フレームで50万w
アルミのホイールで10万w
ポリエステルのレーパンで1万w
お前らいいカモだよ
アルミのホイールで10万w
ポリエステルのレーパンで1万w
お前らいいカモだよ
17: ツール・ド・名無しさん
>>1
まぁこんなの買うからだろw
まぁこんなの買うからだろw
3: ツール・ド・名無しさん
だったら自分でメーカー立ち上げて安く売れよw
4: ツール・ド・名無しさん
モーターバイクを買えばいいよ
5: ツール・ド・名無しさん
ママチャリをお買い上げください
6: ツール・ド・名無しさん
はいaliexpress
7: ツール・ド・名無しさん
TKC Productions @tkcproductions
輸入代理店なんて公式転売ヤーみたいなもんですよ!!
輸入代理店なんて公式転売ヤーみたいなもんですよ!!
9: ツール・ド・名無しさん
>>7
たかし!
たかし!
8: ツール・ド・名無しさん
貧乏人の醜い妬みスレってここですかー?
10: ツール・ド・名無しさん
金ならいくらでもあるけど、中華で4万で作れるホイールが20万とかするわけじゃんか。そういうことを言ってるんだよ
まあヴィトンの財布に10万の価値があると思える人なら何も思わないだろうけどね
まあヴィトンの財布に10万の価値があると思える人なら何も思わないだろうけどね
14: ツール・ド・名無しさん
>>10
企業の信頼は一朝一夕で作れるものではないし
そもそも中華ホイールと20万のホイールの性能は違う
企業の信頼は一朝一夕で作れるものではないし
そもそも中華ホイールと20万のホイールの性能は違う
15: ツール・ド・名無しさん
>>14
違うかも知れないし同じ位かも知れないし場合によっては安い方が上の場合もあるかも
昔は原材料の質からして安物と高価品では違いがあった
カーボンは素材の繊維もマトリックスも大差ないし供給元も限られいる
違いは人件費とオーバーヘッド、加工技術の違いは金属ほど大きく影響しない
一定レベル以上であれば十分、このレベルを下回る作業員を使ったところで
大幅に安くなりはしない
色々なもののネット上の価格比べてご覧、酷いと全く同じものが10倍位違ったりする
違うかも知れないし同じ位かも知れないし場合によっては安い方が上の場合もあるかも
昔は原材料の質からして安物と高価品では違いがあった
カーボンは素材の繊維もマトリックスも大差ないし供給元も限られいる
違いは人件費とオーバーヘッド、加工技術の違いは金属ほど大きく影響しない
一定レベル以上であれば十分、このレベルを下回る作業員を使ったところで
大幅に安くなりはしない
色々なもののネット上の価格比べてご覧、酷いと全く同じものが10倍位違ったりする
11: ツール・ド・名無しさん
レンタサイクルでいんだよ
12: ツール・ド・名無しさん
原価厨乙
13: ツール・ド・名無しさん
中華ホイールでも4万はかなり安くないか?
16: ツール・ド・名無しさん
つまりペイントとブランドイメージが全て
18: ツール・ド・名無しさん
強制的に買わされた訳じゃないのに、ボッタクリ言うか?
ママチャリ1万~売ってますよ。1万でも高い思うなら、もーさ、歩くしかないよw
ママチャリ1万~売ってますよ。1万でも高い思うなら、もーさ、歩くしかないよw
19: ツール・ド・名無しさん
嫌儲とか原価虫って、自分のことまともだと思ってるからタチが悪い
21: ツール・ド・名無しさん
材料だけが価格を決めるみたいに言われても、今時世間知らず呼ばわりされるだけでしよ
22: ツール・ド・名無しさん
ある程度の数を作れば製造原価は下がるけど、すぐ売れないから物流倉庫に寝かしたり、投資を回収するまで時間がかかるor結局売れないとかあるから、投資する側の利益も高めだったりして、高額になっちゃうんだよね
23: ツール・ド・名無しさん
Mavicのアルミリムがこの10年ちょいで全く同じものが価格が2倍になりおった
昔は1.2万でCDセラミックが買えたのに今だと1万でただのブラックww
糞すぎ
昔は1.2万でCDセラミックが買えたのに今だと1万でただのブラックww
糞すぎ
28: ツール・ド・名無しさん
>>23
貨幣価値が10年で半分になったということ
それが自然な経済の流れ、7%/年程度になる
技術革新で価格低下が激しい電子機器でさえ3年位前に比べると倍位になっている
アベノミックスインフレ政策が効果を発揮している
生産は益々停滞しそうだし政府は更にお札を刷り増ししそうだから
インフレは昂進する、コロナ様々
更なる値上がり前に爆買いするのが大吉
貨幣価値が10年で半分になったということ
それが自然な経済の流れ、7%/年程度になる
技術革新で価格低下が激しい電子機器でさえ3年位前に比べると倍位になっている
アベノミックスインフレ政策が効果を発揮している
生産は益々停滞しそうだし政府は更にお札を刷り増ししそうだから
インフレは昂進する、コロナ様々
更なる値上がり前に爆買いするのが大吉
24: ツール・ド・名無しさん
バイクと比較したら確かにおかしい値付けだよな
25: ツール・ド・名無しさん
海外は物価が、上がって所得も上がってる
これが現実
これが現実
26: ツール・ド・名無しさん
異常な低品質な廉価自転車と異常な高価格自転車
に二極化した所があって、そのどっちもがクソだからなあ。
大半のムック本にはヒドイ自転車しか載っていないし。
ムック本の時点で相当選んで買わないと、まず良い自転車は入手できない。
に二極化した所があって、そのどっちもがクソだからなあ。
大半のムック本にはヒドイ自転車しか載っていないし。
ムック本の時点で相当選んで買わないと、まず良い自転車は入手できない。
27: ツール・ド・名無しさん
ママチャリは精度の悪いパーツを組み合わせても行けるけどさ
ロードバイクは知恵の塊だから
仕方がないべ 加工も大変だしね
ロードバイクは知恵の塊だから
仕方がないべ 加工も大変だしね
Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1599473868/
コメント
コメント一覧 (7)
他に選択肢がたくさんあってその中の一部高額な商品って訳じゃん
その理屈がまかり通るならハイブランドのアパレルや数千万する車だってボッタクリになる
byby_bicycle007
がしました
バイクや車のほうが全然高いし。
ママチャリ乗ればいい。
byby_bicycle007
がしました
税金がおかしい。
byby_bicycle007
がしました
為替差損考えたらしかたない。
1.2倍以上の値付けでサポート費用やら在庫費用やら流通コストやら言い訳するところは潰れてどうぞ。
サポートも在庫も流通も本国にだってあるコスト。既に価格に転嫁済だろうが。
byby_bicycle007
がしました
かもにされるんだと思った
見た目のバリとかわかるけど本当に強度があるかなんてわかるわけないけどね
byby_bicycle007
がしました
錆はもちろんのこと、空気注入口のナットが割れるとか、初めて経験したよ(汗
そもそも、自転車のハイエンドは、おっさんがガキの頃から、高かったぞ!
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました