1: ツール・ド・名無しさん
2021年モデルの「PAS CITY-C」「PAS CITY-X」に新たに搭載する「スマートパワーアシスト」は、登坂時などの高回転ペダリングでも伸びやかで快適な乗り心地(アシストフィーリング)の実現と、負荷が大きい坂道、負荷が小さい平坦路など状況に合わせて全自動でアシスト力を制御する。
「PAS CITY-C」は、カジュアルなデザインと街中などでも取り回ししやすい軽量コンパクトな小径20型モデル。主な特徴は、乗り降りしやすくカジュアルな印象を与える低床U字型フレーム、可愛いデザインと機能性を両立させたデルタハンドル・大型テリーサドル・砲弾型バッテリーランプの搭載など。
イカソースで(´・ω・`)
https://www.cyclesports.jp/news/new-product/38434/?all#start
22: ツール・ド・名無しさん
>>1 イカソースって臭そう
57: ツール・ド・名無しさん
>>1
毎年コントローラーに水が入り交換1万円
3年ごとにモーターが壊れて3万円
もうね、安い中国製でいいよ。
バッテリがすぐヘタるけど買い直しても維持費的には全然安いわ。
PAS CITY L8
毎年コントローラーに水が入り交換1万円
3年ごとにモーターが壊れて3万円
もうね、安い中国製でいいよ。
バッテリがすぐヘタるけど買い直しても維持費的には全然安いわ。
PAS CITY L8
58: ツール・ド・名無しさん
>>57様
メンテそんな大変なんだ…
メンテそんな大変なんだ…
62: ツール・ド・名無しさん
>>57
ヤマハのそんなに壊れる? 会社でブリジストンのを複数使ってるけど、電動部分の故障って一切無いけどね。
ブリジストンの電動ユニットはヤマハのやつだったと思うけど。
ヤマハのそんなに壊れる? 会社でブリジストンのを複数使ってるけど、電動部分の故障って一切無いけどね。
ブリジストンの電動ユニットはヤマハのやつだったと思うけど。
66: ツール・ド・名無しさん
>>57
自転車も馬鹿正直に商売してたんじゃ儲からない
そういうことかもね
自転車も馬鹿正直に商売してたんじゃ儲からない
そういうことかもね
2: ツール・ド・名無しさん
なんでホンダみたいな名前に・・・
3: ツール・ド・名無しさん
でもたったの24vなんだろ
7: ツール・ド・名無しさん
走行距離とか効率性といった性能で競う時代は終わったのか?
8: ツール・ド・名無しさん
なんで、電チャリは
各社が判を押したように
10万円代ばかりなんだ?
各社が判を押したように
10万円代ばかりなんだ?
14: ツール・ド・名無しさん
>>8
売れ筋がそんなもんだから、その値段で開発してるだけ
30万とかもっと高い高級モデルもあるだろ
売れ筋がそんなもんだから、その値段で開発してるだけ
30万とかもっと高い高級モデルもあるだろ
9: ツール・ド・名無しさん
携帯料金と同じように
カルテルだろ、こんなもん
カルテルだろ、こんなもん
10: ツール・ド・名無しさん
電動白バイも海外勢に負けないようたのむわ
12: ツール・ド・名無しさん
パナソニックしかまともじゃねえだろ
乗ってみたのかよ
乗ってみたのかよ
15: ツール・ド・名無しさん
Panasonic SWでいいや
値段が違いすぎる
値段が違いすぎる
16: ツール・ド・名無しさん
日本製・・・高い、使わない機能が盛りだくさん、すぐ壊れる
中国製・・・安い、シンプル、パワーがある、丈夫
中国製・・・安い、シンプル、パワーがある、丈夫
17: ツール・ド・名無しさん
そろそろ価格で勝負しろよ
19: ツール・ド・名無しさん
たっか
Xiaomiの電動自転車早く日本で売ってくれ
Xiaomiの電動自転車早く日本で売ってくれ
21: ツール・ド・名無しさん
価格の半分はバッテリーw
26: ツール・ド・名無しさん
