5e925b362fb71


1: ツール・ド・名無しさん
サイクリングもそこそこ出来て実用性もある。
確かに中途半端だが日常生活での使い勝手はいいぞ。

車で言えばレガシィツーリングワゴン的な位置付けかな。

9: ツール・ド・名無しさん
>>1
クロスがワゴン車なら、荷物の積載量から考えて
ロードは4ドアセダン、ママチャリは2tトラック、ランドナーは
4tトラックくらいか?

21: ツール・ド・名無しさん
>>1
>レガシィツーリングワゴン的な位置付けかな。

クロスバイク系で、サイドバック4つ付けられる車種があれば教えてください。
ただ単に「ダボか付いているから多分付くだろう」ではなく、出来れば実際に
前後左右キャリア&サイドバックを付けている人の情報が欲しいです。

(最悪、前のサイドバックだけでも付けられればいいです。)

22: ツール・ド・名無しさん
>>21
サイドバッグ4つってそれは車で言えば、小型トラックか1BOXだろ。

11: ツール・ド・名無しさん
車に例えるならこうじゃね?
ロード→スポーツカー
クロス→スポーティーカー
ママチャリ→普通車

12: ツール・ド・名無しさん
どっちも出来るというのは正しくないな。
どちらの気分も味わえそうな印象を持たれる事は多いかもしれん。

13: ツール・ド・名無しさん
なぜレガシーが売れたか。
実用性もスポーツテイストも兼ね備えているからだ。
確かに中途半端な車だがいざ出してみれば実際には大人気になった。
まぁいい例えじゃまいか?

14: ツール・ド・名無しさん
いまは中途半端ってことで売れてないけどな(笑)

15: ツール・ド・名無しさん
あんま変わんねえと思うけどな

16: ツール・ド・名無しさん
レガシィは元々WRCに参戦していたラリーカーなので
初めっからスポーツカーです。
クロスなんかと同列に扱わないで下さい

17: ツール・ド・名無しさん
>>16

レガシーはセダンもある実用的な乗用車だよ。
生粋のスポーツカーっていうのは
フェアレディZやロードスターの様な乗用車の要素のほとんど無い車だ。
スポーツカーを馬鹿にするな!

20: ツール・ド・名無しさん
間違いなく
初代ツーストのアルト47万円だろ

23: ツール・ド・名無しさん
価格的にママチャを軽あたりとして考えれば確かにクロスはレガシーだ・・・・
ママチャからしてみればパーツも十分高級だしな。
叩かれるのは乗ってるヤツの中にマナーが糞なのが多いだけだろう。

完璧なまでに守らなくても最低限とある程度守ってりゃ文句は出ないのに無茶苦茶なのが多い。特に女性と中年オヤジ。
若いにーちゃんは比較的まともなのが不思議。見るからにDQNは除く。

24: ツール・ド・名無しさん
若いにーちゃんだけど、マナーって具体的にどういうの?
煽りじゃなくって、マジで知らないんで...。

28: ツール・ド・名無しさん
自動車は本来金を出せば、1000馬力以上を出せる技術力をメーカーは持っている(環境無視な)。
しかし、ママチャリから100万円ロードに乗り換えても、3倍以上の馬力は出ないからなー。
価格に対する性能の上昇率は、車よりもはるかに低い。

31: ツール・ド・名無しさん
>>28
自転車や車の仕組みわかってる?

32: ツール・ド・名無しさん
>>31
どういう意味で聞いているのかは、推測しにくいが…
車のメカニズムについては、多分君よりわかっている。
自転車については、ママチャリの一般人以上にはわかっている。

29: ツール・ド・名無しさん
no title

30: ツール・ド・名無しさん
>>29
キチガイ死ねや。
走ってりゃ寒くねーからw

37: ツール・ド・名無しさん
高速道路=サイクリングロード なわけね

42: ツール・ド・名無しさん
でもクロスバイクはいつかは卒業せねばならぬ存在である。

43: ツール・ド・名無しさん
>>42
んなことねぇーだろ
俺の自転車の乗り方では、ロードもMTBも買う日が来るとは思えねぇ。
クロス以上に待ち乗りに向く自転車が現れないことには、卒業のしようがねぇーべ…
ランドナーはいまいち嫌いだし…

44: ツール・ド・名無しさん
>>43
禿どうだな。極端に向かう必要なし。
レースに出る気など毛頭なし。山で走る気など毛頭なし。でも街でのスピード移動手段は欲しい。快適性も欲しい。
だったらクロス最高。フロントサス&スリック上等

45: ツール・ド・名無しさん
街乗りと、気分転換にサイクリングロードをへこへこと走る程度の用途。
これならクロス1台で済む。

51: ツール・ド・名無しさん
綺麗な舗装路を颯爽と走るロードを見るとロード欲しくなってくるが、実際自分の使う道を考えると躊躇するんだよな

52: ツール・ド・名無しさん
ロードで街を走るということは、フォーミュラカーで街を走るようなもの。
走る場所を極度に制限される

53: ツール・ド・名無しさん
>>52
大袈裟だなww
25cありゃ多少のダート走れる。

59: ツール・ド・名無しさん
ローディっていつも嘘をつくねえ。

60: ツール・ド・名無しさん
ロード乗りは基本的に見栄張りだからな。

76: ツール・ド・名無しさん
ロードは石畳を走るのが普通なんだから、日本の荒れたアスファルトなぞ屁でもない

80: ツール・ド・名無しさん
>ロードで街を走るということは、フォーミュラカーで街を走るようなもの。 
 走る場所を極度に制限される 



    ホント、バカ丸出しですね。読んでる方が恥ずかしくなります・・・・・

91: ツール・ド・名無しさん
まぁ、でも少しずつロード志向が強くなってくるって可能性が多いみたいだし。

104: ツール・ド・名無しさん
ローディの余裕のなさは異常
孤高を気取るなら、余裕がないとね

111: ツール・ド・名無しさん
クロスバイクはMTBのフレームやパーツを流用したシティサイクル。

ただそれだけのインチキ車種。

もともとミキストというきちんとした車種があるから、
クロスバイクはこの世に全く必要無い。

113: ツール・ド・名無しさん
>>111
その滅びた車種は何処で買える?

131: ツール・ド・名無しさん
クロスはクロスオーバーのクロス

132: ツール・ド・名無しさん
クロスオーバーイレブン

133: ツール・ド・名無しさん
クロスクロスって何回クロス言うねん

134: ツール・ド・名無しさん
要はMTBとロードのいいとこ取りしたママチャリだろ

135: ツール・ド・名無しさん
ママチャリとMTBのイイトコ取りしたロードじゃないの。

136: ツール・ド・名無しさん
クロスとロードのいいとこ取りしたMTBだろ。

137: ツール・ド・名無しさん
全ての自転車のいいとこ取りだな。

138: ツール・ド・名無しさん
つまるところCSシリーズ最強ということか

158: ツール・ド・名無しさん
今からクロス自転車買ってくる

Source: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1161879510/