179: 名無しさん 2022/03/27(日) 13:13:03.27 ID:N7PNuWhc
グリップ力はルビノ3よりウルトラスポーツが上。
重量はルビノ3がウルトラスポーツより軽い。
実測値 5g単位でしか測れない簡易測定で 個体差もあるので 参考程度に
コンチネンタル グランドスポーツ 23 265グラム ← 23で25ウルスポより重い。
コンチネンタル グランプリ 無印 23 210グラム
コンチネンタル ウルトラスポーツ 25 260グラム ←
コンチネンタル グランプリ 無印 25 245グラム
コンチネンタル グランプリ4000s2 25 230グラム
コンチネンタル ゲータースキン 23 215グラム
マビック yksion pro griplink 23 200グラム
マビック yksion pro powerlink 23 200グラム
ブリジストン gicolore 23 205グラム
ブリジストン EXTENZA RR2X 23 220グラム
ビットリア コルサ 23 245グラム
ビットリア ルビノプロ3 23 235グラム ← ミドル 上グレードと遜色ない軽量っぷり
Bontrager R3 23 200グラム
ハッチンソン インテンシブ2 レインフォースド 25 220グラム
ハッチンソン インテンシブ2 23 225グラム
ハッチンソン アトムコンプレインフォースド 23 195グラム
ハッチンソン fusion5 パフォーマンス 25 220グラム
ハッチンソン エキノクス2 23 210グラム
ミシュラン プロ4 サービコース 23 225グラム
重量はルビノ3がウルトラスポーツより軽い。
実測値 5g単位でしか測れない簡易測定で 個体差もあるので 参考程度に
コンチネンタル グランドスポーツ 23 265グラム ← 23で25ウルスポより重い。
コンチネンタル グランプリ 無印 23 210グラム
コンチネンタル ウルトラスポーツ 25 260グラム ←
コンチネンタル グランプリ 無印 25 245グラム
コンチネンタル グランプリ4000s2 25 230グラム
コンチネンタル ゲータースキン 23 215グラム
マビック yksion pro griplink 23 200グラム
マビック yksion pro powerlink 23 200グラム
ブリジストン gicolore 23 205グラム
ブリジストン EXTENZA RR2X 23 220グラム
ビットリア コルサ 23 245グラム
ビットリア ルビノプロ3 23 235グラム ← ミドル 上グレードと遜色ない軽量っぷり
Bontrager R3 23 200グラム
ハッチンソン インテンシブ2 レインフォースド 25 220グラム
ハッチンソン インテンシブ2 23 225グラム
ハッチンソン アトムコンプレインフォースド 23 195グラム
ハッチンソン fusion5 パフォーマンス 25 220グラム
ハッチンソン エキノクス2 23 210グラム
ミシュラン プロ4 サービコース 23 225グラム
180: 名無しさん 2022/03/27(日) 13:52:55.02 ID:N7PNuWhc
マジックホイールに標準装着されているマビック yksion系タイヤは、フランスハッチンソン製のマビックオーダーにハッチンソンタイヤの特性少し変えたタイヤね。
182: 名無しさん 2022/03/27(日) 18:40:54.54 ID:N7PNuWhc
65点コンチネンタル グランドスポーツ 23 265グラム ウルスポより明らかに重さ 固さを感じる。メリットをあまり感じない 山9分で即交換
90点コンチネンタル グランプリ 無印 23 210グラム 非常に良い。グランプリ4000のサイドモデル名たけ無印にしたかのよう。
90点コンチネンタル グランプリ4000s2 25 230グラム 良い。レビュー通り。ただしサイズデカイ 実質27くらいか?
85点コンチネンタル ゲータースキン 23 215グラム 良いけど固い 4シーズンの方が全てで上 トレッド面が全然減らない 後輪用
92点コンチネンタル 4シーズン 25 230グラム グランプリとゲータースキンの良さを持つ。ただしグリップが良い分トレッド面の減り 摩耗が速い。
85点マビック yksion pro griplink 23 200グラム yksion pro powerlink 23 200グラム 良いけど 製造元メーカーハッチンソンタイヤと同程度。
80点ブリジストン gicolore 23 205グラム 軽量だがサイド トレッド面ひ弱な感じ。減り速い
82点ブリジストン EXTENZA RR2X 23 220グラム 平均的なタイヤ。
88点Bontrager R3 23 200グラム 軽い。悪い所は特にない。ちよっとひ弱い感じ。
90点コンチネンタル グランプリ 無印 23 210グラム 非常に良い。グランプリ4000のサイドモデル名たけ無印にしたかのよう。
90点コンチネンタル グランプリ4000s2 25 230グラム 良い。レビュー通り。ただしサイズデカイ 実質27くらいか?