>>21
15万のジェッターの予備バッテリーは小売で3万程やで
15万のジェッターの予備バッテリーは小売で3万程やで
23: ツール・ド・名無しさん
折り畳みの安い電動アシスト出して
28: ツール・ド・名無しさん
15万のモデルがモデルチェンジするからって
ビックで半額で買えた
いい買い物したわ
ビックで半額で買えた
いい買い物したわ
30: ツール・ド・名無しさん
ショートホイールベースでバランス悪そうだなぁ
35: ツール・ド・名無しさん
高額販売を維持するために必死ですね^^
36: ツール・ド・名無しさん
電アシより軽いスポーツ車の方が楽に走れることが分かった。
でも上り坂は負ける(笑)
でも上り坂は負ける(笑)
39: ツール・ド・名無しさん
自分は中国メーカーを狙っている
日本製には魅力無し
日本製には魅力無し
42: ツール・ド・名無しさん
>>39
オレもそう思う
バイクなんかも日本メーカーは五年ぐらいで追いつかれるだろうと思ってる
日本のメーカーなのに日本に市場がない、根無し草
中国には市場がある
オレもそう思う
バイクなんかも日本メーカーは五年ぐらいで追いつかれるだろうと思ってる
日本のメーカーなのに日本に市場がない、根無し草
中国には市場がある
41: ツール・ド・名無しさん
電池が切れたとにこっちの方が楽などと言ううたい文句にだまされないようにな
生活圏が変わってしまうから
生活圏が変わってしまうから
45: ツール・ド・名無しさん
まだ高いなー
かなり盛ってる?
かなり盛ってる?
46: ツール・ド・名無しさん
高杉ー
48: ツール・ド・名無しさん
数年前のCity-x乗ってるが、マジでこいつはやめておけ
径が小さいので多少は覚悟していたが、タイヤが細すぎて振動とショックがデカすぎて腰をやられる
新品のアスファルトの舗装道路しか走らない人にはオススメだ
径が小さいので多少は覚悟していたが、タイヤが細すぎて振動とショックがデカすぎて腰をやられる
新品のアスファルトの舗装道路しか走らない人にはオススメだ
49: ツール・ド・名無しさん
高いと言っても泥除けも良いサドルもカゴ受けもついてる状態でこの値段だからな
特にCは女性向けのサドルが標準なのはポイント高い
海外の激安はそのへんオプションだし、バラから組み立ても自分でやんないといかんし
それ考えるとそれほど高くないと思うけどね
特にCは女性向けのサドルが標準なのはポイント高い
海外の激安はそのへんオプションだし、バラから組み立ても自分でやんないといかんし
それ考えるとそれほど高くないと思うけどね
53: ツール・ド・名無しさん
アシストチャリ乗ると、もう普通のチャリ乗れない
強い向かい風でも苦にならん
原チャリより断然便利
強い向かい風でも苦にならん
原チャリより断然便利
59: ツール・ド・名無しさん
年寄りの親に車を運転してほしくないからパナソニックの電動アシスト三輪車を買ったが20万円以上した
61: ツール・ド・名無しさん
昔の原付より高い
ラッタッタくらいだと5~6万で買えた
ラッタッタくらいだと5~6万で買えた
64: ツール・ド・名無しさん
田舎のJRに簡単にのせられるように
してちょ
してちょ
Source: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610242168/
ヤマハ(YAMAHA)
2020-11-28
コメント
コメント一覧 (2)
劣化の進み具合が半端ない
いくら安くても劣化による寿命の方が早いし、そもそも電気系統も怪しい事が多い
中国人との商いで不愉快な思いもしたし、製品のレベルの低さにも閉口しているので、二度と中国オリジナルと中国人との直接取引はしないと心に誓った
byby_bicycle007
がしました
製造業加工業舐めんなよw
byby_bicycle007
がしました