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462: ツール・ド・名無しさん
ガッチリマンデーで紹介されてたな

467: ツール・ド・名無しさん
>>462
過去に放送した分の再編集と新製品開発中の紹介だったな

463: ツール・ド・名無しさん
膝に優しいフリーパワー

464: ツール・ド・名無しさん
ガッチリまだ見てない。パワーアップしたとか書いてあったが

465: ツール・ド・名無しさん
31000個も売れたんかい

466: ツール・ド・名無しさん
フリーパワー乗り心地を楽しむもの

468: ツール・ド・名無しさん
しっかり観てないが、クランク短くしたってさ。足の上下運動が少なくなって楽とか言ってたきがする

471: ツール・ド・名無しさん
>>468
重心が低くなってバランスが安定するが、短くなる分の踏む力が増えることになるが、
それはフリーパワーが補ってくれる ということらしい

469: ツール・ド・名無しさん
どんなもんなのか、ちょっとおためしに試乗はしてみたい

470: ツール・ド・名無しさん
フリーパァワー!

472: ツール・ド・名無しさん
新規参入したメーカーを古参メーカーはつぶそうとするからね

473: ツール・ド・名無しさん
>それと、全体の車高を下げられます。
そうすると重心も低くなって安定して走ります。
ところが欠点が一つだけあったんです。

>クランクが短いと、テコの原理で、漕ぐ動力が、
>推進力に変わり、効率が悪くて推進力が弱い。

なんか文法がおかしいけど
車高を下げれるってのは軽量化にはなるのかな
単にサドル下げるだけかな

474: ツール・ド・名無しさん
サドル下げるだけ?
あほですか君は
ショートクランクはグランドクリアランスが少なくて済むのでBB高を下げられるのですよ
それが自転車設計における本当の低床車なのです
もちろんクランク短いぶんだけサドル高は上がりますよ
でもBB位置が低いとペイされるんですよ
分かりますか?
またショートクランクはシート角が寝たフレームでこそ真価が発揮されるのです
シートクランクが寝ると足つきも良くなりますね

480: ツール・ド・名無しさん
>>474に聞けよ。

475: ツール・ド・名無しさん
何いってるのか分からんけど全体的に低いって事かな?

絵とかあったら分かりやすいんだけど

476: ツール・ド・名無しさん
タイヤの径自体は一緒なら
中央だけ下がってその分長さ増えるから
軽量化って訳じゃないのか

477: ツール・ド・名無しさん
シートクランクが寝るのか。おやすみなさいシートクランク。

479: ツール・ド・名無しさん
>>477
しーとくらんくって?素人なもんで。

478: ツール・ド・名無しさん
楕円チェーンリングの方が力をロスしなくて良さそう

481: ツール・ド・名無しさん
>>478
そんな120%当然の事…

482: ツール・ド・名無しさん
小径車のが軽量高剛性で高さも低い(重心も)んだな
それでも前後輪が小径であるデメリットのがでかいと

483: ツール・ド・名無しさん
楕円チェーンリングってなにかと思ってぐぐったらそんなの考えついてる人いるのな
そっちの方がロスなく完璧そうな印象あるわ

484: ツール・ド・名無しさん
楕円フリーパワー

443: ツール・ド・名無しさん
ママチャリにつけたいけど店ないな

429: ツール・ド・名無しさん
最近買ったけどいろんな意味でいい。
自分は一番硬いシリコンを入れてもらったけど素晴らしいの一言だね。
1)停止状態から発進時のふらつきがとても少ない。
踏み込むと普通の自転車よりも加速があり、トルクだけでなくエネルギーとして消費されるのが実感される
2)緩い坂道がだいぶ楽になる。
きつい坂は普通の自転車と変わらない。
3)体力を使う。だけどダイエットになるので良い。
特に上半身も使うことになるので体全体にとっていいのではないかと思う。
4)電動アシストに比べて軽いので隙間とかに入れやすい。
5)安いママチャリに付けると盗まれにくいw

410: ツール・ド・名無しさん
スポーツ自転車用のものがないからどっちにしろ関係がない

392: ツール・ド・名無しさん
フリーパワーでタイム伸びた
40キロからの伸びがある

380: ツール・ド・名無しさん
これをつけるとタイムは上がる
楽に走れるそういうことだろう

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1541585238/