o0410034410602734758


1: ツール・ド・名無しさん
ハンドルはセミドロップだったし、変速機は5段変速でちゃんとサドルと
ハンドルの間のパイプにレバーがついていたし、ウインカーだってあったし、
ダブルヘッドライトは当たり前、リトラクタブルライトだって手元操作で開いたり
閉じたりした。ヘッドライトだって流れるフラッシャーだった。ブレーキだって、
油圧制御式のディスクブレーキが当たり前だった。

最近の自転車は軟弱だ。

3: ツール・ド・名無しさん
>>1に激しく同意。
2行目までしか読んでへんけど。

4: ツール・ド・名無しさん
>>1
これは最近の自転車も負けてらんないぞ。

2: ツール・ド・名無しさん
あっそ

7: ツール・ド・名無しさん
手元にスイッチがついていて、カウンタックみたいに
ヘッドライトが開いたり閉じたりしたんだぞ。

8: ツール・ド・名無しさん
no title

9: ツール・ド・名無しさん
でも必要性が薄いね。

13: ツール・ド・名無しさん
少しだけ1が好きになった。

15: ツール・ド・名無しさん
正直、俺が小学校の頃はまだ乗ってる人がいた。

かれこれ10年前か・・

あ、イケネ、はやく寝なければ・・。

17: ツール・ド・名無しさん
スーパーカーシフトっていうのもあったんだぞ。

22: ツール・ド・名無しさん
くわーーーっ、かっこよかったんだぞ。日本自転車工業史に残る名作だ。

26: ツール・ド・名無しさん
そのころは、「ジュニアスポーツ車」っていう自転車のカテゴリがあって、
こういうランプとかメカニズムとかがついて、5万6万したんだぞ。
いまの金銭感覚だと15万くらいだな。

自転車は、昔はまともなのは5万円以上したんだ。海外品が入ってくる
ようになって値崩れしたんだ。

27: ツール・ド・名無しさん
>>26
ほへ~。
昔は高級車だったんだ~。
俺の今のなんて3万だしな~w

28: ツール・ド・名無しさん
なんか知らんが板違いだから氏ね

48: ツール・ド・名無しさん
こうやって大人になってから見ると、
こんな自転車を買ってくれた親の気持ちがわかって
涙が出てくるよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

Source: https://salami.5ch.net/test/read.cgi/honobono/1034956727/

新編 軟弱者の言い分 (ちくま文庫)
小谷野 敦
筑摩書房
2006-11T