街乗りから日本一周まで手広くカバーしてスポーツまで楽しめる至高の自転車だよな
2: ツール・ド・名無しさん
ロードには勝てないけど
おもちゃとしては優秀
おもちゃとしては優秀
3: ツール・ド・名無しさん
>>2
どうして勝てないと思ったの?
どうして勝てないと思ったの?
4: ツール・ド・名無しさん
どうして勝てると思ってるの?
5: ツール・ド・名無しさん
>>4
大雑把にはハンドルが違う位だし
ホイールもタイヤもロード用履けるし車重も下手なロードより軽いクロスあるし
ロードと遜色ないぞ?
大雑把にはハンドルが違う位だし
ホイールもタイヤもロード用履けるし車重も下手なロードより軽いクロスあるし
ロードと遜色ないぞ?
6: ツール・ド・名無しさん
マジで言ってるのか?いいと思うよ
がんばって
がんばって
7: ツール・ド・名無しさん
>>6
素でマジに言ってるけど変な奴だな
素でマジに言ってるけど変な奴だな
18: ツール・ド・名無しさん
ロードバイク乗ってから通勤用のクロスバイク乗ると進まなくてダメだわ
19: ツール・ド・名無しさん
>>18
まともなクロスにしたら?
まともなクロスにしたら?
22: ツール・ド・名無しさん
クロス一本で色んなこと代用してるとそのうちちゃんとしたのが欲しくなる罠
34: ツール・ド・名無しさん
タイヤ細くしてやらなんやらするならロード買ったほうが早いだろ
クロスは汎用性が売りなんだから
クロスは汎用性が売りなんだから
38: ツール・ド・名無しさん
>>34
用途に合わせてホイールごと変えたら良いじゃん
軽快に走りたい時はライトウェイトで旅する時は純正とか
用途に合わせてホイールごと変えたら良いじゃん
軽快に走りたい時はライトウェイトで旅する時は純正とか
42: ツール・ド・名無しさん
>>38
それってクロスとロード買えばよくね
フレーム使いまわす意味がわからん
それってクロスとロード買えばよくね
フレーム使いまわす意味がわからん
36: ツール・ド・名無しさん
旅行するならクロス
安くて耐久力あり
汚れても気にならないし、そんな汚れたクロスを盗む奴もいない
変速多くてキャンプツーリングもやりやすい
完璧
安くて耐久力あり
汚れても気にならないし、そんな汚れたクロスを盗む奴もいない
変速多くてキャンプツーリングもやりやすい
完璧
37: ツール・ド・名無しさん
クロスでサイクリングロード走ってるけどロードにバシバシ抜かれる
ロード欲しくなってくるわ
ロード欲しくなってくるわ
39: ツール・ド・名無しさん
タイヤ変えたりなんやかんや手を加えてロードに似せようとしてる時点でロードより劣っているんではないでしょうか
自転車全くわからんから素朴な疑問として聞いてくれ
自転車全くわからんから素朴な疑問として聞いてくれ
41: ツール・ド・名無しさん
>>39
5万のロードと100万のクロスどっちが速いと思う?
5万のロードと100万のクロスどっちが速いと思う?
40: ツール・ド・名無しさん
同一人物が乗るロードとクロスのジオメトリじゃロードが断トツ有利でしょうに
クロスじゃ体が起きたジオメトリだから速さはどうやってもかなわんよ
クロスはVブレーキの点で乗る気にならん
クロスじゃ体が起きたジオメトリだから速さはどうやってもかなわんよ
クロスはVブレーキの点で乗る気にならん
43: ツール・ド・名無しさん
>>40
体が起きるって数センチの差でしか無いぞ
たった数センチでどんだけ変わんだよ
体が起きるって数センチの差でしか無いぞ
たった数センチでどんだけ変わんだよ
47: ツール・ド・名無しさん
>>43
ポジションを軽視してる時点で……
まじでロード乗ったことすら無いだろ
ポジションを軽視してる時点で……
まじでロード乗ったことすら無いだろ
49: ツール・ド・名無しさん
>>47
俺のロード80万近くしてるけど。
俺のロード80万近くしてるけど。
51: ツール・ド・名無しさん
>>49
80万のに乗ってる奴がTIAGRAコンポのクロスを欲しがるとは驚きだ
80万のに乗ってる奴がTIAGRAコンポのクロスを欲しがるとは驚きだ
50: ツール・ド・名無しさん
>>43
空気抵抗も変わるけど、1番は脚の筋肉の使いやすさかな
ロード試乗できる店で太ももだけでペダルを回す感覚で走ってみてほしい。
極端な話し、そんなにクロスが速いならレースで使われるよ。
姿勢自体は楽なんだから
空気抵抗も変わるけど、1番は脚の筋肉の使いやすさかな
ロード試乗できる店で太ももだけでペダルを回す感覚で走ってみてほしい。
極端な話し、そんなにクロスが速いならレースで使われるよ。
姿勢自体は楽なんだから
44: ツール・ド・名無しさん
結局高けりゃいいってこと?
