1: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:23:43.70 ID:yRtBiZsl0
昨日あさひに行ったら売り切れてて買えなかった
2: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:06.80 ID:Ly8iPo8E0
いつから義務化だっけ
7: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:43.58 ID:yRtBiZsl0
>>2
4月からや
努力義務なのでキップ切られるわけではないみたいやが
4月からや
努力義務なのでキップ切られるわけではないみたいやが
11: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:25:43.79 ID:Ly8iPo8E0
>>7
もうすぐやなぁ
汗っかきだからめっちゃいややわ
もうすぐやなぁ
汗っかきだからめっちゃいややわ
3: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:10.65 ID:cq4iX+Paa
バイクの駄目なん?
6: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:39.30 ID:On9ZqlWSr
4: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:22.41 ID:fvXw9US40
手ぬぐいでも巻いとけばいいじゃん
5: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:34.98 ID:bZw12Obr0
努力義務だから他に悪いことしなきゃ大丈夫や
8: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:45.13 ID:RMWV9hWy0
努力義務だししないわ
12: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:26:07.64 ID:DKEP0E7zd
だれもかぶらんやろ
13: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:26:45.22 ID:u3tDG+OSM
いらねえけどいつかは買うと思う
自転車に邪魔にならないように引っ掛けられるやつがいい
自転車に邪魔にならないように引っ掛けられるやつがいい
14: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:27:33.41 ID:kT/ZFNFc0
被らないよ
ダサいじゃん
ダサいじゃん
15: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:27:43.27 ID:cJwWmd1Jr
ROOMIEのヘルメットつけとけ
16: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:27:54.54 ID:ny3jSLuF0
品薄になるのはわかってたから年末に買った。使うかどうかはわからん
18: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:28:10.12 ID:sC6pVsiBa
義務って言葉が分からんくなってきた
ヘルメット被らんでもいいなら納税も良くないか?
ヘルメット被らんでもいいなら納税も良くないか?
22: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:28:53.09 ID:S73rzoGg0
しない
23: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:29:15.35 ID:1SCxWEoia
努力義務だしやらんわ
26: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:30:30.29 ID:aC745Li30
努力義務やし付けんよ
27: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:31:30.11 ID:pxp5Hee3M
お前らしないしない言うとるけど一応お巡りさんには止められるんやぞ?
付けてねーって会話いちいちされる方が面倒くさいやろ
付けてねーって会話いちいちされる方が面倒くさいやろ
89: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:49:28.65 ID:cDaKUhenM
>>27
毎回着ける煩わしさよりたまに止められる方がまだマシや
ガチで急いどるときは着けた方がええやろけど
毎回着ける煩わしさよりたまに止められる方がまだマシや
ガチで急いどるときは着けた方がええやろけど
28: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:32:03.81 ID:moNHrSO/0
ヘルメットより危険運転減らさなあかんとは思うけどな
免許とは言わんがしっかりとした講習した方がええやろ
免許とは言わんがしっかりとした講習した方がええやろ
32: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:34:54.27 ID:Ly8iPo8E0
>>28
これ
おばさんとか普通に車道逆走してくるから焦る
これ
おばさんとか普通に車道逆走してくるから焦る
37: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:07.29 ID:Kjcn9UFeM
問題は駐輪してるときにヘルメットどうするかや
ヘルメット義務化したら購入を迫られるからカゴに置いてたらパクられそう
ヘルメット被ったまま入店していいのか?
ヘルメット義務化したら購入を迫られるからカゴに置いてたらパクられそう
ヘルメット被ったまま入店していいのか?
41: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:52.24 ID:5/URiB040
>>37
フルフェイスでもないなら全然大丈夫やろ
フルフェイスでもないなら全然大丈夫やろ
38: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:11.63 ID:5/URiB040
以前は着けなくても許されてたシートベルトもバイクのヘルメットも今じゃ当たり前になったやろ
自分の身を守るためなんやから被っとけ
自分の身を守るためなんやから被っとけ
40: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:38.93 ID:fiLqna2e0
なんで国民金ないのに金使わせるのか理解できんね…
42: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:54.96 ID:wH7T2JPr0
ヘルメットとかよりも車道逆走を取り締まってくれ
車乗ってる時怖くてしゃーない
車乗ってる時怖くてしゃーない
43: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:38:01.05 ID:YGhD1S34M
ロードバイクはちゃんと着けてるのにな
着けたくないはただの言い訳
着けたくないはただの言い訳
45: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:38:49.54 ID:i2npvhJoa
ワークマンの工事用でもええんか?
原付はちゃんとしたのせなアカンが
原付はちゃんとしたのせなアカンが
46: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:39:05.18 ID:jn4kcuum0
自転車降りた後どうすればいいんだよ。持ち歩くの邪魔やし置いて行ったら100%パクられるし
51: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:39:49.81 ID:ccveEHcT0
穴空いてるやつじゃないとアカンのやろ?
