286: 名無しさん 2023/05/07(日) 17:06:41.48 ID:Cw5qn2+V
>>285
ICAN普通にいいよ。シマノと同等
ICAN普通にいいよ。シマノと同等
289: 名無しさん 2023/05/07(日) 22:22:02.99 ID:gEUzKYSK
>>286
調べたらICANのリムって内幅18mmなのね
今使ってるclx32が20.7mmなので、リム幅狭いのが気になるな
調べたらICANのリムって内幅18mmなのね
今使ってるclx32が20.7mmなので、リム幅狭いのが気になるな
354: 名無しさん 2023/05/14(日) 14:20:18.44 ID:Su+W2aDZ
>>285です
今更50mmのディープリムの横風に対して不安が出て来ました
海沿いとか春先とかはやはり使うのを躊躇われるものですか?
今更50mmのディープリムの横風に対して不安が出て来ました
海沿いとか春先とかはやはり使うのを躊躇われるものですか?
355: 名無しさん 2023/05/14(日) 14:32:48.05 ID:d1Ck3JN2
>>354
リムハイト50mmで横風が怖いと思った事は無い。
そもそも単にどんなリムハイトだろうときつい横風もあるわけで、リムハイトの高さで風が危険と感じた事は無いなぁ。
向かい風はローハイトより楽になるのは感じるので、風吹いてるとトータルでリムハイト高い方が楽出来る。
リムハイト50mmで横風が怖いと思った事は無い。
そもそも単にどんなリムハイトだろうときつい横風もあるわけで、リムハイトの高さで風が危険と感じた事は無いなぁ。
向かい風はローハイトより楽になるのは感じるので、風吹いてるとトータルでリムハイト高い方が楽出来る。
357: 名無しさん 2023/05/14(日) 16:26:20.75 ID:4Nq2I1J1
>>354
ダウンヒル中にカーブでダンプとかトラックとすれ違うとドキっとするけど、煽られやすいことさえ頭に入れておけば大丈夫な範囲だよ
とにかくメリットの方がでかい
ダウンヒル中にカーブでダンプとかトラックとすれ違うとドキっとするけど、煽られやすいことさえ頭に入れておけば大丈夫な範囲だよ
とにかくメリットの方がでかい
358: 名無しさん 2023/05/14(日) 17:10:05.04 ID:H0WCaZ2y
>>354
トラックが間近を通るとか、風が強い日に橋を渡る時なんかはそれなりに気を使うね
特に軽いライダーは
トラックが間近を通るとか、風が強い日に橋を渡る時なんかはそれなりに気を使うね
特に軽いライダーは
361: 名無しさん 2023/05/14(日) 17:20:17.61 ID:Pf5DJdKg
>>354
32mmはローハイトと同じ感覚で使えるけど…35~50mmの範囲なら耐横風性能はそんなに変わらんからなあ。
ちょっと前から流行ってるU字系のやや太めのリムなら結構横風に強い。その代わりリムが重いので気が付かないうちに脚を食われる。
まぁまずは買ってみて使い倒してみてから使い分けを考えたら良いけど、ロヴァールは野村も俺も嫌ってる微妙なもんなんで他の選択肢ないんかな。
そもそもなんでみんなロヴァールなんだろうwww
32mmはローハイトと同じ感覚で使えるけど…35~50mmの範囲なら耐横風性能はそんなに変わらんからなあ。
ちょっと前から流行ってるU字系のやや太めのリムなら結構横風に強い。その代わりリムが重いので気が付かないうちに脚を食われる。
まぁまずは買ってみて使い倒してみてから使い分けを考えたら良いけど、ロヴァールは野村も俺も嫌ってる微妙なもんなんで他の選択肢ないんかな。
そもそもなんでみんなロヴァールなんだろうwww
引用https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1675096903/
コメント
コメント一覧 (3)
完成車付属品が個人売買市場に大量に出回っててそういうのを巷で見かけるんだろうけど、
中古市場でもいい値段付けてるしなあ。
高い=いいものという思い込みと刷り込み?
byby_bicycle007
がしました
ピナレロと二分する
ハァ…サーベロ欲っし!コルナゴオーナー成りて〜!
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました