5fba584e1f9c4


1: ツール・ド・名無しさん
もっぱら街乗りなMTBは、どの程度の装備まで許されるのだろう?つまり
ばりばりのDHバイクを、町中で乗り回すのはいかがなものかと言う事。
乗りわける余裕の無い人を批判する気は毛頭無いが、傷一つない偏平に
タイヤの減ったDHバイクはカッコいいの?

2: ツール・ド・名無しさん
>>1
別にいいのでは?
街中でキャンピングシューズ履いてる人もいるし。

3: ツール・ド・名無しさん
自転車なんて自分が気に入ったらそれでいいじゃん。
そんなに人を批判するなよ。
ママチャリでも、プジョでも、街乗りダウンヒルでも
自分で漕いで、風を受けて、景色が流れるのは一緒でしょ。

4: ツール・ド・名無しさん
意味不明の為、再製作してください。

==============終了===============

5: ツール・ド・名無しさん
>>1さん
それを言うのだったらくそでかくて邪魔なオフロード四駆などの車は必要ないというのが先なんじゃ。
この先はこの板でする話じゃないのでこの辺で。

8: ツール・ド・名無しさん
>>5
 街乗りしかしてなさそうなピカピカの四駆にカンガルーバーや
クランチを付けている様な危険きわまりない車よりは、いくらお金が
かかっていても他人には迷惑掛けてないDHの自転車の方がよっぽど
ましだと思いまよね。
 あとは他人がどう思うかだけ・・・・(笑)

6: ツール・ド・名無しさん
この度、1が・・・(以下省略)

7: ツール・ド・名無しさん
ロスのないペダリングをある程度身に付けるならいいかも(w

9: ツール・ド・名無しさん
クランチ X
ウインチ ○

10: ツール・ド・名無しさん
>>9
 わはは(^^;

11: ツール・ド・名無しさん
クランチってなにかと思った-よ

12: ツール・ド・名無しさん
DHちゃりに、エンドバーをつけるのは、
いかがなものかと・・・

13: ツール・ド・名無しさん
>>12
 なにげに街で見かけるMTB風の自転車にエンドバーが付いているのが
多いんだけど、、なんでだろう??
 やっぱりそういうお年頃なのかな?(笑)

14: ツール・ド・名無しさん
お金があれば、町乗り用のバイクを1台組みますが
好きで楽しく乗っていれば良いのでは?
私ならリジッドのMTBにするけど。

15: ツール・ド・名無しさん
>>3
ええこと言うなぁ。本宮ひろしの漫画にでてきそうなせりふや。

>>8
カンガルーバーはマジでやめて欲しいね。
金属バット振り回してるのと同じだ。

16: ツール・ド・名無しさん
DHじゃないけどタイヤサイド全然減ってない
ブレーキは直線で一気に掛けるから旋回中あんまりタイヤのサイドつかわないんだよね~

17: ツール・ド・名無しさん
>>13
何言ってんの!
あれがないと困るでしょ!
コンビニで弁当買ったときに持って帰れないでしょ!

18: ツール・ド・名無しさん
>3
それを言っちゃ実もふたも無いような...単なる、好みの話じゃない...。
別に、「非合理的だ」とか「不経済だ」とか言ってる訳じゃないんだから。
>5
先だとか、後だとかあるの?

いずれにせよ、俺はカッコ悪いと思う。  終了

19: ツール・ド・名無しさん
>>16
それで前輪より後輪のがぜんぜん早く減るとか?

20: ツール・ド・名無しさん
>>18
格好いいor格好悪いなんて主観の問題。
こんな糞スレたてるな。

  ーーー糸冬ーーー

21: ツール・ド・名無しさん
なんだよ、ただのタウンヒラー非難だったのか?

あんたの知らん所で8インチトラベルがいるようなことしてるかもよ?
迷惑になるから人前でやらんだけで。

22: ツール・ド・名無しさん
エンドバーの利点
1.手のポジションをいろいろ変えて手のシビレを防ぐ
2.長いヤツなら先を持ち姿勢を低く遠くさせてスピードアップ
3.車の間をすりぬけるときに手を守る
4.整備とかでバイクを倒立させたときに支点が広くなって安定する
5.コンビニ袋とかを引っ掛けるフックになる

エンドバーは小さな巨人です

24: ツール・ド・名無しさん
>>22
1,2はいいんだけど3,4,5読んでると、
バーエンドってステップと同じ存在なのかなあと思えてくる。(笑

Source: https://curry.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/993815638/