ドカヘルは衝撃そのまま食らうって
ドカヘルは衝撃そのまま食らうって
54: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:40:22.09 ID:aC745Li30
着けること自体も煩わしいがそれよりもヘルメットが余分な荷物になるのが嫌やわ
チャリに引っ掛けておくのも盗られそうやし
チャリに引っ掛けておくのも盗られそうやし
59: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:42:53.44 ID:i7IAOlTQM
ママチャリにヘルメットは嫌やな
62: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:44:07.57 ID:Kjcn9UFeM
>>59
それだよな
ロードみたいにスピード出すわけでも遠出するわけでもなく近場をちょっと行くのにいちいちヘルメットは煩わしいよな
それだよな
ロードみたいにスピード出すわけでも遠出するわけでもなく近場をちょっと行くのにいちいちヘルメットは煩わしいよな
77: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:46:26.31 ID:aC745Li30
>>62
街乗り程度でいちいちメットすんのはな
街乗り程度でいちいちメットすんのはな
82: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:47:13.74 ID:5/URiB040
>>62
原付ですぐ近くのコンビニ行くのでもメット被るし、車やったらシートベルトするやろ
習慣化するから当たり前になるだけやぞ
原付ですぐ近くのコンビニ行くのでもメット被るし、車やったらシートベルトするやろ
習慣化するから当たり前になるだけやぞ
60: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:43:01.60 ID:ebGLWjMWM
ヘルメットって純粋に邪魔だぞ
自転車に乗るたびにあれを持ち歩くのは億劫極まりない
自転車に乗るたびにあれを持ち歩くのは億劫極まりない
63: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:44:14.75 ID:o3f/CNmx0
慣れの問題だとは思うが普段バイク乗ってると自転車乗ったときにノーヘルが怖くてたまらない
67: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:44:50.52 ID:7aQWhjZL0
73: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:45:55.46 ID:moNHrSO/0
>>67
こんなん被ってて事故したら笑い物でしかないやろ
こんなん被ってて事故したら笑い物でしかないやろ
86: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:47:57.66 ID:/ZnqII280
>>73
事故んなくても笑いもんやろ
殺伐とした世の中に笑いを振りまくんや
事故んなくても笑いもんやろ
殺伐とした世の中に笑いを振りまくんや
76: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:46:26.19 ID:i7IAOlTQM
>>67
ええな
ええな
70: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:45:30.58 ID:Gbri4Mm10
半キャでええやん
91: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:50:12.61 ID:k3kqr0lKr
レンタルチャリ乗るときどうすりゃええんや?
94: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:51:16.35 ID:yVDlRFX9a
>>91
オプションでヘルメットレンタル+500円 とかやろ
オプションでヘルメットレンタル+500円 とかやろ
100: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:52:24.95 ID:/ZnqII280
>>94
義務なんやからオプションじゃだめなんちゃうか?
義務なんやからオプションじゃだめなんちゃうか?
107: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:53:29.56 ID:yVDlRFX9a
>>100
自分のヘルメットを使うパターンもあるしな
ちなバイクのレンタルやとヘルメットはオプションでヘルメットレンタルやってないとかもあるで
自分のヘルメットを使うパターンもあるしな
ちなバイクのレンタルやとヘルメットはオプションでヘルメットレンタルやってないとかもあるで
92: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:50:19.30 ID:bGmGy5mBa
どうせみんなそのうち被るようになるから買ったわ
97: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:51:45.59 ID:k81tfF+N0
ワイはリンプロジェクトのカスクにする
98: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:51:54.57 ID:8tSyulyB0
レンタルのヘルメットとか絶対に被りたくねぇ
116: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:56:47.46 ID:BygvtrsH0
124: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:59:14.53 ID:MEuXOsxAM
>>116
被ってますアピールするだけならそういう安物でええぞ
安全性に期待はしたらアカンけど
被ってますアピールするだけならそういう安物でええぞ
安全性に期待はしたらアカンけど
131: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:01:22.06 ID:BygvtrsH0
>>124
一応ヨーロッパの規格で作ってる
競技用のヘルメットやで
一応ヨーロッパの規格で作ってる
競技用のヘルメットやで
173: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:18:35.31 ID:n2R63TI9M
>>131
それ製造してる中華が適当に書いてるだけやろ
それ製造してる中華が適当に書いてるだけやろ
179: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:20:30.53 ID:BygvtrsH0
>>173
一応デカトロンってフランス最大のスポーツメーカーなんやけど
一応デカトロンってフランス最大のスポーツメーカーなんやけど
142: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:04:37.80 ID:bZFyHK20x
OGKでええか?
https://amzn.to/3FHhmfV
https://amzn.to/3FHhmfV
149: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:08:36.74 ID:XaRGjmt3M
>>142
ホムセンじやなくてチャリ屋で買うなら、どのメーカーでも基本的に問題無い
バイクのメットと同じだな
ホムセンじやなくてチャリ屋で買うなら、どのメーカーでも基本的に問題無い
バイクのメットと同じだな
152: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:09:26.03 ID:BygvtrsH0
166: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:14:18.66 ID:bZFyHK20x
CateyeのライトすらパクられるけどVOLT400安くなってるな
174: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:18:49.85 ID:0PzfnvTs0
努力義務やし老人子供に徹底させりゃええやろ
引用https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679275423/



コメント
コメント一覧 (27)
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
古着とか駄目な口だからにわかに信じられんのだけど
byby_bicycle007
が
しました
盗まれる可能性もあるのに、んなのにいちいちお金出してられん
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
実証実験だからノーヘルOK!だっけ?
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
大怪我するのは自分なんだからほっとけっての
なんかの利権の匂いがしてすごくいや
byby_bicycle007
が
しました
普通乗り始めた頃からヘルメットなんて被ってるし、なんなら1~2個は余りもあるでしょ。
byby_bicycle007
が
しました
原付とかMAX30km/hだけど罰則付き義務だからな。
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
交通事故の死因頭部のケガ 6割
死者はヘルメット非着用時 2.6倍
対自動車事故の際、頭がボンネットに当たるよりその後路面に叩き付けられる
対自転車事故の場合 やはり路面からの衝撃が大きい
子供の場合、立ちごけでヘルメット有りなら脳へはまだ安全な数値だけど
ノーヘルなら死亡事故にもなる危険な数値になってしまう。
着用で脳への衝撃は1/4に 大ケガの確率は99%→2%に激減
ヨーロッパではノーヘルだけど国や自治体が道路整備してる。
日本はそれが難しいから国や自治体がメットに補助金出してやれば?
なんだそうな。
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました