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1: 名無しの自転車乗りさん
ロードはすぐパンクするしカゴ付けられないし

5: 名無しの自転車乗りさん
じゃあママチャリが最強ということで
おまえらママチャリ買え
俺ロード乗るから

6: 名無しの自転車乗りさん
どっちも買うのが普通だろ

7: 名無しの自転車乗りさん
オタク臭いカラーリングしかないのにオタク臭いって言われる

8: 名無しの自転車乗りさん
上とか下とか馬鹿じゃねーのwお前の買ったバイクが優勝でいいよwはいはい優勝w

9: 名無しの自転車乗りさん
お買い物や、ちょいおさんぽ、ラーメン屋さんへお出かけ、
おにあいのシーンが多くあるよ。

10: 名無しの自転車乗りさん
まあ、ママチャリよりは下だけどな

11: 名無しの自転車乗りさん
実用車こそ頂点

マルチロール()

12: 名無しの自転車乗りさん
使い分けすればいいのにネラーとサイクリストって温度差ありすぎるな

13: 名無しの自転車乗りさん
どっちが上でどっちが下じゃないんだよ

17: 名無しの自転車乗りさん
クロスはクロスでいいとこあるのに。
ロードで荒れた郊外の砂利道通るのか?
フルサスMTBで都市のオンロード走るのか?
そういう時にクロス乗ればどっちも走れるだろ。

24: 名無しの自転車乗りさん
クロスでロードの人と一緒に走ってると鍛えられる

25: 名無しの自転車乗りさん
鍛えられるが、かといってロードに乗り換えてもまたゼロからのスタートだけどな。

26: 名無しの自転車乗りさん
ママチャリでロードの人と走ってると超鍛えられる

27: 名無しの自転車乗りさん
クロス買ってロードにすりゃよかったと後悔してる奴大杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

29: 名無しの自転車乗りさん
多少の悪路も走るかもしれないしロードはやめとこ→舗装路しか走らねえ!

32: 名無しの自転車乗りさん
脚力の弱い人には、クロスしかおすすめ出来ません。
ロードバイクのエンジンは、高出力の脚力を想定しています。
車体とエンジンのバランスを考えて選ぶと良いかも。
体の固い人も、クロス良いよ。
普通はどっちも持ってるよ。ww

61: 名無しの自転車乗りさん
とりあえずロードで買い物不便だからクロスでいいよ
器用貧乏って扱いが一番似合う

62: 名無しの自転車乗りさん
買い物だったらカゴがついてるママチャリか原チャリ、車でいいよ
クロスはちょっと遠い所に行きたいときの足

81: 名無しの自転車乗りさん
スポルティーフ様が最強

83: 名無しの自転車乗りさん
京都市内のやつは、ロードで街乗りは向かないから買うなYO!!!
ロードは俺だけでいいんだYO!!!

92: 名無しの自転車乗りさん
クロスでどのくらいの距離走れるかといえば、たくさんお金がもらえるなら
300kmでも走れる。楽しみとして走るならせいぜい250kmくらいまでかな。
早朝に出発して夕飯までには帰りたい。距離が延びて暗くなってから
疲れた状態で走ると危険度が増すし、景色もみえないので面白くもない。
長距離は遠くまで行ってきたって満足感があるけど、あまり長時間だと
帰りが退屈なだけ。

93: 名無しの自転車乗りさん
それはクロスじゃなくてもそうじゃないか?

103: 名無しの自転車乗りさん
クロスで長距離走るならブルホーン一択。
でも現状ではHelmzの馬鹿高いやつとNittoのショートブルしかない。
幅40cm程度の普通のブルが普及すると、ドロハン・ロードとの性能差が
小さくなりすぎて、業界的に都合が悪いんだろう。

104: 名無しの自転車乗りさん
牛信者って本物の馬鹿なんだな

105: 名無しの自転車乗りさん
競技系の自転車を買ってもらえると、競争心からグレードアップ煽りやすいし、
高級ホイールに高級タイヤ、ウェアとか関連商品沢山買ってもらえる。
競技につかわないブルホーンで性能向上しても、業界的にはまるでうまみがない。

106: 名無しの自転車乗りさん
牛信者って本物の馬鹿なんだな

107: 名無しの自転車乗りさん
クロスバイクは見た目が大事

111: 名無しの自転車乗りさん
クロスバイクは盗まれてもショックが小さい。
だからロードよりいい!

120: 名無しの自転車乗りさん
どっちが上とか下とか考える事自体下らない

ロードが上に決まっている

133: 名無しの自転車乗りさん
今日、クロスで河川敷を走ってave26.8km/h
ラーメン食って買い物して帰ってきたらave20.3km/h

167: 名無しの自転車乗りさん
クロスは素敵

Source: https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1379318972/