ツール・ド・名無しさん
105以上はいらない、4700で十分だ!と言う方が信じられません。
本当に105以上使ったことがあるのでしょうか?
それとも、彼らはポタリングで、ほとんど変速しないから、わからないだけなのですかね?
引きの重さや、トルクがかかっている時のチェーン移動の滑らかさが違うんですけどね。 そして、クランクを回した時の軽さも違います。 これはアルテグラ以上との比較ですが。
無論、用途に合わせて選ぶべきですから、クロスバイクスピード(20キロ程)なら確かに十分だと思いますけどね。
本当に105以上使ったことがあるのでしょうか?
それとも、彼らはポタリングで、ほとんど変速しないから、わからないだけなのですかね?
引きの重さや、トルクがかかっている時のチェーン移動の滑らかさが違うんですけどね。 そして、クランクを回した時の軽さも違います。 これはアルテグラ以上との比較ですが。
無論、用途に合わせて選ぶべきですから、クロスバイクスピード(20キロ程)なら確かに十分だと思いますけどね。
ツール・ド・名無しさん
ツール・ド・名無しさん
ブレーキシュー以外はな…
デュラ買う金をレーゼロとGP5000あたりに回した方が圧倒的に速く走れるやろ。
ツール・ド・名無しさん
引きの重さや、クランクを回した時の軽さも、 ワイヤーやBBのグレードによるもので、4700自体の評価ではないと思います。
自分は、4600を使ってるけど、特に不満も無い性能だと思います。 ただし、クランクはカッコ悪いので、6800に変えてBBはセラミックに置換してます。
それより、105の完成車に乗った時、今まで乗ってたDuraと比べて引きも変速も重いのでショップに聞いたところ、ワイヤーの問題だと言われました。
ツール・ド・名無しさん
ヤバイんじゃなぁい!
ツール・ド・名無しさん
わたしの場合でいうと、少なくとも、同じフレームで同じインナー・アウターケーブルで組んだ場合には、リア変速と一定ギアで駆動しているときのスムーズさに優劣をつけるほどの差は無いと実感していますね。
フロント変速は4700より5801のほうが軽やかだし、ブレーキ(リム用)もキャリパーの構造が違うので105のほうがレバーのタッチも効きも良いとは思いますが。
あなたが『最新で最上級こそが最良・最高』と考える人物なら、こんなとこで質問してないで、走るにろ語るにしろ、他のもっと適切な場所に出掛けていきましょう。
ツール・ド・名無しさん
引きの重さは同じワイヤーセット、同じ整備をしたら唯一触覚のターニーa070が一番だろ。
トルクがかかっている時のチェーン移動って、そりゃアンタの変速技術が未熟なだけじゃん。
趣味の物欲の世界でグレードを「用途に合わせて」って?なんじゃそりゃ。
ところで「彼ら」って誰だ?俺も含まれるのか?俺、アンタに会ったことあるんか?
ツール・ド・名無しさん
ツール・ド・名無しさん
ツール・ド・名無しさん
もっと言えば、ティアグラとアルテはレースレベルで乗ったけど、使うギアは4枚程度なので、レースレベルになる方が11Sと10Sの違いって少なくなるよ。
平地のみを走るなら、レースレベル同様変速範囲は狭いですからティアグラで十分走れる。
単に使い方の問題だから、あなたの価値観の度量が少ないだけです。
Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13231457463
コメント
コメント一覧 (8)
byby_bicycle007
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お前ん中ではな
byby_bicycle007
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それぞれの好みとお財布事情で決めりゃええ
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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5600や6600のが楽
byby_bicycle007
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値段も上がった電動アルテには乗り換えは財布的にきついわー
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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