ダウンロード


717: ツール・ド・名無しさん
今が一番ワクワクできて楽しいわ
どうせアルテに降りてくるまで買えないから暫くは見てるだけたけど

719: ツール・ド・名無しさん
フラットバー用のシフターを待つまでもなくMTBのシフターで12速デュラエースのフラットバーロードが組めるわけか

720: ツール・ド・名無しさん
ダブルレバーなら問題ないぞ

721: ツール・ド・名無しさん
本当か嘘かは分からないけど次のデュラ発電装置付きって記事見てトラブルの元にならないか少し心配だわ

722: ツール・ド・名無しさん
発電装置とかゼッテー搭載しない

723: ツール・ド・名無しさん
ほう…デュラグレードのハブダイナモとは胸熱だな

724: ツール・ド・名無しさん
平均的なDi2消費電力量を賄えるだけの極小ダイナモをハブに組み込んで、
バッテリーもバッファー程度の容量とサイズに極小化して、ディレイラーかジャンクションに内蔵してしまう?

725: ツール・ド・名無しさん
メーター用のマグネットがフレーム側を通過するたびに発電
ディスクブレーキの本体・ディスク間でも可

726: ツール・ド・名無しさん
>>725
レバー操作で発電するようにして送信分の電力を賄うんじゃなかったっけ?

732: ツール・ド・名無しさん
>>726
STIレバーに発電装置ってシマノの初物は不具合出そうだね

728: ツール・ド・名無しさん
XTRチェーンの型番がCN-M9100になってるけどデュラエース12速でもこれ使うんやろか
なんかもやもやする

729: ツール・ド・名無しさん
100周年か知らんが4年周期は厳守して欲しかった
調子狂うわ

730: ツール・ド・名無しさん
コロナが、無ければサイクルモードで盛り上がっていたのに

731: ツール・ド・名無しさん
AXSにやられっぱなしだったから内心「助かった(ボソ」って思ってると思うよ

733: ツール・ド・名無しさん
定価でデュラて35万くらい!

735: ツール・ド・名無しさん
今日聞いた話ではコロナの影響で100周年での新デュラ発表は延期になった
6月に発表で、発売は9月の予定とか

736: ツール・ド・名無しさん
誰に聞いたん?

737: ツール・ド・名無しさん
まともなクランクが作れなくて遅れると見た

739: ツール・ド・名無しさん
ホームページ見たら新型コロナの感染者が出てるね
https://www.shimano.com/jp/cms/news/index.html

743: ツール・ド・名無しさん
また遅れるんの?
開発が間に合わないのを
コロナ言い訳にしてるだけでしょ

744: ツール・ド・名無しさん
>>743
開発チームにクラスターかもよ

745: ツール・ド・名無しさん
シマノはものは良いけど行動が遅い
時代に合っていない
SRAMのetapは高めだけど面白いと思うよ

746: ツール・ド・名無しさん
>>745
スラムは代理店が糞なのもあるけど補修パーツの調達に難あり。
シマノはスモールパーツ一個でも直ぐに手に入る

750: ツール・ド・名無しさん
>>746
しかし、今に限定すればシマノも大概やぞ
今後元にもどってくれれば良いが

747: ツール・ド・名無しさん
>>745
面白いだけじゃプロは使ってくれないんだなあ…
プロツアーでコンポメーカーからスポンサードされてないチーム見てると
自腹切って迄使いたいか、そうでないかの差はある

755: ツール・ド・名無しさん
もうスラムだな

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1587216394/