1: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:23:43.70 ID:yRtBiZsl0
昨日あさひに行ったら売り切れてて買えなかった




2: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:06.80 ID:Ly8iPo8E0
いつから義務化だっけ




7: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:43.58 ID:yRtBiZsl0
>>2
4月からや
努力義務なのでキップ切られるわけではないみたいやが




11: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:25:43.79 ID:Ly8iPo8E0
>>7
もうすぐやなぁ
汗っかきだからめっちゃいややわ




3: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:10.65 ID:cq4iX+Paa
バイクの駄目なん?




6: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:39.30 ID:On9ZqlWSr
>>3
NOLANのシステムメットでええか?
https://amzn.to/3ne7gMR 




4: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:22.41 ID:fvXw9US40
手ぬぐいでも巻いとけばいいじゃん




5: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:34.98 ID:bZw12Obr0
努力義務だから他に悪いことしなきゃ大丈夫や




8: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:24:45.13 ID:RMWV9hWy0
努力義務だししないわ




12: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:26:07.64 ID:DKEP0E7zd
だれもかぶらんやろ




13: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:26:45.22 ID:u3tDG+OSM
いらねえけどいつかは買うと思う
自転車に邪魔にならないように引っ掛けられるやつがいい




14: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:27:33.41 ID:kT/ZFNFc0
被らないよ
ダサいじゃん




15: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:27:43.27 ID:cJwWmd1Jr
ROOMIEのヘルメットつけとけ




16: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:27:54.54 ID:ny3jSLuF0
品薄になるのはわかってたから年末に買った。使うかどうかはわからん




18: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:28:10.12 ID:sC6pVsiBa
義務って言葉が分からんくなってきた
ヘルメット被らんでもいいなら納税も良くないか?




22: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:28:53.09 ID:S73rzoGg0
しない




23: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:29:15.35 ID:1SCxWEoia
努力義務だしやらんわ




26: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:30:30.29 ID:aC745Li30
努力義務やし付けんよ




27: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:31:30.11 ID:pxp5Hee3M
お前らしないしない言うとるけど一応お巡りさんには止められるんやぞ?
付けてねーって会話いちいちされる方が面倒くさいやろ




89: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:49:28.65 ID:cDaKUhenM
>>27
毎回着ける煩わしさよりたまに止められる方がまだマシや
ガチで急いどるときは着けた方がええやろけど




28: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:32:03.81 ID:moNHrSO/0
ヘルメットより危険運転減らさなあかんとは思うけどな
免許とは言わんがしっかりとした講習した方がええやろ




32: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:34:54.27 ID:Ly8iPo8E0
>>28
これ
おばさんとか普通に車道逆走してくるから焦る




37: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:07.29 ID:Kjcn9UFeM
問題は駐輪してるときにヘルメットどうするかや 
ヘルメット義務化したら購入を迫られるからカゴに置いてたらパクられそう 
ヘルメット被ったまま入店していいのか?




41: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:52.24 ID:5/URiB040
>>37
フルフェイスでもないなら全然大丈夫やろ




38: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:11.63 ID:5/URiB040
以前は着けなくても許されてたシートベルトもバイクのヘルメットも今じゃ当たり前になったやろ
自分の身を守るためなんやから被っとけ




40: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:38.93 ID:fiLqna2e0
なんで国民金ないのに金使わせるのか理解できんね…




42: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:37:54.96 ID:wH7T2JPr0
ヘルメットとかよりも車道逆走を取り締まってくれ
車乗ってる時怖くてしゃーない




43: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:38:01.05 ID:YGhD1S34M
ロードバイクはちゃんと着けてるのにな
着けたくないはただの言い訳




45: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:38:49.54 ID:i2npvhJoa
ワークマンの工事用でもええんか?
原付はちゃんとしたのせなアカンが




46: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:39:05.18 ID:jn4kcuum0
自転車降りた後どうすればいいんだよ。持ち歩くの邪魔やし置いて行ったら100%パクられるし




51: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:39:49.81 ID:ccveEHcT0
穴空いてるやつじゃないとアカンのやろ?
ドカヘルは衝撃そのまま食らうって




54: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:40:22.09 ID:aC745Li30
着けること自体も煩わしいがそれよりもヘルメットが余分な荷物になるのが嫌やわ
チャリに引っ掛けておくのも盗られそうやし




59: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:42:53.44 ID:i7IAOlTQM
ママチャリにヘルメットは嫌やな




62: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:44:07.57 ID:Kjcn9UFeM
>>59
それだよな 
ロードみたいにスピード出すわけでも遠出するわけでもなく近場をちょっと行くのにいちいちヘルメットは煩わしいよな




77: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:46:26.31 ID:aC745Li30
>>62
街乗り程度でいちいちメットすんのはな




82: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:47:13.74 ID:5/URiB040
>>62
原付ですぐ近くのコンビニ行くのでもメット被るし、車やったらシートベルトするやろ
習慣化するから当たり前になるだけやぞ




60: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:43:01.60 ID:ebGLWjMWM
ヘルメットって純粋に邪魔だぞ
自転車に乗るたびにあれを持ち歩くのは億劫極まりない




63: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:44:14.75 ID:o3f/CNmx0
慣れの問題だとは思うが普段バイク乗ってると自転車乗ったときにノーヘルが怖くてたまらない




67: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:44:50.52 ID:7aQWhjZL0
ワイはこれで会社に行くわ
no title




73: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:45:55.46 ID:moNHrSO/0
>>67
こんなん被ってて事故したら笑い物でしかないやろ




86: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:47:57.66 ID:/ZnqII280
>>73
事故んなくても笑いもんやろ
殺伐とした世の中に笑いを振りまくんや




76: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:46:26.19 ID:i7IAOlTQM
>>67
ええな




70: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:45:30.58 ID:Gbri4Mm10
半キャでええやん




91: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:50:12.61 ID:k3kqr0lKr
レンタルチャリ乗るときどうすりゃええんや?




94: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:51:16.35 ID:yVDlRFX9a
>>91
オプションでヘルメットレンタル+500円 とかやろ




100: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:52:24.95 ID:/ZnqII280
>>94
義務なんやからオプションじゃだめなんちゃうか?




107: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:53:29.56 ID:yVDlRFX9a
>>100
自分のヘルメットを使うパターンもあるしな
ちなバイクのレンタルやとヘルメットはオプションでヘルメットレンタルやってないとかもあるで




92: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:50:19.30 ID:bGmGy5mBa
どうせみんなそのうち被るようになるから買ったわ




97: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:51:45.59 ID:k81tfF+N0
ワイはリンプロジェクトのカスクにする




98: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:51:54.57 ID:8tSyulyB0
レンタルのヘルメットとか絶対に被りたくねぇ




116: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:56:47.46 ID:BygvtrsH0
これ2990円なんやけどどうなんや
no title




124: 名無しさん 2023/03/20(月) 10:59:14.53 ID:MEuXOsxAM
>>116
被ってますアピールするだけならそういう安物でええぞ
安全性に期待はしたらアカンけど




131: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:01:22.06 ID:BygvtrsH0
>>124
一応ヨーロッパの規格で作ってる
競技用のヘルメットやで




173: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:18:35.31 ID:n2R63TI9M
>>131
それ製造してる中華が適当に書いてるだけやろ




179: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:20:30.53 ID:BygvtrsH0
>>173
一応デカトロンってフランス最大のスポーツメーカーなんやけど




142: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:04:37.80 ID:bZFyHK20x
OGKでええか?
https://amzn.to/3FHhmfV 




149: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:08:36.74 ID:XaRGjmt3M
>>142
ホムセンじやなくてチャリ屋で買うなら、どのメーカーでも基本的に問題無い
バイクのメットと同じだな




152: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:09:26.03 ID:BygvtrsH0
>>142
OGKならLASERのほうがいいぞ
https://amzn.to/3TDmbg2 




166: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:14:18.66 ID:bZFyHK20x
CateyeのライトすらパクられるけどVOLT400安くなってるな




174: 名無しさん 2023/03/20(月) 11:18:49.85 ID:0PzfnvTs0
努力義務やし老人子供に徹底させりゃええやろ




引用https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679275423/