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1: 名無しの自転車乗りさん
スピード的には同じ位じゃね

2: 名無しの自転車乗りさん
ママチャリ→リア充
マウンテン→キモオタ

3: 名無しの自転車乗りさん
ま、それもそうなんだけどあんだけ明確に価格差があるってことはやっぱり色々と違うんじゃねーの?

4: 名無しの自転車乗りさん
ママチャリ→大荷物でも大丈夫!超便利!
MTB→使い勝手最悪

5: 名無しの自転車乗りさん
市街地走る分にはギア比以外大きく変わらんかもな
強力な制動も必要ないし、太いタイヤも転がり抵抗が増えるからあまり意味は無いかも
サスつきなら段差も衝撃が無いとかはあるかもしれない
舗装路走るならロードバイクやリカンベントだな

6: 名無しの自転車乗りさん
マウンテンバイク=山車
ママチャリ=母車

7: 名無しの自転車乗りさん
カタログみてたらジャイアントてとこのやつが\231,000で
価格のわりに高スペックて書いてあんだけど

なにこれナメてんの?

8: 名無しの自転車乗りさん
50万超えの高級ママチャリとかバカ売れしそうじゃないか?

9: 名無しの自転車乗りさん
1mぐらいの段差を降りれるかどうか

10: 名無しの自転車乗りさん
後ろに乗れればママチャリ 終了

11: 名無しの自転車乗りさん
街乗りならクロスバイクかロードバイクだわな
アウトドア派ならMTBか
情弱は中国製のママチャリでも乗ってるこった

13: 名無しの自転車乗りさん
ママチャリ
…大量積載可で最高4人乗りの上に馬力次第でデッドライジング可能なモンスターマシン。

マウンテンバイク
…パンクしにくい

14: 名無しの自転車乗りさん
お疲れマウンテン

15: 名無しの自転車乗りさん
乗るのに跨ぐかお尻から乗れるか

16: 名無しの自転車乗りさん
安いママチャリ
糞重たい 壊れ易い 走らない曲がらない止まらない

安いマウンテンバイク
使ってる部品の品質は安いママチャリと大して変わらない
なので重たいし転がらない
見た目のためだけにカゴもフェンダーも付いてない
スポーツ車らしく見せるためにVブレーキが付いてるけどふにゃふにゃで利かないかただロックするだけのガッツンブレーキ
ブロックタイヤが付いてると下手したらママチャリよりも転がらない
ひょっとしたらママチャリよりも漕ぎやすい姿勢が取れるのでひょっとしたらママチャリよりも速く走れるかもしれない

17: 名無しの自転車乗りさん
ママチャリはウイリーしにくいけどマンテンバイクは結構簡単にできる

18: 名無しの自転車乗りさん
高いママチャリ
まあそこそこ重たくなく、そこそこ転がる
とりあえずブリヂストンの3万くらいの買っとけば壊れにくいし機能も充実してるでしょ
耐久試験の基準がハンパないって聞くし
明るくて負荷の小さいハブダイナモのLEDライトやそこそこ効くアルミ製デュアルピボットキャリパーにローラーブレーキも付いてくる

19: 名無しの自転車乗りさん
MTBは「ン万のパーツ買ったwwww」って自慢できる
ママチャリは「隣町のスーパーで卵1パック88円で買ったwwwww」って自慢できる

21: 名無しの自転車乗りさん
ママチャリは女用だ
野郎が乗るな

22: 名無しの自転車乗りさん
な。

Source: https://yuzuru.5ch.net/test/read.c gi/news4vip/1290139060/