1: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:58:22.177 ID:eY5wMcoLd
長距離用とレース用があるんだがどっち買えばいいんだ
2: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:58:58.749 ID:d2S+MaBg0
10万円くらいのやつなら全部あんま変わらないって自転車競技部の奴が言ってた
3: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:59:05.410 ID:NVFxobo+0
高いほう
4: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:59:06.010 ID:DduN33UZM
ママチャリで良くね?
何が違うんだよ
何が違うんだよ
5: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:59:09.905 ID:Oy3UhSNh0
それだけだとわからん
モデルを見してくれ
モデルを見してくれ
9: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:01:19.101 ID:eY5wMcoLd
>>5
トレックのカーボンのやつ
トレックのカーボンのやつ
10: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:07:00.172 ID:Oy3UhSNh0
>>9
わろたバカ高いやん
もう好きなの買え
わろたバカ高いやん
もう好きなの買え
6: 名無しさん 2023/05/02(火) 11:59:38.113 ID:pIaklFk70
エンデュランスね
7: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:01:00.753 ID:MI/AZlxh0
20ぐらいまでなら見た目好きなのにしとけ
8: 名無しさん 2023/05/02(火) 12:01:02.273 ID:Oy3UhSNh0
乗り味が硬いか柔らかいかって話か
安い方でいい
安い方でいい
引用https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1682996302/
コメント
コメント一覧 (20)
byby_bicycle007
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ドマーネなんて標準日本人サイズの52でヘッドが145mmもあるじゃん(通常フレームなら115~125mm)。
これで組んだら脚長くても落差6cm切るし、17度ステムで必死こいて7cm超える程度。
だから普通の競技向けを買え。もうこれは助言ではなく命令だ。
コンフォートやエンデュランスと銘打ったロードは買うな。すぐに捨てることになる。
なんでいまだにわざわざ欠陥を持たせるかたちで作り分けてるのか謎すぎる。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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トレックのだったらエモンダ、ドマーネ、マドンどれも極端なシチュエーション以外なら得意分野外もフォロー出来る
本人が気に入ってて暇さえあれば乗りたくなるバイクが一番良いバイクだろ
byby_bicycle007
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レースに出るわけでもないのにレース用の設計をされたロードバイクを選ぶのは苦行でしかない。
ポジションが肩が下がりすぎて姿勢がきついし、路面から来る衝撃をまるで吸収できておらず身体にまで振動が伝わってくるので疲労する。何も楽しくない。
エンデュランスのロードバイクだとこの辺が対策されてるから。
byby_bicycle007
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用途と見た目の趣味を店員さんに伝えて選んでもらえ。
予算が合えばそれに乗る。
素人一人ぼったくったって商売考えたら
得にもならん、むしろマイナス面が大きいから
大型の店とかでは変に素人騙したりはしないよ。
ただ伝える情報は見栄とか要らんので正直に。
専門用語分からんなら素直に「分かりません」と
伝えるのが大事。それで大体察してくれる。
byby_bicycle007
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エモンダ買っとけ。ドマーネはやめとけ
byby_bicycle007
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以上です
byby_bicycle007
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昔は5万で始められたって聞くけど高くなったね。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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些細な事で悩んでいるから
2023年のGW終わってしまうじゃないか。
今年の風はいつになくキモチイイぞぉ。
byby_bicycle007
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di2のデュラエースでフルカーボン
byby_bicycle007
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好きに選べ
byby_bicycle007
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初心者向け
byby_bicycle007
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