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1: ツール・ド・名無しさん
なんか意味あんの?

2: ツール・ド・名無しさん
コストダウン

3: ツール・ド・名無しさん
>>2
いやいや高い自転車もサドルとタイヤ細いじゃん

4: ツール・ド・名無しさん
タイヤは接地面積が減ると軽い
芝生や草むらの上だとずっしり重くなる

7: ツール・ド・名無しさん
>>4
なるほど
じゃあタイヤ細いほうがいいんだな
ちょっと高いけど折りたたみ自転車と値段はあんま変わらんし

5: ツール・ド・名無しさん
コストダウンだぞ

8: ツール・ド・名無しさん
>>5
いやいや高い自転車もサドルとタイヤ細いじゃん

6: ツール・ド・名無しさん
座面が狭いって事か?

8: ツール・ド・名無しさん
>>6
そうそう
ママチャリはサドルが大きいけどスポーツタイプのはサドルが細くてケツが痛くなりそう

9: ツール・ド・名無しさん
細いほうがサドルをこすりつけた時に気持ちいい

15: ツール・ド・名無しさん
>>9
なるほど
じゃあサドルは細いほうがいいんだな

10: ツール・ド・名無しさん
高い自転車っぽくみえるだろ

17: ツール・ド・名無しさん
>>10
まあ実際高いしな
2万くらいするし

11: ツール・ド・名無しさん
でもホームセンターで買えるのはわからない
細いタイヤって仏式バルブで車の2倍以上の空気圧入ってるから段差にママチャリ感覚で突っ込むとパンクする

17: ツール・ド・名無しさん
>>11
まじかよ不便だな
耐久性がないのか

12: ツール・ド・名無しさん
どちらにも共通するのは軽量化
タイヤは接地面積の減少による抵抗の軽減
サドルは股関節の可動を妨げないようにするため

18: ツール・ド・名無しさん
>>12
結構違う?

20: ツール・ド・名無しさん
>>18
穴あきだよ
よく初心者が50kmあたりで前立腺に痛みを感じ始める
穴あきはそれが軽減される

13: ツール・ド・名無しさん
ただ細いサドルは余計に痛い
アナーキーじゃないとな

18: ツール・ド・名無しさん
>>13
やっぱり?
アナーキーって食い込むのが好きな変態?

14: ツール・ド・名無しさん
だからコストダウンだって
高いとか関係ないから

18: ツール・ド・名無しさん
>>14
いやいや高い自転車もサドルとタイヤ細いじゃん

16: ツール・ド・名無しさん
あとスポーツタイヤは細くて硬いから振動すごいよ
ママチャリのると振動なくて乗り心地よてびっくりした
その細いタイヤが英式バルブならわからんけど

19: ツール・ド・名無しさん
>>16
なるほどやっぱ実用性はママチャリなのか
太くて硬いのがいいしな

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619689824/