1: 名無しの自転車乗りさん
アイアンホースの粗悪な作りは異常…

2: 名無しの自転車乗りさん
それって鉄パイプじゃね?

6: 名無しの自転車乗りさん
>>2
当時のアイアンホースの溶接ミスのリコール以前に作りが酷い雑なんだよ。
今日日CNC切削加工のパーツが一切使われてないってマジかと…
せっかくDWリンクは優秀なのに…

3: 名無しの自転車乗りさん
語ってくれ

6: 名無しの自転車乗りさん
>>3
幾らでも語れないことはない…

4: 名無しの自転車乗りさん
しかし最近のハードテイルは軒並みクロモリばかりはどうなのよ。クロモリ錆びるだろ…

5: 名無しの自転車乗りさん
ヤクザシリーズのマウンテンバイクまだあるの?

7: 名無しの自転車乗りさん
>>5
アニキとか舎弟とか組長?ebay辺りでたまに見かけるね。
ただオススメはしない…

8: 名無しの自転車乗りさん
>>7
クオリティ低いの?

10: 名無しの自転車乗りさん
>>8
低い。まあ元々アイアンホースの親会社がホムセンルック車を作ってるメーカーだからさもありなん。
それでもホムセンのメーカーがWCに出場してサム・ヒルがSandayで入賞した時は感動したんだけどね。
そんなアイアンホースは経営者親族の使い込みで経営悪化→倒産したわけだが…

9: 名無しの自転車乗りさん
ちなみにオレが今唯一のってのがRagley mmmbop。7005アルミハードコアHTでこれが理想のフレーム
EVToJQlUwAA-QQO
 
他のバイクはみんな手放したよ…

11: 名無しの自転車乗りさん
ちなみにインテンスVPPフレームも物によってはクラック入る。M6あたり?で噂になったような…
なんだろう。VPPしかりDWリンクしかりひょっとしたら設計上無理があるかなぁ…

12: 名無しの自転車乗りさん
今日はフレーム一本剥離処理したかったんだよな…ただ外耳炎でとてもムリorz

13: 名無しの自転車乗りさん
剥離なら会社にブラスト処理の機械あるから一気に一皮剥けるぞ。今仕事無いから個人でも受けれるけど需要あるのかな?

14: 名無しの自転車乗りさん
営業しててワロタ

15: 名無しの自転車乗りさん
最近サスペンション付きのマウンテンバイクっぽい自転車を手に入れたんだけど
漕いだ力がサスのストロークに逃げてるような感じがして辛い
最近の自転車ってこういうもんなの?

16: 名無しの自転車乗りさん
ちゃんとしたやつなら漕ぐ時はサス動かないようにできるぞ

17: 名無しの自転車乗りさん
まじか!折りたたみのやつだからダメなのかも

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1592004827/