ターマックpro出たか
347: ツール・ド・名無しさん
2021エモンダの位置ワロタw
これは戦争ですわ
これは戦争ですわ
348: ツール・ド・名無しさん
剛性テストクリアしなかったけど20%軽いフレームがプロトタイプであったのは面白いな
349: ツール・ド・名無しさん
オンラインストアにもうSL7でてるな
350: ツール・ド・名無しさん
完成車、色が微妙だなぁ。
フレームセットいくしか無いか。
フレームセットいくしか無いか。
351: ツール・ド・名無しさん
試乗してこよ。乗り心地いいといいな
352: ツール・ド・名無しさん
ターマック7はねじ切りBBなんだな。規格は何だろう。T47?
353: ツール・ド・名無しさん
フレームセットも色微妙
この値段でこのカラーって萎えるな
9月に出るのはエアロはほとんど考慮されてないモデルなのかな?
この値段でこのカラーって萎えるな
9月に出るのはエアロはほとんど考慮されてないモデルなのかな?
354: ツール・ド・名無しさん
proとエスワ、フレームの材質違うやんけ…
355: ツール・ド・名無しさん
エアロ性能もヴェンジより劣るのか!
356: ツール・ド・名無しさん
完成車はオンラインに載ってない限定カラーもあるよ
ピカピカのゴールド×ブラックだが…
ピカピカのゴールド×ブラックだが…
361: ツール・ド・名無しさん
>>356
サガンモデル?
あれも相当微妙な気が
現状でヴェンジより空力劣るって、これホイールは統一されてる状態なのかな?
ヴェンジにrapid clx履かせたらもっと差がつくとかないよね?
サガンモデル?
あれも相当微妙な気が
現状でヴェンジより空力劣るって、これホイールは統一されてる状態なのかな?
ヴェンジにrapid clx履かせたらもっと差がつくとかないよね?
362: ツール・ド・名無しさん
>>356
ありがとう。
取り敢えず明日か明後日ショップ行ってくるわ。
ありがとう。
取り敢えず明日か明後日ショップ行ってくるわ。
357: ツール・ド・名無しさん
やっぱベンジ終了か
358: ツール・ド・名無しさん
色味微妙よね。昨年度ヴェンジプロの青っぽいのが良かったなー。
トレックみたいに自分の好きな色で組みたいわ。
トレックみたいに自分の好きな色で組みたいわ。
359: ツール・ド・名無しさん
proの青が一番いい色かな~
買わんけど
買わんけど
360: ツール・ド・名無しさん
ってかもう日本にあってすぐ買えるのかよww
363: ツール・ド・名無しさん
金色のサガンカラーは全世界300台限定だから申込んだあと抽選じゃないの?
369: ツール・ド・名無しさん
>>363
スペシャ専門店のオーナーが早めに予約してくれれば、うちなら入手できるって言ったよ
ネットで公表前から店頭にフレーム実物飾って、予約受付もやってたし
スペシャ専門店のオーナーが早めに予約してくれれば、うちなら入手できるって言ったよ
ネットで公表前から店頭にフレーム実物飾って、予約受付もやってたし
364: ツール・ド・名無しさん
今回のサガンカラーはイマイチじゃね?
365: ツール・ド・名無しさん
性能いいんだろうけど色微妙過ぎ。
ていうかプロとエスワで色分けるなよ。。下位グレードの方が色良いって無いわ
ていうかプロとエスワで色分けるなよ。。下位グレードの方が色良いって無いわ
367: ツール・ド・名無しさん
カタログより
エスワ800g
スペシャ920g
エスワ800g
スペシャ920g
370: ツール・ド・名無しさん
>>367
誤差レベルだな。120グラムなんて。
いくら性能が良くても見た目がダメなら買えんのよ。
誤差レベルだな。120グラムなんて。
いくら性能が良くても見た目がダメなら買えんのよ。
377: ツール・ド・名無しさん
色だせーw
買うの躊躇するわ
買うの躊躇するわ
378: ツール・ド・名無しさん
海外のbikeradarとかいうサイトだと、かなりレース向きだと書かれてるね。乗ってみないと分からんが、アラフィリップやサガンなら乗ってられる仕様なのかね。
379: ツール・ド・名無しさん
なんか、2018ジロのフルーム80km独走ピナレロF10に影響され過ぎやろ。
多分、ベンジはアマ用!アマ有力船首に配りまくったベンジがアマ界隈限定で結果出し過ぎた。本当にやりたいのはグランツール独走からの総合獲得!
