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1: ツール・ド・名無しさん
歩道の段差とか気にせずガンガン走れるやつ一台欲しいんだが

2: ツール・ド・名無しさん
ある

3: ツール・ド・名無しさん
シクロクロスにしなよ

5: ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイクとクロスバイク取り違えてないか?

13: ツール・ド・名無しさん
>>5
クロスは街乗り向きなんでしょ?
歩道とか段差気にせず走れるんじゃないの?

6: ツール・ド・名無しさん
クロスカブ

8: ツール・ド・名無しさん
クロスで段差は厳しいぞ

15: ツール・ド・名無しさん
>>8
クロスってただの劣化版ロードなのか

9: ツール・ド・名無しさん
走り込む

17: ツール・ド・名無しさん
>>9
片道4kmの通勤で使いたい

10: ツール・ド・名無しさん
歩道を走るの?

19: ツール・ド・名無しさん
>>10
走る
車道怖いもん

12: ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイクかっとけ

18: ツール・ド・名無しさん
モト クロスバイク

21: ツール・ド・名無しさん
ロード以外で歩道走るならクロスバイク一択だぞ
最近のMTBはハンドル幅的にアウトなのが多い

29: ツール・ド・名無しさん
ロードより速いクロスは普通にあるよ
ロードが必ずしもクロスよりスペックが高いとは限らないからな
まあフラットバーロードという紛らわしい物も存在するが

42: ツール・ド・名無しさん
>>29
それは街乗りに向いてますか?

50: ツール・ド・名無しさん
>>42
向いてない
というのは走りじゃなく金額的にな
フラットバーなだけで基本スペックはロードだから盗難にあった時の被害がでかい
つまり街乗りに向いてるのはある程度楽に走れて値段も高くはない5万前後のクロスのことを指す

35: ツール・ド・名無しさん
俺が昔何となく買ったマリンってメーカーのフェアファックスってのは、使いこなせればそこらの入門向けロードより速いスペックではあった
ただ、俺含め普通の奴の脚力じゃ多分あのギア比しんどい

55: ツール・ド・名無しさん
速さはエンジン(乗り手)次第よ

69: ツール・ド・名無しさん
>>55
エンジン強くしたいけど前立腺炎でロードもう乗りたくないんや

60: ツール・ド・名無しさん
速さはタイヤ細い方が速いし
段差はタイヤ太い方が強い


値段は気持ち良さと耐久性であって
速さにはほとんど関係ないよ

75: ツール・ド・名無しさん
結論:ママチャリがベスト

85: ツール・ド・名無しさん
>>75
こちとら毎朝遅刻と戦ってるんや
ママチャリじゃ力不足や

96: ツール・ド・名無しさん
なんだかんだでママチャリも良くできた自転車なんだよなぁ

98: ツール・ド・名無しさん
ママチャリは疲れるから嫌だって根性無しなんだよ

99: ツール・ド・名無しさん
おまいらの下駄車はなによ?

100: ツール・ド・名無しさん
basso gap 1977
4年くらい乗ってない

101: ツール・ド・名無しさん
某ビルダーのオーダー小径車

102: ツール・ド・名無しさん
>>101
オーダーで下駄車にするとは良いもん乗ってるなー

103: ツール・ド・名無しさん
小径車なんて下駄以外にならないw

104: ツール・ド・名無しさん
>>103
わかる

105: ツール・ド・名無しさん
逆に下駄には小径って結構いい
近所に行くには700cより全然良い
ハンドルがクイックなのがいいのかなあ

112: ツール・ド・名無しさん
街乗りも長距離も
ぼくのGREAT JOURNEYちゃん!

Source: https://vipper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479905912/