gp5000で、よくはめられないって動画で見かけるけど、それ、パンクしたらお手上げだよね?https://amzn.to/3EbCv09
523: 名無しさん 2022/10/02(日) 21:53:45.31 ID:a+CM0duK
>>520
お手上げだよ
自転車屋経営の一流アマレーサーの高岡さんですら乗鞍の下山でパンクして一人タイヤ替えられないから
色んな人に手伝ってもらってたよ
お手上げだよ
自転車屋経営の一流アマレーサーの高岡さんですら乗鞍の下山でパンクして一人タイヤ替えられないから
色んな人に手伝ってもらってたよ
521: 名無しさん 2022/10/02(日) 20:10:28.57 ID:oOyp66yl
それチューブレスのお話じゃね?
クリンチャーは普通にはめられるよ?
クリンチャーは普通にはめられるよ?
522: 名無しさん 2022/10/02(日) 20:19:18.84 ID:8jwNWPVu
チューブレスははめにくくても問題ないんだよな
出先で外すことなんて絶対ないから
バーストレベルでもダートツールで埋まっちゃうから
出先で外すことなんて絶対ないから
バーストレベルでもダートツールで埋まっちゃうから
走行不能になるのはそれ以上ってことになるんで
527: 名無しさん 2022/10/03(月) 08:42:54.06 ID:At/C2/Zh
>>522
おまえの回りでチューブレス使ってるやつおらんのか??
おまえの回りでチューブレス使ってるやつおらんのか??
526: 名無しさん 2022/10/03(月) 05:36:49.24 ID:yOpG66/j
レバー無しでGP5000キツいぞ嵌め込むの
プラスチックのタイヤレバー折れたわ
プラスチックのタイヤレバー折れたわ
530: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:47:30.22 ID:Uta8+ubQ
>>526
5000よりもパナのほうがだいぶ固いぞ
シマノならどうにかなるけどフルクラムは素手では無理だった
…まあ5000使ってる人はパナを使う機会はなさそうだけどw
5000よりもパナのほうがだいぶ固いぞ
シマノならどうにかなるけどフルクラムは素手では無理だった
…まあ5000使ってる人はパナを使う機会はなさそうだけどw
536: 名無しさん 2022/10/03(月) 19:21:00.19 ID:6VYkmoxa
529: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:12:23.45 ID:80PsHieT
レースならチューブレスレディ使っても普段のトレーニングはチューブドって人も多い。
店任せにすれば何も問題ないけど、走った先のトラブルに遭遇してシーラントまみれでチューブ交換、ビード下がらないとか上がらない、ハマらないを体験するとチューブレスレディを辞める人は多いね。
店任せにすれば何も問題ないけど、走った先のトラブルに遭遇してシーラントまみれでチューブ交換、ビード下がらないとか上がらない、ハマらないを体験するとチューブレスレディを辞める人は多いね。
540: 名無しさん 2022/10/03(月) 23:00:19.13 ID:ZOGq7UDc
引用https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1657001144/
コメント
コメント一覧 (6)
byby_bicycle007
がしました
ミシュランにして5年、コンチネンタルでもささたパンクが1回も無いし。
自動車、スポーツカーにミシュラン・プレセダやパイロットを履かせると、しっかりしているのに当たりがソフトで粘り着く様なグリップ感が終始絶えないから非常に高品質に感じる。 ブリジストンとかガツンとハーシュネスが強くて、ドタバタした乗り味なのが多い。
柔軟性が高いから極太タイヤでも轍にハンドル持って行かれないのも美点。 ロード用タイヤもそんな感じを受け継いでる感じだよね。
byby_bicycle007
がしました
今はまだチューブ入り運用が最適解
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
エントリーロードの鉄下駄にはめるときは素手でいけた
その後カンパのゾンダを購入して↑から取り外してはめる時には地獄を見た
byby_bicycle007
がしました
レバーはタイヤ外すのに使う物だ
byby_bicycle007
がしました