そのためにベンジディスコン。エアロとオールラウンダー融合!
みたいな。
多分、ベンジはアマ用!アマ有力船首に配りまくったベンジがアマ界隈限定で結果出し過ぎた。本当にやりたいのはグランツール独走からの総合獲得!
そのためにベンジディスコン。エアロとオールラウンダー融合!
みたいな。
380: ツール・ド・名無しさん
2018ジロ見て、中途半端なエアロと中途半端な軽量クライムモデルの融合モデルは、エアロ特化、クライム特化より総合獲れる!ネジ切りはメンテナンス製優秀!
っと、影響され過ぎたんやろな。
っと、影響され過ぎたんやろな。
383: ツール・ド・名無しさん
今後出る軽量モデルってのも単にホイールをアルピニストにしてハンドルとステムを外装式の一般的なやつにしただけだったりして
フレームだってもう100gくらいしか削れんだろう
フレームだってもう100gくらいしか削れんだろう
384: ツール・ド・名無しさん
重量表記が怪しいのはSL6でも言われていた事
SL7にはベンジ発表の時のような驚きが無いな
SL7にはベンジ発表の時のような驚きが無いな
386: ツール・ド・名無しさん
プロはSL6をよく使ってたけどアマはインスタ映えするVENGEエスワの方が多い印象。ベンジをディスコンにしなきやSL7売れないとみたのかな
387: ツール・ド・名無しさん
sl6とベンジ乗りの多くは乗り換えないだろうなぁ
406: ツール・ド・名無しさん
>>387
SL5とViAS乗りも乗り換えません
SL5とViAS乗りも乗り換えません
388: ツール・ド・名無しさん
SL7見ても「ふーん」としか思わなかったな
venge見た時は「欲しい」と単純に思ったがSL7にはそれがなかった
venge見た時は「欲しい」と単純に思ったがSL7にはそれがなかった
391: ツール・ド・名無しさん
Vengeと違って機械式ケーブルにも対応とかなんか中途半端だな
しかしフレーム60万円はきっついわ
電動アルテ組でアルピニストのs-buildで組めば120万円くらいか?
しかしフレーム60万円はきっついわ
電動アルテ組でアルピニストのs-buildで組めば120万円くらいか?
392: ツール・ド・名無しさん
はじめてスペシャのレース出るようなモデル買う場合はSL7はアリですかね
412: ツール・ド・名無しさん
Di2で55万とは恐れ入りました。
他の日本代理店泣いてます。
マーケティングの勝利さすがです。
他の日本代理店泣いてます。
マーケティングの勝利さすがです。
442: ツール・ド・名無しさん
SL6買ってくるわ!
461: ツール・ド・名無しさん
まぁ様子見が多数で、グランツールで勝ちまくったら売れるだろうし
勝てなかったら売れないだろうね
フレームを使いこなせるかどうかは関係なく
勝てなかったら売れないだろうね
フレームを使いこなせるかどうかは関係なく
478: ツール・ド・名無しさん
あんまり盛り上がってなくてワロタ
Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1592873959/
コメント
コメント一覧 (6)
byby_bicycle007
がしました
来年、ドグマを狙うわ
byby_bicycle007
がしました
スペシャはドグマだけでなく、ブエルタでオルドレXR4にも負けたのが痛いよね。
『グランツールを勝てない機材』ってことだから。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
文句なしやろ
byby_bicycle007
がしました