5d92d0234a871


1: 名無しの自転車乗りさん
BMX、ダウンヒル、トライアル、一輪車、サイクルサッカーなど、、、
車輪で走る以外のアクションをする自転車乗りのやってる筋トレを教えてください。

3: 名無しの自転車乗りさん
鬼泳ぎ

4: 名無しの自転車乗りさん
自分の場合は、トライアルをやってて腕があがることがよくあったので、しばらく腕立てをやってました。
最近は腕が慣れてきた、と同時にサボリ気味ですが。

22: 名無しの自転車乗りさん
>>4
腕があがる原因は腕というより、握力じゃないの?

5: 名無しの自転車乗りさん
筋トレしてる人あまりいないのかな?

8: 名無しの自転車乗りさん
意外なようですが、バランツボール これの効果がスゴイです。
帰宅後、ほんの30分でもイスの代わりにこれに座って足を浮かせてるだけで
インナーマッソーが鍛錬できますよ。
ムキムキ筋肉は見栄えが良いですが、バランス感覚と体幹こそ重要ですねぇ。

9: 名無しの自転車乗りさん
道具をなるべく使いたくないので、腕立て 懸垂 背筋 腹筋2種類 片足スクワット を
工夫して10回くらいしか出来ない強度で。

肩と握力の強化だけはウエイトとグリッパーでやってる。

肩は今までに全治2か月と3ヶ月をやってるので、もういい加減怪我したくない。ムキムキにして防ぎたい。なかなか筋肉つかないんだけどね。

10: 名無しの自転車乗りさん
うちにもありますバランツボール

バランスボールの効果かな?
乗れない時期が続いてから、バランスボールに乗ってスクワットをやると、
バランス感覚が戻りやすいような気がする。インナーマッソーの効果はわかりませぬ。

あと、これに乗ると自分の調子がわかる。疲れてるときに乗ると危ないw

11: 名無しの自転車乗りさん
>車輪で走る以外のアクション
DHと一輪車って車輪で走る以外のアクションってあるの?
んでそのアクションするのに筋トレって必要かな

13: 名無しの自転車乗りさん
>11
スポーツをするなら筋トレが不要ということはないと思いますよ
でも、筋トレはしてないけど十分だ、という人の話も聞きたいと思っています。

12: 名無しの自転車乗りさん
ジムでぴちぴちのおねーちゃんを見ながら
前屈みでフリーウエイトで
はあはあすると、筋肉と想像力が鍛えられます

16: 名無しの自転車乗りさん
飛んでるときは車輪で走ってないな、確かに。

17: 名無しの自転車乗りさん
一輪車で一般人が出来る車輪で走る以外のアクションって
ホップくらいしかねぇんじゃねーの?そんなんでわざわざ筋トレする?

18: 名無しの自転車乗りさん
俺はジャイアントスイングとかするから筋トレするかな。

19: 名無しの自転車乗りさん
俺は引き篭もり系なんだよなあ

21: 名無しの自転車乗りさん
確かに奴らはトレーニングをあまり語らないような

実際に全然やってなかったりしてな

23: 名無しの自転車乗りさん
かもいで懸垂
ハンドルで腕立て
足をちょっと上げて腹筋

回数をこなすようにするか、それともウェイトの筋トレのごとく10回の強度か、
自転車乗りとしてはどっちですかね?
上の筋トレはどれもできるまでやる!でやってますが。

Source: https://sports9.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1129995930/