48: ツール・ド・名無しさん
>>44
仕方ない
金額で別次元に違うもの
例えば純正ホイールは軽く指でクルっと回すと数十秒で止まるけど
それなりのホイールなら同じ力で回しても五分位回ってる
仕方ない
金額で別次元に違うもの
例えば純正ホイールは軽く指でクルっと回すと数十秒で止まるけど
それなりのホイールなら同じ力で回しても五分位回ってる
46: ツール・ド・名無しさん
なんかこのスレのせいでクロスのイメージが
日本人女がフルメイクして欧米人風に変身するような感じに見えた
日本人女がフルメイクして欧米人風に変身するような感じに見えた
53: ツール・ド・名無しさん
貧脚はなに乗ったって宝の持ち腐れ
と言われママチャリに目覚める
と言われママチャリに目覚める
54: ツール・ド・名無しさん
電動アシスト楽だぞ
56: ツール・ド・名無しさん
>>54
そりゃモーターで1馬力あるからな
そりゃモーターで1馬力あるからな
55: ツール・ド・名無しさん
俺のロード6.7kgと、クロスは9kgとちょっと
そりゃ加速はちょっと違うけどそれ以外は誤差範囲だよ
てか、むしろエアロバー付けたクロスの方が巡行速いし
そりゃ加速はちょっと違うけどそれ以外は誤差範囲だよ
てか、むしろエアロバー付けたクロスの方が巡行速いし
57: ツール・ド・名無しさん
>>55
エアロバー付けたロードはもっと速いんじゃないのか?
クロスがええならロード売っぱらってソープでも行ってこい
エアロバー付けたロードはもっと速いんじゃないのか?
クロスがええならロード売っぱらってソープでも行ってこい
59: ツール・ド・名無しさん
>>57
ロードバイクにエアロバーつけたらロードバイクじゃなくなるじゃん
UCI規定に反した自転車はロードバイクとは言えないと思うマル
ロードバイクにエアロバーつけたらロードバイクじゃなくなるじゃん
UCI規定に反した自転車はロードバイクとは言えないと思うマル
58: ツール・ド・名無しさん
ドロハンは色々姿勢変えられるから楽だけど前傾姿勢過ぎて首が辛い
フラバはバーエンドバーつけるとポジション変えられるけどブレーキの反応が一瞬遅れて怖い
フラバはバーエンドバーつけるとポジション変えられるけどブレーキの反応が一瞬遅れて怖い
60: ツール・ド・名無しさん
なんかクロスのフレームはクロモリ!だとか
クロスのブレーキはVブレーキだから!とか変なの湧いててめんどくせーな…
クロスのブレーキはVブレーキだから!とか変なの湧いててめんどくせーな…
61: ツール・ド・名無しさん
あと勘違い君はロードバイクは速いからレースに使われてるとか言っちゃってるし目も当てられない
62: ツール・ド・名無しさん
クロスは上体が起きてると良く言われてるけど
それ買ったままの状態の話であって
ステム反転させてから下げればロードのブラケットポジションと同等以上の低さになるの知らないのかな?
流石に下ハンよりは高いけど。
それ買ったままの状態の話であって
ステム反転させてから下げればロードのブラケットポジションと同等以上の低さになるの知らないのかな?
流石に下ハンよりは高いけど。
63: ツール・ド・名無しさん
ロードはクロスみたいに付け替えて万能化せえへんの?
64: ツール・ド・名無しさん
>>63
ロードで旅は不可能に近い
ただ速く走ることにしか能の無い自転車だよ
ロードで旅は不可能に近い
ただ速く走ることにしか能の無い自転車だよ
65: ツール・ド・名無しさん
なんでクロスはロードっぽくなるのにロードはクロスにならないんだ?
フレームが単純に違うってこと?
フレームが単純に違うってこと?
66: ツール・ド・名無しさん
>>65
ロードは極限まで軽量化されてるから速く走る以上の強度が無いので荷物積めないのよ
ロードは極限まで軽量化されてるから速く走る以上の強度が無いので荷物積めないのよ
67: ツール・ド・名無しさん
クロスは色々乗せられんのか
なるへそ
なるへそ
68: ツール・ド・名無しさん
もちろん速く走る為だけのクロスも有るよ
Source: https://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431178944/
コメント
コメント一覧 (14)
byby_bicycle007
が
しました
誰か教えてくれ。
byby_bicycle007
が
しました
クロスはチューニングカー
ただしエンジンは一緒
byby_bicycle007
が
しました
おまけにDHバーでも付けておけば完璧だろ
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
屋外保管で街乗りに使われることが多いクロスバイクにセンタースタンド台座を
頑なに付けたがらないのか?安定性高いし、スタイリッシュなのに。
QRスタンドとかいう固定力・強度共に低いゴミを売りつけるのはやめろ
byby_bicycle007
が
しました
違うのはハンドルだけじゃねぇよ。
軽いクロスはあるにはあるが極少数。
>>41
5万のロードはルック車。
UCI規定を持ち出す割には安物を許容する矛盾。
>>43
数センチどころか10cm20cmまたはそれ以上も変わってくる。
>>55
エアロバーつけようがクロスはロードには速度で勝てない。
>>62
ステム反転させてもロードのブラケットポジションには程遠い。
byby_bicycle007
が
しました