どっち買うか悩んでる
2: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:13:24.541 ID:LG/dgq000
メーカーにきけ
3: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:13:43.640 ID:VU5S2+WI0
>>2
お前らがメーカーだろ
お前らがメーカーだろ
5: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:15:19.900 ID:NX1z5/DSa
まず重さがまったく違う
ママチャリとか装甲が厚いだけの戦車って感じ
クロスバイクは普通車
ロードバイクはスポーツカー
ママチャリとか装甲が厚いだけの戦車って感じ
クロスバイクは普通車
ロードバイクはスポーツカー
7: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:16:03.430 ID:VU5S2+WI0
>>5
ママチャリから泥除けとカゴ外しただけじゃないの?
ママチャリから泥除けとカゴ外しただけじゃないの?
9: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:17:29.114 ID:NX1z5/DSa
>>7
まずフレーム自体がスチール製だから重たすぎる
やっすいクロスバイクは大抵アルミで軽い
まずフレーム自体がスチール製だから重たすぎる
やっすいクロスバイクは大抵アルミで軽い
11: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:19:02.411 ID:XpY28Mmi0
>>9
やっすいクロスバイクはフレーム鉄だから高いママチャリより重いですよ
やっすいクロスバイクはフレーム鉄だから高いママチャリより重いですよ
20: 名無しさん 2023/03/29(水) 06:00:16.872 ID:VU5S2+WI0
>>9
じゃあ安い泥除けとカゴ付きでアルミのクロスバイク買えば良いのか
じゃあ安い泥除けとカゴ付きでアルミのクロスバイク買えば良いのか
8: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:17:09.821 ID:LG/dgq000
どっちもゴミ以下だからこれがいいよ
BIANCHI ( ビアンキ ) ロードバイク SF01 S.REC.EPS 50-34 S40 6S 55(適正身長175~185cm前後)
BIANCHI ( ビアンキ ) ロードバイク SF01 S.REC.EPS 50-34 S40 6S 55(適正身長175~185cm前後)
14: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:20:47.152 ID:PAU6GV+DM
>>8
こんなに高いのにディスクブレーキじゃないんだ
こんなに高いのにディスクブレーキじゃないんだ
10: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:18:20.057 ID:RMsDkd/6d
エンジンです
つまり、心肺機能です
つまり、心肺機能です
12: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:19:27.967 ID:fD2SgP33p
重さ
13: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:20:19.349 ID:csfkGpaCp
正直高い自転車見ると「バイクで良くない?」って思う
17: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:27:27.011 ID:qn0FpZve0
>>13
バイクじゃ運動にならんだろ
高い自転車、は運動メインで買ってる人が多いのに話にならない
バイクじゃ運動にならんだろ
高い自転車、は運動メインで買ってる人が多いのに話にならない
15: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:26:25.893 ID:aW3ufWPz0
みんなアルミフレームは軽いと誤解しているが
確かにアルミは鉄の1/3であるが強度も1/3なことに注意してくれ
鉄フレームと同じ大きさで作れば鉄フレームよりも強度が低いそして強度も弱いから突然フレームが断裂することもある
鉄フレームと同じ強度にしたければ板厚を3倍にするしかない
確かにアルミは鉄の1/3であるが強度も1/3なことに注意してくれ
鉄フレームと同じ大きさで作れば鉄フレームよりも強度が低いそして強度も弱いから突然フレームが断裂することもある
鉄フレームと同じ強度にしたければ板厚を3倍にするしかない
16: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:27:13.964 ID:aW3ufWPz0
もちろん板厚を3倍にしたら重さは鉄フレームと変わらない
18: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:27:46.840 ID:8BYmjjrG0
ギアのカバーできる範囲が違う
乗った時の姿勢が違う
重さが違う
乗った時の姿勢が違う
重さが違う
19: 名無しさん 2023/03/29(水) 05:32:21.935 ID:ECmJ9O3D0
電動ママチャリの内装3段はやめとけ
スピードすぐ乗るし軽くてかえって疲れる
スピードすぐ乗るし軽くてかえって疲れる
引用https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680034327/
コメント
コメント一覧 (3)
安いクロスバイク→外装変速(抵抗はまあロードと同じ)リムブレーキ(抵抗無)
機材抵抗で考えるとけっこう違う
byby_bicycle007
がしました
雨天や泥道でも性能落ちにくいって利点はあるが晴天の舗装路ならキャリパーも悪く無いよ
ま、カーボンとかならメーカーとしてはキャリパーブレーキやりたく無いんだろう
byby_bicycle007
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電動子乗せとかじゃない限り全部アルミでいいとおもうわ
byby_bicycle007
がしました