1


1 : 2017/04/20(木)09:46:55 ID:DaM
あった方が絶対いいのにね

2 : 2017/04/20(木)09:47:48 ID:KOG
ロードバイクっていつの間にかオタクの趣味になったよな

3 : 2017/04/20(木)09:50:09 ID:DaM
あれなにが楽しいんや?
疲れるだけやん

6 : 2017/04/20(木)09:54:47 ID:o27
>>3
それ、やきうにも疲れるだけやんって言ってるのと変わらんで

4 : 2017/04/20(木)09:51:41 ID:Q8B
ロードバイク乗っとるんか?

5 : 2017/04/20(木)09:53:38 ID:2L4
結局イッチはロードバイクを否定したいだけやん
解散

7 : 2017/04/20(木)09:56:13 ID:DaM
泥除けつけないのはなんでや?

8 : 2017/04/20(木)09:58:01 ID:Q8B
>>7
速度が落ちるから意外になんかあるんか?
エンジョイ勢はつけとる奴もおるけど、その方向性の奴らは大体クロスバイクにのっとるわな

9 : 2017/04/20(木)10:01:02 ID:mad
雨の日は走らんし
ワイみたいに足短いとサドルバック干渉して付けれんし
そもそもダボ穴付いてないロードもあるから

10 : 2017/04/20(木)10:09:43 ID:nOZ
背中にシャーって1本線入っちゃうのにねw

11 : 2017/04/20(木)10:12:05 ID:dVM
重くなるからやろな

12 : 2017/04/20(木)10:14:16 ID:RcP
軽くて頑丈な素材でもダメなんかな
グラム単位で速度が変わる?

13 : 2017/04/20(木)10:17:29 ID:1r7
所詮趣味なんやしグラム単位で勝負する世界ちゃうやろ

15 : 2017/04/20(木)10:20:27 ID:Z2h
道路の真ん中を走るのはやめてクレメンス…

16 : 2017/04/20(木)10:22:12 ID:Q8B
>>15
端走っとると段差で弾けて15ッチの車の下に飛び込むけどいいンゴ?

17 : 2017/04/20(木)10:24:03 ID:Z2h
>>16
避けずにシャコシャコして大名行列作らんでクレメンス…

19 : 2017/04/20(木)10:27:18 ID:Z2h
>>16
そんな安定性無いんか

22 : 2017/04/20(木)10:28:12 ID:yUU
>>19
油が残れば残るほど抵抗になるからな。

高いオイルほどすぐに効果切れる

24 : 2017/04/20(木)10:31:42 ID:Q8B
>>19
ママチャリよりも遥かに下やで
なんで公道走るの許されてるのかレベルや

ちょっとビビらせたろ思って幅寄せしてみ?
めでたく犯罪者やで

29 : 2017/04/20(木)10:43:29 ID:pn4
>>19
スピードは間違いなくでるが安定性はない。段差や白線の上はヤバイなんか踏もうもんならパンク

18 : 2017/04/20(木)10:26:05 ID:yUU
泥というか砂すら付けてはいけないから、チェーンに塗るオイルもサラサラじゃないといかん。
なお、すぐ油膜きれるから、走行中ですら油指す

19 : 2017/04/20(木)10:27:18 ID:Z2h
>>18
そんな安定性無いんか

20 : 2017/04/20(木)10:27:46 ID:mad
>>18
器用過ぎて草

23 : 2017/04/20(木)10:29:12 ID:yUU
>>20
レース中での話や。サポートカーから体乗り出してメカニックが走行中のチャリンコに油ピューピューさす

25 : 2017/04/20(木)10:33:40 ID:IOw
日本の道でロードバイクは危な過ぎや
ちょっと舗装や清掃されてない道通ろうと思ったら最悪死ぬぞ

27 : 2017/04/20(木)10:39:45 ID:mad
ファットバイクでオラつきたいンゴ

28 : 2017/04/20(木)10:41:16 ID:TLn
チャリカスに下りで抜かれたのにはビビった

30 : 2017/04/20(木)10:46:39 ID:RDW
>>28
機動力とブレーキ性能フルに活かせるからなあ
車の比じゃねーわ

1000 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: おーぷん2ch