん
安い車だなと思ったら自転車だったでござる

Source:

大阪王将 肉餃子 50個入×5(合計250個) たれ×30袋付
大阪王将
売り上げランキング: 25,827