1: ツール・ド・名無しさん
マジレス希望
2: ツール・ド・名無しさん
眩しいから死ね
ちな車
ちな車
4: ツール・ド・名無しさん
点滅だけの使用禁止されたのにまだ付けてるやついるよな
5: ツール・ド・名無しさん
>>4
それいつや?
それいつや?
6: ツール・ド・名無しさん
助かる
7: ツール・ド・名無しさん
眩しすぎる
8: ツール・ド・名無しさん
眩しくなかったら最高なんよ
10: ツール・ド・名無しさん
わかりやすくて好きやで
強烈なLEDで上向き目潰しBBAはNG
強烈なLEDで上向き目潰しBBAはNG
13: ツール・ド・名無しさん
あれ距離つかみにくいからめっちゃ嫌い
電池が長持ちするようにしてるだけやろあれ
電池が長持ちするようにしてるだけやろあれ
14: ツール・ド・名無しさん
無駄に眩しいのはなんでやねん
15: ツール・ド・名無しさん
10m先も見えない暗い道を通る時以外は
点滅ライトの方が存在を知らせるツールとしては効果的だと思うんだが
点滅ライトの方が存在を知らせるツールとしては効果的だと思うんだが
18: ツール・ド・名無しさん
>>15
あれ距離感つかみにくいねん
遠くにおるか近くにおるかようわからんのや
あれ距離感つかみにくいねん
遠くにおるか近くにおるかようわからんのや
19: ツール・ド・名無しさん
>>15
控えめピカピカなら別にええで
控えめピカピカなら別にええで
16: ツール・ド・名無しさん
昼間に薄暗い山道でヒルクライムするときは点滅やけどな
夕方以降は普通に点灯させてるで暗くて怖いもん
夕方以降は普通に点灯させてるで暗くて怖いもん
17: ツール・ド・名無しさん
点滅は点灯と併用しないと意味ないです
20: ツール・ド・名無しさん
特に怖いのは交差点や
右折や左折の車にとって自転車程度の点灯ライトは認識しづらいやろ
チカチカさせてると車は無理矢理突っ込みづらくなる
右折や左折の車にとって自転車程度の点灯ライトは認識しづらいやろ
チカチカさせてると車は無理矢理突っ込みづらくなる
22: ツール・ド・名無しさん
>>20
そもそも普通のドライバーは右左折時に曲がる方向に寄ってから曲がるから車も自転車も無理矢理突っ込むことなんて無いやろ
無理矢理突っ込んでくる奴はそもそもサイドミラーすら見てないガイジだからどっちみち轢かれるで
そもそも普通のドライバーは右左折時に曲がる方向に寄ってから曲がるから車も自転車も無理矢理突っ込むことなんて無いやろ
無理矢理突っ込んでくる奴はそもそもサイドミラーすら見てないガイジだからどっちみち轢かれるで
25: ツール・ド・名無しさん
>>22
点滅させてるとサイドミラーみなくても光の点滅が自然と認識されるやん
逆方向みてるならまだしも
点滅させてるとサイドミラーみなくても光の点滅が自然と認識されるやん
逆方向みてるならまだしも
27: ツール・ド・名無しさん
>>25
左折はともかく右折でサイドミラー見ない奴はガチで反対方向(反対車線の直進車)見てるで
左折はともかく右折でサイドミラー見ない奴はガチで反対方向(反対車線の直進車)見てるで
21: ツール・ド・名無しさん
たまに目潰しみたいに眩しいライト付けてる奴いるけどやめてほしい
23: ツール・ド・名無しさん
>>21
それ車にも言えるよね
ハイビームかってくらい馬鹿みたいに明るい白色灯ついてる車多い
それ車にも言えるよね
ハイビームかってくらい馬鹿みたいに明るい白色灯ついてる車多い
26: ツール・ド・名無しさん
>>23
ハイエース対ランボルギーニ並の車高差無いとロービームで眩しいなんてほぼ起こらへんやろ
ハイビームならハロゲン灯でも眩しいし
ハイエース対ランボルギーニ並の車高差無いとロービームで眩しいなんてほぼ起こらへんやろ
ハイビームならハロゲン灯でも眩しいし
29: ツール・ド・名無しさん
>>26
ちょっとした起伏で目潰しされるから嫌やわ
せめて暖色にして欲しい
ちょっとした起伏で目潰しされるから嫌やわ
せめて暖色にして欲しい
33: ツール・ド・名無しさん
>>21
すまんな
1000lmのライトつけてるわ
すまんな
1000lmのライトつけてるわ
24: ツール・ド・名無しさん
すまんな
100均のやから光量足らんのや
100均のやから光量足らんのや
28: ツール・ド・名無しさん
甘えやろあれ
自力で発電せなあかんで
自力で発電せなあかんで
30: ツール・ド・名無しさん
点灯の方が視認されやすい実験結果あったやろ
なんで点滅にするのかわからんわ
なんで点滅にするのかわからんわ
32: ツール・ド・名無しさん
>>30
なんでメーカーは点滅に出来るように作ってるんだ?
なんでメーカーは点滅に出来るように作ってるんだ?
34: ツール・ド・名無しさん
>>32
点灯ライトと併用して使うため
点灯ライトと併用して使うため
39: ツール・ド・名無しさん
>>34
点滅ライトの視認性が劣るなら
全く意味がないやん点滅ライト併用しても
点滅ライトの視認性が劣るなら
全く意味がないやん点滅ライト併用しても
42: ツール・ド・名無しさん
>>39
併用すれば視認性上がるぞ
単体使用を比較すると点滅ライトの方が視認性悪い
併用すれば視認性上がるぞ
単体使用を比較すると点滅ライトの方が視認性悪い
36: ツール・ド・名無しさん
>>32
普通の人とは違うっていう自己顕示欲アイテムやろ
自転車に限らずどんな界隈にもあるやん
車やと流れるウィンカーとかそういう位置付けちゃうか
普通の人とは違うっていう自己顕示欲アイテムやろ
自転車に限らずどんな界隈にもあるやん
車やと流れるウィンカーとかそういう位置付けちゃうか
38: ツール・ド・名無しさん
>>36
あれぐうダサイよな
あれぐうダサイよな
45: ツール・ド・名無しさん
>>38
レクサスとかAMGに付いてる高輝度LEDのは割とアリやと思う
安いカスタムパーツのはダサいけど
レクサスとかAMGに付いてる高輝度LEDのは割とアリやと思う
安いカスタムパーツのはダサいけど
31: ツール・ド・名無しさん
夜の車道走るなら最低でも1200ルーメンを付けるべきかと
35: ツール・ド・名無しさん
点滅がダメだと言うなら
法律で徹底的に規制してメーカーが作れなく売れなくしたらええやん
合法か違法か濁してるからメーカーは作るし利用者はそれを使うんやろ
法律で徹底的に規制してメーカーが作れなく売れなくしたらええやん
合法か違法か濁してるからメーカーは作るし利用者はそれを使うんやろ
40: ツール・ド・名無しさん
>>35
危険運転の関係で法規制されるようにはなるかもしれんな
車のパッシングは違法なのに自動でパッシングする自転車のライトは合法ってのも変な話やし
危険運転の関係で法規制されるようにはなるかもしれんな
車のパッシングは違法なのに自動でパッシングする自転車のライトは合法ってのも変な話やし
46: ツール・ド・名無しさん
>>40
いうて自動車は自転車と比べたら光量が圧倒的やん
ググって調べたら自動車バイクが点滅させたら違法なのに自転車だけ許されるのはおかしいって書いてる人もいたけど
いうて自動車は自転車と比べたら光量が圧倒的やん
ググって調べたら自動車バイクが点滅させたら違法なのに自転車だけ許されるのはおかしいって書いてる人もいたけど
48: ツール・ド・名無しさん
>>46
遜色ないような光量のも売ってるしな
少なくとも光量や点滅速度に一切規定が無いのはおかしな話やし
遜色ないような光量のも売ってるしな
少なくとも光量や点滅速度に一切規定が無いのはおかしな話やし
37: ツール・ド・名無しさん
チー牛
41: ツール・ド・名無しさん
点滅って自分も使いづらいし相手も見づらいし使いどころある?
43: ツール・ド・名無しさん
そもそも無灯火が多すぎるから
ライト点けてるだけでも相当マシな奴だと思ってしまう
ライト点けてるだけでも相当マシな奴だと思ってしまう
44: ツール・ド・名無しさん
電動アシストのライト眩しすぎ
47: ツール・ド・名無しさん
点滅のほうが電池の持ち長いって商品の説明書きに書いてあったような気がするからいつも点滅だわ
Source: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583528379/
HeliusHelius1
コメント
コメント一覧 (11)
byby_bicycle007
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夜間は点灯にしないと違反
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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理由は死にたくないから。 点灯だけやと対向車のヘッドライトで隠れて気づかんかったりすんねん。
byby_bicycle007
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