コンポが性能ランクごとにまとめて分けられてあるだけで車みたいに部品ごとの味付けの違いとかもないわけじゃない
個々の部品の販売展開もなく販売メーカーも限られてるっていうか数社しかないし新たな参入もない多様性もない
てことは単に一番価格の高い性能高い部品で固めるのが正解っていうカスタムの楽しみも糞もない答えが決まってるようなもんだよな
要は乗ってるバイクで貧乏人かどうかすぐもろばれちゃうってことだよな
個々の部品の販売展開もなく販売メーカーも限られてるっていうか数社しかないし新たな参入もない多様性もない
てことは単に一番価格の高い性能高い部品で固めるのが正解っていうカスタムの楽しみも糞もない答えが決まってるようなもんだよな
要は乗ってるバイクで貧乏人かどうかすぐもろばれちゃうってことだよな
2: ツール・ド・名無しさん
これヤバくね?
6: ツール・ド・名無しさん
なあ
ヤバイやろ
ヤバイやろ
8: ツール・ド・名無しさん
普通に一番ランク高い部品で固めるのがベストな単純な乗り物なんだから低いランクのパーツつけてたらそれだけで貧乏人ってバレちゃうよな
9: ツール・ド・名無しさん
これまずいんでねーか?
11: ツール・ド・名無しさん
せやな
イッチがそう思うならせんでええんちゃうか
ワイはDi2で快適や
イッチがそう思うならせんでええんちゃうか
ワイはDi2で快適や
15: ツール・ド・名無しさん
それより明確に上のランクのパーツがあるのにあえて劣化してるおぞいやつのってるの?
その理由は?貧乏しかないよね、、
その理由は?貧乏しかないよね、、
16: ツール・ド・名無しさん
好き好んで劣化品なんてほしくないもんね、、
あえて僕は劣化品が良かったんです!なんて言う人ただのガイジ、自由に好きなもの選んでいいよあげるからって言われたらみんなデュラエースとるからね
あえて僕は劣化品が良かったんです!なんて言う人ただのガイジ、自由に好きなもの選んでいいよあげるからって言われたらみんなデュラエースとるからね
18: ツール・ド・名無しさん
これどうしようか、、
20: ツール・ド・名無しさん
イッチはどないしたいんや
22: ツール・ド・名無しさん
DuraaceとClarisの差なんてエンジン次第やろ
フレーム、ホイール含め全部自己満や
フレーム、ホイール含め全部自己満や
25: ツール・ド・名無しさん
>>22
つまりチャリには性能すらないと、、トホホ
つまりチャリには性能すらないと、、トホホ
23: ツール・ド・名無しさん
それをカスタムっていっちゃうのは笑っちゃう
26: ツール・ド・名無しさん
誰に対して文句言ってるのか分からん
29: ツール・ド・名無しさん
レース出ないならコンポなんて105でもオーバースペックや
35: ツール・ド・名無しさん
結局何が言いたいのかよくわからなくて草
39: ツール・ド・名無しさん
>>35
くそとろいのにいい年こいた大人が車道でおもちゃ走らせてんじゃねえよこどおじってこと
自転車は中学の自転車通学で卒業しとけ
くそとろいのにいい年こいた大人が車道でおもちゃ走らせてんじゃねえよこどおじってこと
自転車は中学の自転車通学で卒業しとけ
36: ツール・ド・名無しさん
好き好んで劣化品なんてほしくないもんね、、
あえて僕は劣化品が良かったんです!なんて言う人ただのガイジ、自由に好きなもの選んでいいよあげるからって言われたらみんなデュラエースとるから
あえて僕は劣化品が良かったんです!なんて言う人ただのガイジ、自由に好きなもの選んでいいよあげるからって言われたらみんなデュラエースとるから
41: ツール・ド・名無しさん
何なら一番重要なのは部品ですらなく筋肉だしな
43: ツール・ド・名無しさん
105やけどクラリスでもええ気がする
44: ツール・ド・名無しさん
ロード乗りに親を殺された男
46: ツール・ド・名無しさん
ポジション合わせのために低いグレードを使わざるをえないこともまれにある
47: ツール・ド・名無しさん
中古で買った5万の原付をロードバイクに追い抜かされたんか
49: ツール・ド・名無しさん
ちょっと改造したぐらいのママチャリではえー奴のほうがあいつの足すげーって思われる
51: ツール・ド・名無しさん
僕は、クラリスちゃん!
52: ツール・ド・名無しさん
何と比べてるのか意味不明や
53: ツール・ド・名無しさん
>>52
そのイライラでチリンチリンしてる自分の心にでも聞いてみたらええ
そのイライラでチリンチリンしてる自分の心にでも聞いてみたらええ
59: ツール・ド・名無しさん
>>53
答えになってなくてこいつアホ
答えになってなくてこいつアホ
55: ツール・ド・名無しさん
自転車買ってもらえなくて乗れないまま大人になったんやろなあ
56: ツール・ド・名無しさん
ソラで十分なんだよなぁ
58: ツール・ド・名無しさん
ハンドルとかサドルは好みが出るよな
フレーム付属カーボンハンドル&ステムは使わないでアルミの丸ハンつかってる選手もわりといるし
フレーム付属カーボンハンドル&ステムは使わないでアルミの丸ハンつかってる選手もわりといるし
64: ツール・ド・名無しさん
>>58
プロでも多いな
まぁ細かいサイズやポジション選べないからってのが多いとは思うが
プロでも多いな
まぁ細かいサイズやポジション選べないからってのが多いとは思うが
60: ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイクにディオーレXT民のワイ高みの見物
67: ツール・ド・名無しさん
>>60
ディオーレてwww
ディオーレてwww
63: ツール・ド・名無しさん
レースにでも出ない限り8速が最強だって飯倉のおっさんが言うてたやん
74: ツール・ド・名無しさん
>>63
今のコンポは確かに多段化しすぎて特にチェーンが貧弱になっちまってるからな
今のコンポは確かに多段化しすぎて特にチェーンが貧弱になっちまってるからな
73: ツール・ド・名無しさん
ワイはクラリスで行くで
75: ツール・ド・名無しさん
チャリ業界もレーサー上がりの奴らがのさばってたから
雑誌やらなにやらもそんな空気になってたけど、最近変わってきてるわ
雑誌やらなにやらもそんな空気になってたけど、最近変わってきてるわ
76: ツール・ド・名無しさん
ホイールはコースによって使い分けること多いよ
Source: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600346584/
コメント
コメント一覧 (14)
どうせならSRAM red eTAPがいい。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
こう言うと絶対「人の自由」ってズレた話してくる輩居るけど、それは「好きでダサいことするのも自由」ってだけでダサいことの否定にはならん。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
車高下げたミニバンは乗り心地犠牲にしてカッコつけてるしね。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
っていうか、電動コンポの利点は車でいえば自動ブリッピング機能が付いてること。
回転数(ケイデンス)を変えずにフロント、リアディレーラーを同時制御してくれる。
つまり2*12のギア比を考えずに直感で操作できる。
ギアが多いと面倒とか言っちゃうメカ音痴の人にはちょうどいい。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
ロードでも多分ガチレースじゃなければ強度重視ってのはアリだと思う。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました