e7bfac50



1: 名無しの自転車乗りさん
ロード始めたばかりなんですが、早速コケて肘を逆間接しました。
右足のビンディングがとっさに外せなかった為、かばう様に右の手が勝手に出て、
ノゲイラに「腕拉ぎ逆十字」を仕掛けられた状態になった。マジで90°位に肘が
逆に折れ曲がって、「ギャー!!」な状態だった。(;´Д`)

ところで、皆さんが味わった「自転車での恐怖の思い出」は?

3: 名無しの自転車乗りさん
ママチャリのダイナモライトを足で付けようとして、滑って転倒、玉強打。
 
河川敷でMTB遊びをしてたらノーリードの飼い犬に追い掛けられて、
バランス崩して転倒、右小指骨折、飼い主に抗議してトラブル、パトカー来た。

4: 名無しの自転車乗りさん
>飼い主に抗議してトラブル、パトカー来た。
その後どーなったの?

5: 名無しの自転車乗りさん
飼い主が突然銃を取りだし警官と銃撃戦

6: 名無しの自転車乗りさん
>飼い主が突然銃を取りだし警官と銃撃戦

そんなんあるかいw

7: 名無しの自転車乗りさん
大阪だな

9: 名無しの自転車乗りさん
自分の話じゃないが一歩間違ったらかなり怖い話。

フラットロード乗り始めたばかりのウチのヨメ、右手の袖口のバンドを左手で留めようとしたら、思わず右手のブレーキ握っちゃって、思い切り立ちゴケした。

前の日に、強制的にヘルメット買わせておいて正解だった。

10: 名無しの自転車乗りさん
ピラーのヤグラのネジが走行中に折れた。
その拍子にサドルがとれてピラー先端が金玉にヒット、そして転倒。
玉の皮が2cmx2cm剥けてパンツが血だらけに。

14: 名無しの自転車乗りさん
サイクリングロード(バイクと四輪通行禁止)を走ってたら、原付が斜め後ろ方向から突っ込んできてぶつかりそうになった
まさに間一髪って感じ。
原付はサイクリングロード走るな!!!

15: 名無しの自転車乗りさん
ロードで国道走ってたらミゾにタイヤ取られてよろめいた
とっさに手を伸ばしたらちょうど歩道を歩いていた女のスカートを掴んでしまい
俺はそのまま転倒、女はスカートをずり落ちてパンツ丸見えに。
するとその女のツレらしきどう見ても893なオッサンが何て言ってるのか意味不明な言語
を発しながらドス振り回してこっちに向かって来た。
俺はパニックになって必死で体勢を立て直し逃げ出したわけだが、そのオッサン
チャリには追いつけないと思ってか、街中で俺に向かってチャカぶっ放してきやがった。
その内の1発が対向車のフロントガラスに当たり運転手がハンドルを切りそこなって
俺の方に向かって来た。
なんとか正面衝突をまぬがれたが、その車はそのまま道路沿いのガススタンドに
突っ込んで行って大爆発。
丁度間が悪くそのGSで給油していたタンクローリーに次々と引火して
あたり一面火の海になった事がある

17: 名無しの自転車乗りさん
>>15 すげー作り話だな

18: 名無しの自転車乗りさん
10年間使っていたシートポストを交換しようと思って久しぶりに外してみた。
そしたら、フレームの中から大量の蛆虫が次々と溢れ出てきた。

19: 名無しの自転車乗りさん
>>18
ネタだろうが…思わず自分のフレームの中を確かめてしまった……そしたら………そしたらさぁ……

20: 名無しの自転車乗りさん
何かの虫のものとおぼしき繭と
何かの虫の死骸の残骸らしき粉でも出てきたか?

21: 名無しの自転車乗りさん
貞子が

24: 名無しの自転車乗りさん
時速70キロくらいで下ってたら、後輪が爆発音とともにバースト
直線だったのと後輪だったので助かった
それ以来、チューブラーが恐くて使えない

25: 名無しの自転車乗りさん
>>24
俺も、似たような状況だったけど小石踏んでバーストしたことある。
チューブラでもWOでも関係ないんじゃないかな。

29: 名無しの自転車乗りさん
俺中一の頃一生懸命金貯めて買ったmtbとヘルメットを半日でグシャグシャにしたwwww
近所の山行って飛ばしてたら、転がってた岩にハンドルを取られ、転倒…ヘルメット破損…ここからが本題。
テラアホスな俺はブレーキレバーと指を破損してたのに気づかず、ゴツゴツのハイキングコースで下るのを諦めて安全な道路で下ることにした。
しばらくするとブレーキレバーと指が動かないことに気づく。時既に遅し…
時速60㎞でガードレールに激突…そのまま農家の家に突っ込んだ…
フレーム大破して、指・手首・右腕・足・肋骨・肩・頬骨・鼻骨折…
家の修理代・ガードレールの修理代…
一番苦労したのは親だと思う…
でも懲りずにこんどは競輪とロードとたまにmtbやってるよwwwwwww

30: 名無しの自転車乗りさん
自転車でぶつかったぐらいで
ガードレールが壊れるの?

31: 名無しの自転車乗りさん
ガードレールがへこむことくらいはよくあるよ。
自分も峠の下りでガードレールに突っ込んで崖
に堕ちたときへこんでいたので。

34: 名無しの自転車乗りさん
クラックの入った自転車乗ってたら、走行中突然真っ二つに割れて
地面に放り出されたことならある。

アルミフレームはちょっとでもヒビ逝ったら乗っちゃイカンと身を持って知ったよ。

45: 名無しの自転車乗りさん
みんなスゲェなぁ・・・。
俺も気を付けよう。
怪我した皆さん、ガンガレ!!

57: 名無しの自転車乗りさん
なんで、みんなそんなにリアルダイハード経験してんだよww
怖いな、チャリって。俺も気をつけよw

60: 名無しの自転車乗りさん
転ぶ阿呆に、乗る阿呆 同じ阿呆なら 乗らなきゃそんそん♪

61: 名無しの自転車乗りさん
>>60
いまいち。
乗るから転ぶんだもん。

62: 名無しの自転車乗りさん
とりあえず自転車保険は入っとけ

64: 名無しの自転車乗りさん
焦って前ブレーキおもいっきり引いちゃって前方宙返り。一回転して見事着地成功。何事もなかったように走り去る。

65: 名無しの自転車乗りさん
「自転車乗りには二種類しかいない。
コケた事がある奴と、これから先コケる奴だけだ」

71: 名無しの自転車乗りさん

左折車に巻き込まれそうになった


ウインカーださねぇし、
いくら左後ろは死角になるたって、教習所じゃ目視しろ!って第二段階ぐらいで
教わるべ


73: 名無しの自転車乗りさん
生まれて初めてロードバイクを買った次の日にカギ掛け忘れて放置。運よく無事だったけど今思い出しても恐ろしい。

77: 名無しの自転車乗りさん
信号無視の車が、前方でいきなり停止して車に思いっきりぶつかった。
もう、自転車は全壊。
骨も折った。

でも、その後もっと良い自転車が買えた

80: 名無しの自転車乗りさん
峠のくだりで80kくらいでガードレールに激突、カーブだったんでカーブが終わるまで擦られた。フレーム・ホイール全損、クランク・ペダルがバラバラに破損。その事故以降ヒルクライムと平地は大丈夫だけどダウンヒルは40km以上出せない・・・。

82: 名無しの自転車乗りさん
電線工事。

数本絡まって感電しながら数百㍍走った。

90: 名無しの自転車乗りさん
道路の左端を走って居たら初心者マークのオバチャンにおかま掘られた。

91: 名無しの自転車乗りさん
薄暗い夕暮れ、MTBで全速力で大通りを横断したら、中央分離帯があって、激突した。
まったく無防備だったので、体が前に吹っ飛ばされた。受け身をとって無事だったが、
クロモリフレームだったが、ホイールは変形し、前後にフレームが縮んでた。

103: 名無しの自転車乗りさん
通行人にキモイって言われた

104: 名無しの自転車乗りさん
俺も女子校生に「キモい」って言われる小学生には「かっこいい」って言われる小学生ってやさしいね

145: 名無しの自転車乗りさん
かなり以前の話だが…
夕方に舗装路から駐車場に行こうととろとろ走っていたら、突然ぶったおれた。
よく見ると軽くさびたワイヤーが貼ってあった。しばらくその場でもがいていた…
その後しばらく自転車恐怖症になった。
夕方走行には十分気をつけてくださいナ、

12: 名無しの自転車乗りさん
自転車を嫌いにならないで下さい

159: 名無しの自転車乗りさん
このスレを見てると俺も武勇伝のひとつくらいほしくなるな


ちょっと自転車乗ってくるノシ

Source: https://sports9.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1138043600/