6BE1CE59-A1DE-426A-BBEC-5D9DC5875430

686: 名無しさん 2022/08/16(火) 19:39:23.71 ID:Eb8hNHcv
7月末に購入して主に通勤で使用している者です。
購入直後の点数:80点
現在:85点 ←バッテリーの持ちで5点上げました。
購入直後にサドル交換と最近グリップ交換を行いました。

フル充電で9割以上オート
通勤で橋を渡る為に30秒~1分程度パワーへ。
170~180キロ前後走行して残り20%切るくらいでした。

本日、下り坂で17%→18%に増えることを確認できましたw
次はフル充電で常時パワーモードで試してみます。
でも充電の頻度を考えると今までの常時オートか、
通勤の行きをパワー、帰りは時間を気にせずにのんぼりオートかなと思っています。
それと満充電を避けて使用する予定です。
BRIDGESTONE ブリヂストン 電動自転車 TB1e
27インチ 2022年モデル TB7B42 E.Xブラック




687: 名無しさん 2022/08/16(火) 20:22:03.68 ID:QjwctswQ
脚力ついてきたらエコモードもぜひ!




688: 名無しさん 2022/08/16(火) 21:48:30.38 ID:+eEixA0Y
>>686
電池もブレーキも寿命延びるから80%充電モードおすすめ




689: 名無しさん 2022/08/16(火) 22:12:42.35 ID:Eb8hNHcv
>>687
そうですね。1回くらいはやってみたいです。
でもオートで若干の物足りなさを感じています。
>>688
ブレーキにも影響あるのですね。なるほど。




694: 名無しさん 2022/08/17(水) 18:15:43.09 ID:+kf0R+5Y
>>688
フル充電、いかんの?
80%がえぇの?




697: 名無しさん 2022/08/17(水) 20:22:24.95 ID:jeR/4Gf/
>>694
100%までの充電とか0%までの放電はバッテリーへの負担が大きくて寿命縮める一因になる。
80%(85%だっけ?)以上だと回生ブレーキが作動しないからブレーキパッドが普通に消耗する。回生がバッテリーに与える負荷と天秤かけてどっちがいいのかは知らんけど…。




700: 名無しさん 2022/08/17(水) 23:03:58.83 ID:NFV2tnpO
>>697
回生が効き始めるのは90パーを下回った時だね
体感的には89パーくらいから動く感じw
回生動き始めたなー下り坂ぬーんと走ってたら90パーに戻って回生解除の急加速ってのが何回かあるw
TS(ティーエス) ハンドルスイッチカバー
電動自転車手元スイッチ用 シリコン製 「ブリヂストン専用タイプ」 日本製




690: 名無しさん 2022/08/17(水) 09:57:59.99 ID:TGN/9Xz0
>>686
1%ずつ表示できるの?
自分のバッテリー残量5%ずつの表示なんだが…




691: 名無しさん 2022/08/17(水) 09:59:37.28 ID:tassBr0c
マニュアルぐらい嫁よ
20%までは5%刻みで20切ると1%刻み




692: 名無しさん 2022/08/17(水) 10:07:16.82 ID:TGN/9Xz0
>>691
おけ
あんがとな




693: 名無しさん 2022/08/17(水) 10:42:35.60 ID:2ar4APOn
10パーだっけか?点滅してプレッシャーかけてくる
でも5パーから下は一気にゼロになったような?




695: 名無しさん 2022/08/17(水) 20:14:41.04 ID:jeR/4Gf/
5%からなかなか4%ならないな~って思ってたらいきなり0%になってアシスト切れて焦るのは通過儀礼だと思っている。




696: 名無しさん 2022/08/17(水) 20:20:26.95 ID:6eKZKURf
0%なった直後はアシスト切れないよ
点滅の速さで判別可能




引用https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1650811663/