85点コンチネンタル ゲータースキン 23 215グラム 良いけど固い 4シーズンの方が全てで上 トレッド面が全然減らない 後輪用
92点コンチネンタル 4シーズン 25 230グラム グランプリとゲータースキンの良さを持つ。ただしグリップが良い分トレッド面の減り 摩耗が速い。
85点マビック yksion pro griplink 23 200グラム yksion pro powerlink 23 200グラム 良いけど 製造元メーカーハッチンソンタイヤと同程度。
80点ブリジストン gicolore 23 205グラム 軽量だがサイド トレッド面ひ弱な感じ。減り速い
82点ブリジストン EXTENZA RR2X 23 220グラム 平均的なタイヤ。
88点Bontrager R3 23 200グラム 軽い。悪い所は特にない。ちよっとひ弱い感じ。
183: 名無しさん 2022/03/27(日) 18:48:28.43 ID:N7PNuWhc
70点ハッチンソン インテンシブ2 レインフォースド 25 220グラム プラスチッキーな感触 トレッド面のハッチンソン長寿命ロードタイヤとの売りだが、トレッド減る前にサイドに亀裂 プラスチッキーなゴム質でサイドがやられる。減ったトレッドに小さな穴沢山。即交換。
93点ハッチンソン アトムコンプレインフォースド 23 195グラム 物凄くよい軽い スピードでる。
94点ハッチンソン fusion5 11ストームパフォーマンス 25 220グラム 値段の高さほど、アトム エキノクス2より目立つ良さは感じない。万能タイプ。
96点ハッチンソン エキノクス2 23 210グラム これは非常に良い。旧fusion2かfusion3のリネームタイヤ。
85点ミシュラン プロ4 サービコース 23 225グラム もちもち感。サイドが弱い。べたべた感。印字が弱い。すぐ汚くなる。
98点ピレリP ZERO VELO https://amzn.to/422Bp0C
25 230 これは振動吸収 乗り心地素晴らしい ただし後輪に使うとトレッドの減りが速い。前輪専用。サイズ コンチグランプリを超える太さ 28C以上あるかもしれない。タイヤの脱着 装着異常に楽。
93点ハッチンソン アトムコンプレインフォースド 23 195グラム 物凄くよい軽い スピードでる。
94点ハッチンソン fusion5 11ストームパフォーマンス 25 220グラム 値段の高さほど、アトム エキノクス2より目立つ良さは感じない。万能タイプ。
96点ハッチンソン エキノクス2 23 210グラム これは非常に良い。旧fusion2かfusion3のリネームタイヤ。
85点ミシュラン プロ4 サービコース 23 225グラム もちもち感。サイドが弱い。べたべた感。印字が弱い。すぐ汚くなる。
98点ピレリP ZERO VELO https://amzn.to/422Bp0C
25 230 これは振動吸収 乗り心地素晴らしい ただし後輪に使うとトレッドの減りが速い。前輪専用。サイズ コンチグランプリを超える太さ 28C以上あるかもしれない。タイヤの脱着 装着異常に楽。
4000円前後で変えたピレリP ZERO VELO 2000円代で変えたハッチンソンエキノクス2と3千円代だったコンチグランプリ無印と、2千円代ハッチンソン アトムコンプと、後輪ならコンチゲータースキン ルビノプロ3やな。
185: 名無しさん 2022/03/27(日) 21:50:17.52 ID:N7PNuWhc
引用https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1628939508/
コメント
コメント一覧 (7)
自転車はどうなんだろう。
byby_bicycle007
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車の場合、冬はスタッドレスに履き替えたり通年でない場合もあるし
byby_bicycle007
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脳死でコンチ4000,5000にするの嫌だから色々探そうと思ってたのに
Pzero roadにするか…
byby_bicycle007
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1900円で耐久性、軽さ、走行感どれ取ってもコスパエグい
byby_bicycle007
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