ロードの人が多いみたいだから皆さんとっくにヘルメットは持ってますよね
シティサイクルなんでそろそろ買おうかと思ったら品切れしててがっくり
結果的に怪しい中国製の安いの買ってる人も多いみたいでナンダカナー
シティサイクルなんでそろそろ買おうかと思ったら品切れしててがっくり
結果的に怪しい中国製の安いの買ってる人も多いみたいでナンダカナー
350: 名無しさん 2023/03/10(金) 03:26:21.33 ID:8ytMqw+D
373: 名無しさん 2023/03/11(土) 16:46:34.93 ID:rAMLKVBF
>>348
結果的にっていうか元から一番売れてるしまあ特に問題もないよ
結果的にっていうか元から一番売れてるしまあ特に問題もないよ
602: 名無しさん 2023/03/20(月) 16:10:39.90 ID:RFLg/WEh
>>373
品質的には問題ないってことですか?
品質的には問題ないってことですか?
351: 名無しさん 2023/03/10(金) 03:51:06.75 ID:D/l7cbvh
今までかぶって無かったのなら中華製ヘルメットでも被らないよりも全然マシじゃないか
367: 名無しさん 2023/03/10(金) 14:13:21.16 ID:6WAO+/Ap
>>351
自転車保険関係で言えば、該当品じゃないと意味なかね。
一般的にはそれでも良いけど。
自転車保険関係で言えば、該当品じゃないと意味なかね。
一般的にはそれでも良いけど。
368: 名無しさん 2023/03/10(金) 14:53:49.09 ID:SVk3reZ2
>>367
中華品でも安全基準取ってたら良いんでしょ?
そういう話じゃないんだろうが
中華品でも安全基準取ってたら良いんでしょ?
そういう話じゃないんだろうが
354: 名無しさん 2023/03/10(金) 05:49:55.65 ID:LS5B1p6k
ドカヘルでも無いよりマシ
369: 名無しさん 2023/03/10(金) 15:29:07.05 ID:HsJnx3C2
保険適用されるヘルメットってもう規格決まってたりするの?
あとは高級品だからって、5年10年使ってる人もいるし、購入日の証拠も必要になりそうだよな
あとは高級品だからって、5年10年使ってる人もいるし、購入日の証拠も必要になりそうだよな
370: 名無しさん 2023/03/10(金) 15:53:42.95 ID:ELmp7ukP
SGマークは取得してないとって感じじゃね?
371: 名無しさん 2023/03/10(金) 17:31:55.49 ID:N8rMvar6
保険の規約に書いてるんじゃないですかね
372: 名無しさん 2023/03/10(金) 17:37:56.77 ID:OlOtvbAA
① ⾃転⾞用・乗⾞用ヘルメット以外のヘルメットを着用していた場合
② 当社所定の安全基準を満たしていないヘルメットを着用していた場合
③ あごひもを固定しないなど、ヘルメットを正規の方法で着用していない場合
sg、ce、cpsc,astm等の安全基準マーク付き。
そういや自身が使ってるgiroとかに有ったっけかな?
② 当社所定の安全基準を満たしていないヘルメットを着用していた場合
③ あごひもを固定しないなど、ヘルメットを正規の方法で着用していない場合
sg、ce、cpsc,astm等の安全基準マーク付き。
そういや自身が使ってるgiroとかに有ったっけかな?
374: 名無しさん 2023/03/11(土) 17:20:20.70 ID:SuMkx4/w
JCF公認マークないのはちょっと…
引用 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1677280144/


コメント
コメント一覧 (9)
byby_bicycle007
が
しました
わけわからんメーカーの密閉メットはやめとけ
byby_bicycle007
が
しました
チャリのメットは発泡スチロールだから日本製とかぼったくりなだけ
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました