road_douro



1: 名無しの自転車乗りさん
幼い頃の自転車の思い出や、ツーリング先での経験など
自転車に関係した実話ならなんでも

5: 名無しの自転車乗りさん
まだ自分がロード初心者だった頃に道端でパンクしてて困ってたら
通りすがりのロード乗り(確かGTのアルミロードに乗ってた)がパンク修理をしてくれた
あの時は本当に助かった・・・

10: 名無しの自転車乗りさん
以前車で移動中にパンクしてる人を見かけ、空気入れ積んでたので
「使いますか?」と声を掛けたら「結構です」と断られ携帯ポンプで
入れ始めた。
それ以降声は掛けない事にしたw

19: 名無しの自転車乗りさん
自転車に乗って遠出するといろんな出会いや発見があるよな

20: 名無しの自転車乗りさん
その話を書き込めよw

22: 名無しの自転車乗りさん
臭イイはなし

27: 名無しの自転車乗りさん
6年くらい乗ってたATBである日、歩道から車道への段を降りたら前輪のスポークが外れた(折れた?)。
そのまま近くの自転車屋に持ち込んだら、ええ?って顔されたけど、千円でスポークを付け替えてもらった。
帰宅後何気にネットで調べたら、スポークを張り替えてくれる自転車屋ってあまり無いとの事。
俺は運がよかったんだなあ。

28: 名無しの自転車乗りさん
CRでカッ飛んでいたら前方でオッ3と複数女子高生がクラッシュ。

オッ3は逃げる、女子高生が困ってる。
緊急停止してチャリを診てやった。チェーン外れだとか。

瞬時に直したものの弛んでたからまた外れそうだった。
こんなんでどこまで行くんだと訊いたら府中のプールまでと‥ 小柳からだから(そいつらにとっては暑い中)けっこうあるな。

不安だからまた外して直す様子をレクチャーしてやって「わかりましたか?」と仲良しになった。
ありがとう、オッ3‥

ちなみにその時、漏れは水着兼用の短パンだった。一緒にいけばよかったな。

29: 名無しの自転車乗りさん
これだから自転車乗りはキモいんだよな、見た目以上に。

30: 名無しの自転車乗りさん
先日、子亀が猫にツンツンされてたからたんぼに投げて助けてやった
恩返しには来ない
助け方にまずい点でもあったのだろうか

31: 名無しの自転車乗りさん
投げた時に石に当たって甲羅が砕けて死んだんだよ

32: 名無しの自転車乗りさん
良い話だ~。(ToT)

35: 名無しの自転車乗りさん
消の時、ガッコに遊びに行った椰子らが校門にチャリを止めたらヘンなセンセが戒めでそやつらの鍵を取って没収した。

十数人くらいが乗れなくて泣いたり怒ったりしてた。
消のくせに普段から工具を持っている漏れがそやつらの錠を外して回ってあげた。引く手あまただった。

その後は知らないけど、そのセンセは鍵の戒めの件以上にさぞかし非難されたと思われる。

38: 名無しの自転車乗りさん
小中ってガキ相手に偉そうになってる痛い線香が沢山いるからな。
大学でた学生がすぐに先生になるのはどうかと思う。
社会人を採用した方がいいだろ。

39: 名無しの自転車乗りさん
 バブルの頃テニスコートを完成、そのあとはじけて破産。
→勝手にテニスできてウマー
で、ある日テニスしにいったら先客がいたんだな。
4面あるコートで3面は小学校高学年の♀、1面は別の姉妹がやってた。
座ってテニス見ながら空くの待ってたんだが、消防の♀軍団が凄い性格悪くて
なぜかエライ悪口言ってくるのよ。「惚れてんじゃねえの?」とか
「じっと見ててキモイんだよ」とか。
で、自転車止めてあるの見ると2台だけおそろいのMTBだった。
(まあルック車だったろうが。)
で姉妹の所に行ってあのMTB君達の?って聞いたらそうだ、と。
その姉妹は行儀が良かったから俺達はその姉妹以外の自転車を片っ端から
停めてあった脇の高さ2-3m下のドブ川に投げ捨てた。
その後ダッシュで逃げた後作ったホットケーキは美味かった。
それから小学生は来なくなりウマー、代わりにしばらく軽のおばちゃんが監視に来てた

41: 名無しの自転車乗りさん
>>39
ぜんぜん自転車にまつわる良い話じゃないじゃん
ほんとKYだなキモい

42: 名無しの自転車乗りさん
「パパ明日も自転車乗るんでしょ」休日の前日に娘は言う。
この歳になって趣味に目覚めた俺は「パパ速く走れるようになりたいんだ」

早朝、家族を起こさないように着替えと朝食を早々と済ませそっと玄関を出る。

8時間ほど家を空け、玄関の扉に鍵をさす。
扉をあけると、鍵の音に気付いてかすでに妻が玄関に立っていた。
「ただいま」「おかえり」。

妻の腰当りに視線を落とすと娘の顔。
娘は無言で手招きする。俺はいつもの様にバイクをバックで玄関に進入させる。

娘の手にはディスプレイスタンド。見よう見まねでクイックのあたりを挟もうとガチャガチャとトライする。
「ありがと…」俺はスタンドをそっと受け取る。

49: 名無しの自転車乗りさん
こんな日常をいい話と思える>>42はピュアな人だとおもうよ。

だが正直

普 通 の 家 庭 の 事 書 か れ て も 興 味 な い 。

43: 名無しの自転車乗りさん
で?

それがどうかしたのか?

このスレヒドすぎねーか?
へたくそでオチもへったくれもない作文書くなよ。
よんじまったじゃねーか、ベイビー

45: 名無しの自転車乗りさん
パパ早く走れるようになりたいんだぜぇ

だってよ、だっせぇなぁ。
こんなくせー作文どうしたら書けるんだい?

50: 名無しの自転車乗りさん
家族がいなくて嫉妬してるんですね、わかります^^

51: 名無しの自転車乗りさん
>>50
いるよ、家族がいなくて嫉妬ってあんた。
小さい幸せで満足するのは良いけど、小さい幸せで優越感ってカッコワルいぜ?

52: 名無しの自転車乗りさん
小さな幸せで何喜んでの?カッコワルいねぇ
俺は、そんな小さな幸せじゃ満足しないぜ!
どうだ!カッコイいだろ!

って自慢したい訳ですね。
ぜひとも、あなたが満足するような話を聞いてみたいものです。

54: 名無しの自転車乗りさん
>>52
高校の時、英語の辞書忘れたから隣の女子のを共同で使わせてもらった。
家も近所だし気さくで話しやすかったもんで、
彼女が見てない隙に、ふざけてその辞書の「vagina」の項を○で囲んでやった。
…あれから10年以上が経ち、そんな事ずっと忘れてた。
盆休みで実家に帰省して仕事の整理をしてた時の事。
英語の辞書が必要になって、高校時代のを探し出して使った。
そしたら憶えの無い落書きをみつけた。
「penis」が○で囲んであって余白に「お返しだバーカ昼休みに図書室で待つ」と書いてある。
それで思い出した。
あの時あたりからだったか、彼女は昼休みになると真っ先に教室から出て行くようになった。
俺は「何委員だか知らないけど忙しいんだなぁ」なんて思ってた。
高校最後の昼休みも、彼女は教室にいなかったっけ…。
で、嫁さんにそれ見せたら顔真っ赤にして
「今頃みつけるな!」
だって
「ねぇ、これ、どういう意味だったの?」
とにやにやしながら聞いたら
「うるさいうるさいうるさーい!」
って恥ずかしがって答えてくれないから、洗濯物をたたんでる嫁さんのそばにいって
「こう意味だろ?」
と嫁さんの体を押し倒して答えあわせを

53: 名無しの自転車乗りさん
ここはとても不幸臭がするスレですね

56: 名無しの自転車乗りさん
ダメだ・・・もう我慢の限界・・・なんだこのスレ・・・・

もうね、物理学をやってる自分には馬鹿馬鹿しくて観てられないのね・・・
文系とか高卒の人達には楽しめるかも知れないけど、自分は無理・・・

っつーことで退散しますわw あとは文系&高卒の諸君だけでやってくれやノシ

58: 名無しの自転車乗りさん
打たれ弱い理系だったな。

59: 名無しの自転車乗りさん
酷い話を書いて
( ;∀;) イイハナシダナー
で締めるのがお約束のお笑いスレだろ?

60: 名無しの自転車乗りさん
ここはお笑いスレじゃねぇよカス

71: 名無しの自転車乗りさん
去年の夏のある日一人の若者が私の店に入ってきた。
ツーリング途中でチェーンが切れてしまった
但しお金は持ってないし、家までまだ100kmほど離れてる
後日必ず払いに来るので修理してもらえないだろうかとの依頼。

絶対に払いに来ることはないだろうなと思いつつ人助けのつもりで修理し
いつでもいいから近くに来る事があったら持ってきてもらったらいい
と言って名前も聞かずに送り出した。

若者は次の日曜日、自転車に乗って代金を払いに来た。
私は今時こんな若者がいるんだといたく感動すると共に
最初から人の良心を信用してなかった自分をこの上なく恥じた。

81: 名無しの自転車乗りさん
タイヤレーバー握ったつもりがカミソリの刃だった 
タイヤ外したらフジツボがびっしり生えていた
チューブの中でゴキブリが羽化していた

84: 名無しの自転車乗りさん
池沼の呟きばっかり
誰かいい話聞かせろよ

88: 名無しの自転車乗りさん
私は通学にママチャリでたらたら走っている♀です。
信号待ちしていたら、ローディーが後からサーッと走ってきて、ピタッという感じで止まりまして。
思わず「カッコイー」と呟いてしまいました。
信号が青になり、ローディーが先にスタートしたのですが、
その瞬間、こちらに拳を突き出して親指グッと立てて去っていったのです。
私の声が聞こえてしまったことが恥ずかしかったけど、なんか嬉しかったヨ。
それだけのことなんだけど、でも、あの瞬間「恋したー!!」って思ったよ自分・・・
スマートに乗りこなすローディってカッコイイ。憧れる。マナーの良い人限定。


91: 名無しの自転車乗りさん
やっとわかった!短編フィクション投稿スレだったんだ。

92: 名無しの自転車乗りさん
私は通学にママチャリで25km/h巡航っている♀です。
信号待ちしていたら、ローディーが前からサーッと走ってきて、ピタッという感じで止まりまして。
思わず「除けやヴォケ!」と呟いてしまいました。
信号が青になり、ローディーが先にスタートしたのですが、
その瞬間、こちらに拳を突き出して親指グッと下げて去っていったのです。
私の声が聞こえてしまったことが悪かったけど、なんか腹立たしかったヨ。
それだけのことなんだけど、でも、あの瞬間「頃したる!!」って思ったよ自分・・・
逆走で乗りまわるローディってカコワルイ。憤る。マナーの悪い人限定。

だったらこの♀に恋する。

93: 名無しの自転車乗りさん
中指突き出せば良かったのにね

113: 名無しの自転車乗りさん
自転車にまつわる良い話なんてそうそう転がってないんだとわかった

Source: https://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1243209790/