11ac9cf6e42a8c31c35523d2dec4509b


1: ツール・ド・名無しさん
ピュアロードはおもいっきり後ろ変重なので前は小さくてもいい気がする
MTBは前大きい方が障害物越えていきやすい気がする

3: ツール・ド・名無しさん
スペシャがマレットをテストしてるから来期のモデルで販売あるかもね

4: ツール・ド・名無しさん
2000年からuciが 禁止しているが 解禁になったの?

5: ツール・ド・名無しさん
>>4
EWSってUCI傘下に入ったの?

9: ツール・ド・名無しさん
>>4
ホイールは制限あるけどタイヤは同経にしろとは書いてない

10: ツール・ド・名無しさん
>>9
じゃあ高さの数値貼りなさいね
幅の話だけじゃ伝わらないよ?

6: ツール・ド・名無しさん
スペシャライズドが一瞬だけ前22c、後ろ24cを出してた
一瞬すぎて痕跡が見つかりにくいが確かにあったのだ

http://www.seocycle.co.jp/past/blog/20150807_1009546

7: ツール・ド・名無しさん
ちゃんとしたソースならこっち
https://www.cyclowired.jp/microsite/node/170892

12: ツール・ド・名無しさん
ロードはファニーバイクの時代に戻すべき

13: ツール・ド・名無しさん
リカンベントでは前小さく後ろ大きいがデフォだね

24: ツール・ド・名無しさん
クワハラのファニー、
絶版する前に買っときゃ
良かったな。

25: ツール・ド・名無しさん
スペシャライズド Demo 前後異径ホイールを採用するアルミDHバイク
https://www.cyclowired.jp/news/node/325126

26: ツール・ド・名無しさん
>>25
UCIが前後異径を認めたのは、DHだけかな?
それとも全競技?

27: ツール・ド・名無しさん
>>26
UCI傘下じゃない一番人気のEWSはおk

28: ツール・ド・名無しさん
それはわかっている

https://www.cyclowired.jp/news/node/325126
「2019年にUCIが前後異径ホイールの使用を認可したときから、スペシャライズド・グラヴィティはこのアイディアを導入した。」

29: ツール・ド・名無しさん
流石に前29er後26heには、ならないか。

30: ツール・ド・名無しさん
グラベルロードに前後32C着けてるけど前だけ28Cに変えたらいいとこなしになるかな?

31: ツール・ド・名無しさん
>>30
何目的でそうするん?個人的に太いタイヤが履けるバイクやフォークに細いタイヤはダサいと思ってるけど…

あとここは異径タイヤスレだからスレ違いになるかも…?

33: ツール・ド・名無しさん
グラベルロードじゃなくってエンデュランスロードならお遊びでファニーバイクもどきにしても面白いかもね

36: ツール・ド・名無しさん
WJB

37: ツール・ド・名無しさん
KMP

38: ツール・ド・名無しさん
オーディナリーとかいう昔の自転車に乗ってみたい

41: ツール・ド・名無しさん
>>38
ペニー・ファージングと呼んだほうがいいらしいな

39: ツール・ド・名無しさん
デカイカゴを付けるために恐らくフォークの長さはそのままで前輪だけ小さくした自転車を大鳥神社の交差点出見かけた

40: ツール・ド・名無しさん
後ろ太いタイヤ付けたなんちゃってファニーバイクにするとハンドルに体重掛かっちゃうと思うんだけど長距離走って疲れたりしないのかな

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1589503149/