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583: 名無しさん 2023/02/19(日) 19:56:11.80 ID:3grfiz0A
ロードで通勤してしるのですが運動負荷を上げたい場合は手足に重りとか付けるのが良いですかね?




590: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:29:00.10 ID:X1Z0GMxK
>>583
スピードを上げないままギアを超軽くしてケイデンス凄い上がれば運動強度は上がるよ。




591: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:36:36.29 ID:Oy5qirdj
>>590
初心者なのでそのあたりよく分からないんですけど、
スピード同じってことはパワーも同じですよね?
どうして強度上がるんですか?




597: 名無しさん 2023/02/19(日) 21:10:00.84 ID:heHSprvR
>>583
通勤なら耐パンク性能が高くて最大限太いタイヤを低圧運用すれば転がり抵抗が増えて負荷が上がるよ
パンクのトラブルも減って一石二鳥




584: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:08:27.02 ID:A7eixRPm
同じ回転数を維持しつつ、ギアを一段上げればいいんじゃないっすか




585: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:10:15.05 ID:SR7yYKpP0
坂道の多いルートを走る




586: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:10:42.24 ID:sZy5pqLI
スピード上げたくないとかじゃね
てか手足に重りとかやべーなw




587: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:13:43.66 ID:slVjZwk3
心の錘だけは降ろそうぜ




588: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:21:26.97 ID:if3ZhzQB
空気抵抗を増やせばいいんじゃね?
ハンドルに段ボールでシールドのようなものを付けたりとか




589: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:22:48.16 ID:sZy5pqLI
どうせやるならパラシュートで




592: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:46:37.42 ID:QTGzASmL
効率いい動きじゃないと余計な力いるでしょ




593: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:49:54.49 ID:Oy5qirdj
>>592
なるほど、でも一般的にプロは素人よりケイデンス高いですよね
ちぐはぐな感じがしますが




595: 名無しさん 2023/02/19(日) 21:01:27.67 ID:sZy5pqLI
>>593
プロは回転を上げると効率が高くなることを知ってるから
素人は踏むペダリング、プロは回すペダリング
回転を上げると自然に回すペダリングになっていく




596: 名無しさん 2023/02/19(日) 21:05:20.82 ID:Oy5qirdj
>>595
なるほど分かりやすいですね
理解できました




594: 名無しさん 2023/02/19(日) 20:58:45.39 ID:oHwwnfzD
単に物理的特性だけでは筋肉の効率は測れないものね
運動生理学を軽くでいいから概観してみるといいかも
GoldenCheetahなどの解析ツールも基本が運動生理学だし




598: 名無しさん 2023/02/19(日) 21:15:00.15 ID:brjbUfjK
筋肉疲労と心肺疲労のバランスが丁度良いのが90回転と聞いた時あるが、初めは回転数上げギクシャクするより、重いギアで70回転程度で回しスムーズにペダリング出来る様になったら徐々にギア上げる。回転数上げるで慣れれば?




599: 名無しさん 2023/02/19(日) 21:41:44.37 ID:heHSprvR
>>598
ある程度鍛えるとそのくらいでバランスることが多いってだけで、最初からやっても息切れするだけだぞ




600: 名無しさん 2023/02/20(月) 00:19:37.52 ID:DJY3TaRh
ケイデンス90っていうのは鍛えたプロでもそのくらいが効率の限度とされる数値だよ
それ以上にケイデンス上げると心肺負担が多くなって効率が落ちる
(ママチャリで一番軽いギアにすれば回転させまくれるけど、ギア軽いから漕いでも進みにくいし漕ぎまくったら足忙しくて息切れしやすくなるだろう? それと一緒)

だからこそ、プロでも心肺よりも筋肉に負担がいくように適切なギア比になるようにギア変速するし、その重いギア比にするための重いフロントチェーンリング使いやすくするためにリア変速の多段化が進んでいるんだ
プロみたいな肉体や技術がない一般人だったらケイデンス75前後が目安だよ




602: 名無しさん 2023/02/20(月) 00:54:54.88 ID:DJY3TaRh
効率最優先なTTレースとか見れば理解できると思うけど、プロでも平均ケイデンス85とかだよ

プロでケイデンスが90超えるのって(ゴールスプリント除けば)上り坂でのアタック合戦くらいだ
なんで上り坂のアタック合戦でケイデンス100とかになるかというと、仕掛けるタイミング窺っている際には軽めのギアが要るし、そこから仕掛けたり仕掛けに反応したりする際にギア切り替えるタイムロスが惜しいからだ
だからこそ、アタックが成功して逃げ切り図るようになるとギア重くしてケイデンス下げる






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