119: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:21:32.05 ID:sS7UePPE
タイヤが寿命ぽいので検討中。
これまで、リベルク32C→ディスタンザタフ28Cと来てる。輪行するので軽いか取り回しの良さが欲しい、基本舗装路だがたまに路面が荒れてるので耐パンク性能が欲しい。
となると32Cだろうか
その他パセラ、IRC METRO、JETTY PLUSはそれぞれ28Cで試したけど、これは街乗り限定かなと。
これまで、リベルク32C→ディスタンザタフ28Cと来てる。輪行するので軽いか取り回しの良さが欲しい、基本舗装路だがたまに路面が荒れてるので耐パンク性能が欲しい。
となると32Cだろうか
その他パセラ、IRC METRO、JETTY PLUSはそれぞれ28Cで試したけど、これは街乗り限定かなと。
121: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:51:48.36 ID:xCtMssoU
>>119
細くてパンクするのは空気圧不足
むしろ太い方が貫通パンクしやすい
それはそれとして荒れた路面なら32Cの方が走りやす
細くてパンクするのは空気圧不足
むしろ太い方が貫通パンクしやすい
それはそれとして荒れた路面なら32Cの方が走りやす
120: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:27:06.52 ID:2QsQRPaZ
グランプリ5000でおk
https://amzn.to/3Rltypw
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122: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:49:01.28 ID:vuijIvyS
設定的にはゲータースキンやな
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123: 名無しさん 2022/04/11(月) 14:53:08.42 ID:Zrvl1nDU
グランドプリックス
134: 名無しさん 2022/04/11(月) 21:18:45.98 ID:Chmf+sA4
みなさんありがとう。
ゲータースキンが求めてたもの、グランプリは値段高いけど耐久性考えると安いのか。
それ以外だと28じゃなく32のが向いてるなーと整理できたんで助かります
ゲータースキンが求めてたもの、グランプリは値段高いけど耐久性考えると安いのか。
それ以外だと28じゃなく32のが向いてるなーと整理できたんで助かります
135: 名無しさん 2022/04/11(月) 21:32:39.59 ID:JKWYkgbI
気をつけた方がいいのは旧規格のサイズと今の規格のサイズと全然大きさが違う
旧規格の32 C タイヤと今の規格の35 C がほぼ同じ大きさ今の規格の32 C タイヤは旧規格の28 C タイヤとほぼ同じ大きさということがあるから
結構今はややこしくなってると思う
旧規格なのか新規格なのかってそういう表示って見当たらないから
なかなか選択が難しいけどいろんなタイヤと見比べてみると分かるから
そこが大事だし 新企画になるとタイヤに切ってある溝パターンまで変えてあるから
旧規格の古いパターンよりも 今の新規格の一つサイズ上を狙うっていうのが実はちょうどよかったりする
旧規格の32 C タイヤと今の規格の35 C がほぼ同じ大きさ今の規格の32 C タイヤは旧規格の28 C タイヤとほぼ同じ大きさということがあるから
結構今はややこしくなってると思う
旧規格なのか新規格なのかってそういう表示って見当たらないから
なかなか選択が難しいけどいろんなタイヤと見比べてみると分かるから
そこが大事だし 新企画になるとタイヤに切ってある溝パターンまで変えてあるから
旧規格の古いパターンよりも 今の新規格の一つサイズ上を狙うっていうのが実はちょうどよかったりする
引用https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1648217070/
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