5e7847676a167


1: ツール・ド・名無しさん
汗臭いイメージをとっぱらいましょう!
レーパンなんてとんでもございません。ごっついメットも、いかつい色眼鏡もご法度!
オサレなシティRideを推奨するスレでございます。
ローディーでも、マウンテンバイカーでもママチャリライダーでも構いません。自分はお洒落と思う方々、車名・ファッション等々なんでもお書き込みください。

5: ツール・ド・名無しさん
今日もお洒落に優雅に町乗りしてきたぜ
汗ダクでな!

10: ツール・ド・名無しさん
ヘルメットの重要性は理解できるが、ちょっとはお洒落なものはつくれんのかね?
どれも、変態レーパン姿としかマッチングしないじゃまいか

18: ツール・ド・名無しさん
ハンズへ行って、いろんなメットを被ってきたけど、俺には無理。
レーパンとセットでならどうにかなるかなとトチ狂った思想になったので、脱出しました。
意識してメット被りのバイカーを見ながら帰ってきたんだけれど、どいつもありえねぇ程醜い!
シアトルマリナーズのメットでも被ることにします。

19: ツール・ド・名無しさん
ダサっ

377: ツール・ド・名無しさん
結局、ヘルメットメーカーのセンスの無さがすべての元凶

398: ツール・ド・名無しさん
とっとと生活板でもファッション板でもいってろ池沼
おまえらがこの板にいる理由など微塵もない

399: ツール・ド・名無しさん
>>398
ファ板のひどさはこんなもんじゃないぜ…
あそこの住人にくらべれば「ロードに100万かけました」とか可愛いもん

429: ツール・ド・名無しさん
東京は暑すぎて優雅どころじゃないな

434: ツール・ド・名無しさん
ペダル回すという行為がある時点で優雅とかお洒落とは程遠いな
女だろうと男だろうとそういう表現が似合う奴がまず乗らないし

435: ツール・ド・名無しさん
やっと気づいたかキモヲタ
汗たらして自転車乗ってるのにカジュアルとか勘違いしてね?
スポーツなんだよスポーツ、ジャージ・レーパン当たり前の世界なんだよ?

459: ツール・ド・名無しさん
もうすぐ、サドルやハンドルが冷たくなる季節か

460: ツール・ド・名無しさん
昨日は結構涼しかったな 都内
もう秋だな

464: ツール・ド・名無しさん
今日、ロードバイクの色と、レーパン・ジャージ・キノコヘルメットの色を揃えている奴を2名見掛けた。
一人は青・黄色、もう一人は赤・白・黒。
公道で珍しいファッションセンスの持ち主、それも2パターンと出くわすなんて、ラッキーなのかな?

468: ツール・ド・名無しさん
>>464
ダサっ

465: ツール・ド・名無しさん
そろそろ新しいジャンパーを買わないとな。
今日は肌寒い

466: ツール・ド・名無しさん
久々にロングパンツで通勤。気温は低かったけどまだ暑い。

467: ツール・ド・名無しさん
また夏に逆戻り

469: ツール・ド・名無しさん
やっぱりレーパンが一番ですね

483: ツール・ド・名無しさん
スレタイに優雅と書いてるけど、ロードだと最低でも
30キロは出してないと無様な走りだよな。

仮に30キロで2時間巡航だとしても涼しい顔をしてられるには
やっぱり鍛錬が必要じゃないか。

このスレの人間の多くがその心配能力が無いだろうな(藁

492: ツール・ド・名無しさん
エレガントに走る時こそケイデンスを意識せねばならない

493: ツール・ド・名無しさん
ボクのレーパンは、モッコリ具合がとても優雅なのさ。

494: ツール・ド・名無しさん
俺事故から身を守るために、ほんとのバイクのヘルメットで
あごのところが開いててシールドのないの(いわゆるウォーズマン頭)
被って自転車乗ってるけど、
街中通る時は完全に不審者、怪しい人みたいに全員が振り返るよ。

実はきのこメットって結構街中に溶け込んでるんだなあ、
とみんなに振り返られながらいつも思う。

495: ツール・ド・名無しさん
>>494
溶け込んでねぇよw

505: ツール・ド・名無しさん
>>494
ロビンマスクタイプなら、町の景観に溶け込めるよ。

506: ツール・ド・名無しさん
>>505
イギリスならともかく日本ではムリ

496: ツール・ド・名無しさん
ローディの奴らが変なカッコをしてヘルメットを被るもんだから、いつまでたっても変な奴が被る帽子のまま。

497: ツール・ド・名無しさん
年収300万の俺からしたら台湾悪ボーイもエレガント

498: ツール・ド・名無しさん
エレガントでありたいとは思うが、自転車の価格は関係無い気がするな。
周りに迷惑を掛けない余裕のある走り方だとか、安全運転だとか、そんな
事が出来てればいいかなと思ってるんだけど。

オシャレではないかも知れん。
目立たない地味な格好でごくありきたりの地味なママチャリでだから。
まぁ、オシャレを意識しすぎで悪目立ちな感じのダサさとは無縁だろうが。

499: ツール・ド・名無しさん
例えば車で、レースカーの様にでかいスポイラーやらリアウィング
やら、ボディの至る所にスポンサーのブランドロゴを貼った物を真似
して乗る人も居るし、それを見てカッコいいと思う人も世の中には居る
のだとは思うが、優雅さとか、エレガントさという意味では、ちょっと
違うように感じる。

むしろ、見た目やおどろおどろしいエンジン音を誇示して、暗に
己の高性能さや速さを示そうとしている種類の運転者の、威圧感を
感じさせる感じとか、強さ自慢な感じとか、そういうものを見せない
さりげない様子の方が、むしろエレガントなのではないだろうか。

500: ツール・ド・名無しさん
DQN仕様がオシャレと感じるのは相当な田舎者

501: ツール・ド・名無しさん
毎週末は峠に走りに行くぜ、みたいな気合の入った格好は、
まぁ、中にはそれがカッコいいという人もいるのだろうが、
そういう趣味の無い人からすれば全く理解できないものだ。

これは高級でいいものだから安物と違ってオシャレだぜ、
と自慢されたとしても、全く理解できない。

502: ツール・ド・名無しさん
キレイに整備して乗ってる人はエレガント。
自転車の種類、自分でやるか自転車屋でやるかは関係無く。

503: ツール・ド・名無しさん
うちは息子が毎週末メンテと洗車をしてくれるから、楽だわ

504: ツール・ド・名無しさん
妻の通勤チャリの点検整備に余念の無い
失業者の俺を誰か褒めてください

Source: https://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1247984789/