1: ツール・ド・名無しさん
2: ツール・ド・名無しさん
>>1
信号機の存在意義を考えればわかると思うが
信号機の存在意義を考えればわかると思うが
3: ツール・ド・名無しさん
停まれよ
このまま直線いくんだろ?
このまま直線いくんだろ?
5: ツール・ド・名無しさん
>>3 直線に進む
4: ツール・ド・名無しさん
緑の四角みたいなのは歩行者用信号 青
楕円のぐちゃぐちゃは自動車用信号 赤
楕円のぐちゃぐちゃは自動車用信号 赤
7: ツール・ド・名無しさん
軽車両だから車の信号に従いなさい
8: ツール・ド・名無しさん
停まる
11: ツール・ド・名無しさん
29: ツール・ド・名無しさん
>>11
それだと信号無視になるから横断歩道5m以上手前から歩道に入って走行だよ
それだと信号無視になるから横断歩道5m以上手前から歩道に入って走行だよ
14: ツール・ド・名無しさん
歩道ワープか
道路環境と状況によるかな
道路環境と状況によるかな
16: ツール・ド・名無しさん
やむおえず歩道を走行しなければならない時は一時停止して歩行者の邪魔をしてはいけないとかあった覚えがあるから結局は止まらなければならないんじゃないか?
18: ツール・ド・名無しさん
今はグレーだなドライバーの印象は悪い
合流時に後ろ確認は当たり前だが
合流時に後ろ確認は当たり前だが
20: ツール・ド・名無しさん
歩行者に接触したり接触しそうになって転倒させた場合の過失について理解してるならどうぞって感じ
22: ツール・ド・名無しさん
一回降りて押せば歩行者になるんじゃなかった?
24: ツール・ド・名無しさん
>>22 押すのめんどくさいし遅いから乗っていたいじゃん
27: ツール・ド・名無しさん
34: ツール・ド・名無しさん
>>27
それだと逆走になるから真っすぐ走って歩道入ってから左折
それだと逆走になるから真っすぐ走って歩道入ってから左折
37: ツール・ド・名無しさん
>>34 これが良いかな
38: ツール・ド・名無しさん
40: ツール・ド・名無しさん
>>38
段差があるなら真っすぐ行って自転車降りてグレーの場所まで押して行く
段差があるなら真っすぐ行って自転車降りてグレーの場所まで押して行く
42: ツール・ド・名無しさん
>>27
付近に信号も横断歩道もないなら状況次第だな
勧めはせんが交通量で判断するしかない
逆走を気にすんなら引いていく
付近に信号も横断歩道もないなら状況次第だな
勧めはせんが交通量で判断するしかない
逆走を気にすんなら引いていく
30: ツール・ド・名無しさん
まあ日本の道路整備が糞過ぎて対応出来てないんだよね
間に合わせ青線も途切れ途切れ幅も一定でもないし側溝なんか走れんわ
まあ結局乗り手次第なんだがな
今日だけで糞逆走3人も見たわ
間に合わせ青線も途切れ途切れ幅も一定でもないし側溝なんか走れんわ
まあ結局乗り手次第なんだがな
今日だけで糞逆走3人も見たわ
39: ツール・ド・名無しさん
丁字路を跨ぐ前に左右確認して車が来てなかったらそれ位の逆走はいいと思う
車でも道路に面した反対車線側の駐車場に入れる時少しは逆走するしな
車でも道路に面した反対車線側の駐車場に入れる時少しは逆走するしな
43: ツール・ド・名無しさん
悩まずとも安全確認してくれるだけで車側は安心できるぞ
安全確認無しで走るチャリが怖いだけ
車道と歩道を使い分けるチャリもちゃんと安全確認してたら見え方もだいぶ違うと思う
安全確認無しで走るチャリが怖いだけ
車道と歩道を使い分けるチャリもちゃんと安全確認してたら見え方もだいぶ違うと思う
46: ツール・ド・名無しさん
とりあえず気になってたこと質問出来てすっきりした
47: ツール・ド・名無しさん
明日もチャリ乗るし前より安全に走行出来そうだわ
サンキュー
サンキュー
49: ツール・ド・名無しさん
免許取れる年齢なら取った方がいい
気をつけてな
気をつけてな
Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632750608/
コメント
コメント一覧 (4)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました