3246639


ツール・ド・名無しさん
僕のロードバイク乗りの友達が最近ままちゃりに対してクズとか ゴミなど言っています。

僕もロードバイク乗っているのですが、 その友達はままちゃりが車道でていると、『おせーのに車道で てんじゃねーよゴミ』いちいち言ってます。

知識がない ままちゃりの人が車道の右側を走ると『ままちゃりとか調子乗っ てるだろあんな初心者が車道でんなよ』など言います

駐輪場で、 ままちゃりに自分のロードバイクが触れるだけで、『こんなの邪魔 なんだよきたねーな!俺の30万かけたロードバイクにつくなよ! 本当ままちゃり邪魔だわ』とか言ってます。

それに2~3万程度のロードバイクが 置いてあると『金がねーやつだな!』とか言ってますが、友達の ロードは大森にあるおかだやという店のおっちゃんにお手伝い1 週間したからとか言って値だってタダで貰ったロードバイクです。

タダで貰うようなやつが2~3万でも馬鹿にできるのでしょうか ?

他にもクロスバイクを乗ってる人が多摩川の サイクリングコースでサイクルジャージを着ていると『初心者だ なあんなカスクロスバイクがサイクルジャージ着てんなよクロスと か中途半端なくそバイクだろ』とか人の自転車にもケチつけていて 聞いているこっちもイライラしてきます。

そして オーバーレジェンドスピードのチームジャージをその友達は着て いるのですがチームに入っていない癖に、スタートダッシュは俺が 一番早いとか言ってます。そのチームジャージも大森のおかだやの おっちゃんに貰った物です。そんなこと言いながら、ヒルクライム も平坦もどっちも俺より遅いです。

本当イライラしてきます。
その友達になんて言ってやればいいですか?
同じ自転車乗りと 思われたくないです。
なんか効果的な言葉ありますか?

ツール・ド・名無しさん
ロードバイクを買ったばっかりで調子に乗りたいのでしょう。 その人、道路交通法も守ってないと推測します。 突然、スプリント始めたりね。国道でやんじゃねーよ。と思います。

ツール・ド・名無しさん
なんで、そんなのと友達なの?。 独りよがりに何言っても無駄、どうせ逆ギレすんだから早々に縁切るのが吉。 そういう事はリアルで言わないのがマトモな人間、知恵袋で犯罪予告した四国もリアルで犯行に至ってない程度の脳は持ってる。 リアルでそういうのバンバンいっちゃう人間には「オカシイ人」なんで近づかないのが一番。 そして離れたトコで、ああいうのは「なんちゃって乗り」ですよ、真っ当な自転車乗りはそういう事言わないですからね。・・・と言ってれば隔離される。

ツール・ド・名無しさん
その友達に「クズとかゴミ」とかというのはオマエのような奴のことだと教えてあげましょう。

ツール・ド・名無しさん
5年後にもう一度この質問を見てみよう。 俺は何と小さいことでムキになっていたのか・・・! と思うであろう。

ツール・ド・名無しさん
外から見たら「類は友を呼ぶ」とみられがちですので、自分がその友達の言動に違和感を覚えなたなら、少しずつ疎遠になるような行動をお薦めします。 これからの長い人生のなかで、本当に心を許せる真の友人を作るためにも、今回の事例は良い勉強になるはずです。 頑張って下さい。

ツール・ド・名無しさん
弱い奴ほどよく吠える。 チビのくせに態度はでかい。 そういう人は下に見てます。

ツール・ド・名無しさん
二万、三万程度のロードバイクがあるとは思えないのですが、クロスバイクを馬鹿にする時点でアウトですねその友人。私があなたの気持ちにできる限りなってみて考えると、「お前は逆の立場で自分が言ってきた言葉を直に言われたらどういう気持ちになるか考えてみろよ。」てな感じです。その人と友人関係を続けるならばですが。

ツール・ド・名無しさん
特に何も言わなくていいです。 その代わりにその友人?と一緒に走るとき、貴方は交通ルール・ハンドサイン等を完璧にこなしてください。 その上で疲弊した友人?を軽快に「右から抜くよ!」とパスしてあげて下さい。 勘違いしている間は言葉で何を言っても無意味です。 心と体に思い知らせるのが最も効果的です。

ツール・ド・名無しさん
ただのチキンかもしれない。
交通道徳に反した運転をするものを咎めるのは否定しませんが ロードバイクに乗って、他人と自分を比較し自分の方が勝っていると確認しないと精神が安定しない困ったタイプの人間かもしれません。
その友人は精神年齢が幼すぎで井の中の蛙。
とりあえず、森のおかだやのおっちゃんに友人を叱ってもらってください。



Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137206274