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15: 名無しさん 2022/08/10(水) 11:04:18.82 ID:nhuAhxGF
RP9+C50で1,000kmほど走ったがホイール選びは慎重にした方がいいと感じた
癖の少ないフレームにC50だと官能性が足りない
特に登りの作業感が半端ない
ダンシング軽いしログも速いんだけどRapideの方が好感触だった
https://a.r10.to/hUQqsd 




16: 名無しさん 2022/08/10(水) 11:42:50.25 ID:6EJi3fUM
>>15
シマノにそんなの求めちゃだめ




17: 名無しさん 2022/08/10(水) 20:40:46.80 ID:p4zCtPkB
>>15
C50よりC36のほうがいい感じかな?
https://amzn.to/4aGEHvy 



18: 名無しさん 2022/08/11(木) 12:02:06.47 ID:9B6Sq5Vz
C50の名誉のために付け加えると、平坦や緩斜面ではスムーズに走ってくれる
ただ10%以上の坂は登りたくない




19: 名無しさん 2022/08/11(木) 12:29:30.28 ID:fIpYzA4l
走る条件に合わせたホイールを選べよ
フレームに合わせるホイールを選ぶ以前の話だよ
RPもDURAも関係ないよ




20: 名無しさん 2022/08/11(木) 12:40:06.37 ID:ABC1znxO
>>19
これ レースで勝ちに行く以外なら別に50使うならまだしも
ヒルクライムや上り多いコースで50使うのは愚策
そんな条件に合わせてホイール用意できないなら
黙って脚鍛えりゃいい話




22: 名無しさん 2022/08/11(木) 14:05:10.87 ID:xiQpFBwS
実際その通りなんだけど、メディアがC50は万能ともてはやすから違うと伝えたかった
半年乗り込んでダメだったら素直に30mm台ハイトのホイールも買うよ




23: 名無しさん 2022/08/11(木) 14:10:43.71 ID:l86rh2cR
>>22
マジか
C50予約してんのに




24: 名無しさん 2022/08/11(木) 14:49:01.54 ID:fIpYzA4l
スレ違いだだが 同志アンカーユーザーのためにあえて書くが
比較的高ハイトなホイールは平地速度上げるためだけのチョイスだから登りは割り切りの機材だよ
パワーがあって平地速度・緩斜面の登板速度が高い人ほど高ハイトの恩恵を受けやすい
一方でパワー控えめな人は割り切るには大きすぎる高ハイトのデメリットを実走で実感するはず
新DURAの場合は36の完成度が高いらしいからその傾向が顕著に出るはず
そもそも誰がどう使っても「50が万能」な訳がないよ




26: 名無しさん 2022/08/11(木) 15:20:15.82 ID:V5ixiP/I
>>24
なるほど、参考になる




引用https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1659962034/