no title


1: ツール・ド・名無しさん
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ガチ勢様、無知なワイに基礎的なことから教えていただきたい

2: ツール・ド・名無しさん
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
んなもん自分でggrks。って人も出てくると思うが、ワイは会話しながら知識を深めたいんや

3: ツール・ド・名無しさん
大手のお店やメーカ直営店に行った方がエエで
素人客の扱い慣れてる店員さんと現物を見ながら会話した方がわかりやすい

4: ツール・ド・名無しさん
まずはここからだな。
https://set.shimano.co.jp/hajimete/

5: ツール・ド・名無しさん
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
助かる
>>3
なるほど、確かにそれはいいな

>>4
これらを学んでけばええんやな

6: ツール・ド・名無しさん
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
スポーツ自転車ってロードとクロスの他にも結構あるんだな

7: ツール・ド・名無しさん
>>6
なんやおまんwなんもしらんのけ?w
ならまずはそのくっさいブリーフ脱ぎいや?w
兜合わせから始めな始まるもんも始まらんやろ?w

11: ツール・ド・名無しさん
>>7が正しいことを言ってる
ロード乗りはボディにフィットしたスポーツウェアを着用するうちに自らの肉体の罪深さを理解する
この辺を見て勉強しよう
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1632397203/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1632648867/

8: ツール・ド・名無しさん
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
マジで無知やでワイは

9: ツール・ド・名無しさん
無知なら金と時間を払うしかないんだけど
知識は得られてもベースとなる知識や経験が無いと
・ガセネタか貴重な知見かの区別てきない
・正しそうに見えて実は諸派あって結論出てない
・体格や志向によるので正解が1つじゃない
・財布が追い付かない
・今はマジでモノが無いのでカタログ眺めて終わる
などなど敵は多いw

10: ツール・ド・名無しさん
まずはGIANTやTREKといった大手のサイトを見た方がいい

細かい意味は分からなくても、各社とも
・グレード毎の価格帯が分かる(コレは当然)
・使ってるパーツが細かく書いてる
・サイズごとのフレーム寸法を細かく書いてる
といった事が判る、パーツや寸法を必ず書いてる=値段と同じくらい重要
サイズは計測サービスやってる店が有るから金を払う手もアリ
寸法を自分の身体にキッチリ合わせるとパーツ交換で金が飛ぶけど、慣れの部分がデカいので後回しにして最初はフレームのサイズだけに絞る

大手メーカ製なら品質は問題ないから、後はサイフとサイズの許す限り「1番カッコええ」奴を買う
うっかり買ったら出先で写真を撮りまくるから「カッコええ」はメチャメチャ重要

12: ツール・ド・名無しさん
ガチ勢やがロードは危ないしハマると金も時間も無駄にするからやめときや

13: ツール・ド・名無しさん
ワイズロードについて知りたい?

14: ツール・ド・名無しさん
関西からの質問と思われ・・・
シルベストとかカンザキとかのほうが
いいんじゃね?

15: ツール・ド・名無しさん
スレタイをもじったネタだぞ

16: ツール・ド・名無しさん
では教えよう。
ワイズロードは、
今や 大和証券グループ の救世主や!

17: ツール・ド・名無しさん
ロードバイク乗りまとめ

自転車板がスポーツ一般にあるから勘違いしてるやつが多いが一般のロード乗りは駆け引きがないからスポーツではない

ではトレーニングの部類かと言うと、有酸素運動ではヌルい部類に入り、ランニングのが何倍も優れており、何倍もキツイ。

ランニングでは2~3?で根を上げるやつでもロードなら100kmくらい走れるので体力や根性がない人でも乗れるのがロード

そもそもママチャリより快適に乗れる楽ちんな乗り物であり、前傾姿勢の印象で難しそうなだけで、実は運動音痴な人でも1週間足らずで違和感がなくなり

購入店から乗って帰る間に慣れる人もいるほど簡単な乗り物である。

特に免許などいらないことを考えれば当たり前のことかもしれない

トレーニングとしては競輪選手のようなトレーニングをしない限り、100kmを走ろうが筋トレ、ダイエット効果はランニングに比べかなり低い

そのため筋トレやダイエットの効率が悪く、プロのスポーツ選手でロードバイクをトレーニングに取り入れてる人はほとんどいない

風を切って走ったり、景色を見たり、日帰り小旅行のような感じで快感やレジャー要素があるのでランニングより何倍も長続きする可能性は高い。

意思の弱い人でも続けられるのは良いこと。

ただし、身体を本格的に鍛えたりする場合はランニングをおすすめする。

自転車しか選択肢がない底辺層が好んで乗ることが多く、ワーキングプアや生活保護が多くの割合を占める。
また、生活保護が多い事から在日朝鮮人の割合も必然的に高くなる。

人種はスポーツとはほぼ無縁の機材オタのキモデブがほぼ全てを占めている傾向がある
カテゴリ的にはアニオタ鉄オタエロゲオタカメラオタに近い存在、ほぼ同類。

20: ツール・ド・名無しさん
>>17
後半無ければ割と的を得ていたのに。ロード買えない僻み滲み出てて残念。

18: ツール・ド・名無しさん
ロード乗った事なさそう

19: ツール・ド・名無しさん
なんJでやれ

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1634451160/

Gravelbike グラベルロードバイク ギフト レトロ ヴィンテージ パーカー
Gravelbikeサイクリングウェアアクセサリーシャツ