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1: ツール・ド・名無しさん
予算5万円以下、都内の舗装路を想定。

多少の段差(車道歩道の縁石程度)を気にせず走りたいので街乗りMTBで良いかなと

両モデルの入門車ならGTの方がコスパ良いのか
チャリンカービッパーの意見を聞きたい

2: ツール・ド・名無しさん
メーカー固め打ちしてる時点でさぁ
扱いのある店近くにあんのかよ

8: ツール・ド・名無しさん
>>2
あるぞ徒歩圏内にもあるが敢えて電車で30分掛けて行って45分掛けて乗って帰って来ようかと

3: ツール・ド・名無しさん
もうすぐジャイアンとはやめとけおじさんが来る予感

9: ツール・ド・名無しさん
>>3
そうなのか?
台湾さんは親日ってだけで捨てがたいのだが

4: ツール・ド・名無しさん
どうせ台湾で作ってんだからなんでもいいよ

10: ツール・ド・名無しさん
>>4
うーん

5: ツール・ド・名無しさん
ハリヤじゃだめなの?

11: ツール・ド・名無しさん
>>5,6
5万円以下あるのか?

13: ツール・ド・名無しさん
>>11
すまん予算見てなかったわ

6: ツール・ド・名無しさん
クロスならジャイアント
マウンテンならTREK

7: ツール・ド・名無しさん
なんでまちでmtb

12: ツール・ド・名無しさん
>>7
それなりにハードに乗りこなしたいじゃん?

17: ツール・ド・名無しさん
>>12
マウンテンは舗装されてない道路向けだけど

26: ツール・ド・名無しさん
>>7
太いタイヤとサスペンションが
歩道の段差乗り上げに都合が良い

29: ツール・ド・名無しさん
>>26
そうそれ!
まぁエントリーモデルでサスペンションは欲張り過ぎなのでその辺は我慢だけど…

14: ツール・ド・名無しさん
街乗りなら見た目好きなの買っとけ

22: ツール・ド・名無しさん
>>14
はい

15: ツール・ド・名無しさん
ハードに乗りこなさない癖にそれいうのか

23: ツール・ド・名無しさん
>>15
くっ……!

階段とか下るもん!

16: ツール・ド・名無しさん
街くらいの段差ならクロスでもいけるだろ

24: ツール・ド・名無しさん
>>16
階段とか下るもん!多分!

18: ツール・ド・名無しさん
段差が気になるならサスペンション付きの選べばいいしね

25: ツール・ド・名無しさん
>>18
はい

19: ツール・ド・名無しさん
よしここはセンチュリオンにしとくわ!
もまいらサンクスコー!

20: ツール・ド・名無しさん
giantのクロス安いので5.2万くらいだろ

27: ツール・ド・名無しさん
>>20
クロスバイクは剛性とパンク、排水溝に足を取られないかが心配

21: ツール・ド・名無しさん
クロスがラクだぞ
ブリヂストンF24なら盗難保険と入院保険ついてる
こないだ3万もらえた

28: ツール・ド・名無しさん
>>21
クロスバイクはなぁ…ハードに乗りこなしたいじゃん?

30: ツール・ド・名無しさん
オールアルミは長距離だとめっちゃ疲れる

31: ツール・ド・名無しさん
GTのアグレッサーだな

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602663573/