90: 名無しさん 2020/07/01(水) 10:33:31.30 ID:sjUnb8XE
シマノの互換表では4600系と4700系は互換性がないことになってるけど、
4600のクランクを4700に換えたらシフター・ディレイラーも換えなくてはダメ?
4600のクランクを4700に換えたらシフター・ディレイラーも換えなくてはダメ?
100: 名無しさん 2020/07/02(木) 09:20:02.62 ID:m5d7bT2o
112: 名無しさん 2020/07/03(金) 23:43:08.94 ID:UvEqQQDE
>>100
おお、仲間がいた。俺も5アームが好きで使ってる。ついでにFDは5801で問題無し。
おお、仲間がいた。俺も5アームが好きで使ってる。ついでにFDは5801で問題無し。
107: 名無しさん 2020/07/03(金) 08:19:10.26 ID:kR4ljwhw
>>90
クランクセットと一緒にチェーンもHG-Xチェーンに交換すれば後は自己責任による変速調整で何とかなる
クランクセットと一緒にチェーンもHG-Xチェーンに交換すれば後は自己責任による変速調整で何とかなる
でも、せっかく金出して交換するならアーム剛性の高い旧アルテや旧105を漁った方が良いと思う
91: 名無しさん 2020/07/01(水) 12:58:08.43 ID:MwomORPY
チェーンだけでいいんじゃね
92: 名無しさん 2020/07/01(水) 15:04:27.82 ID:Nysxe7sC
全部4700に変えちゃえYO
93: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:00:45.17 ID:sjUnb8XE
シフターもディレイラー換えたら予算が2倍いるんだもの。
94: 名無しさん 2020/07/01(水) 19:07:50.56 ID:HJywLRFh
クランクそのままでシフターとディレイラーを4700に替えた方が
スパスパ動いて効果覿面だと思うけどな~
スパスパ動いて効果覿面だと思うけどな~
引用https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1584619813/
コメント
コメント一覧 (7)
byby_bicycle007
が
しました
俺もティアグラのロードバイク持っててクランクはBSAが取り付けられてるけど、シマノ純正の4600のクランクに交換するならともかく、105以上のクランクに交換するのはちょっとなあってなる。だって公式には非互換品じゃん。
byby_bicycle007
が
しました