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7: 名無しさん 2020/04/07(火) 17:55:10.73 ID:wrwvfLHg
立て乙です。
以前、ホイールとタイヤを新調したらあまりの乗り味の違いに感動したのですが
次にグレードアップするとしたらコンポ、サドル、ハンドル、フレーム等どこがお勧めかご教授いただきたいです。




8: 名無しさん 2020/04/07(火) 17:58:13.53 ID:Eb8QT1if
>>7
ホイールのグレードに満足してるならのり倒して次機体用に貯金じゃね




11: 名無しさん 2020/04/07(火) 18:01:08.76 ID:wrwvfLHg
>>8
ホイールはもう乗り潰すつもりで乗ってるので、それがいいですかね。
まとまったお金を貯めてワンランク上のバイクを目指す感じでしょうか?




13: 名無しさん 2020/04/07(火) 18:17:05.57 ID:Eb8QT1if
>>11
どのグレード乗ってるかによるけど自分なら贅沢考えながらニヤニヤ貯金しちゃうな。一度でいいから50万以上の乗ってみたい




14: 名無しさん 2020/04/07(火) 18:25:30.56 ID:ASvWJDOH
>>7
パワーメーターの導入をおすすめします。乗り手の実力を数値化する事によって機材のランクアップの目安にできる




17: 名無しさん 2020/04/07(火) 19:11:37.55 ID:BFsAm7dz
>>13
確かにその憧れはありますねえ…
>>14
パワーメーターは盲点でした、興味深いですね。検討してみたいと思います。




16: 名無しさん 2020/04/07(火) 19:10:57.54 ID:tegT4lHB
>>7
カーボンボトルケージやピラーは安上がりで見た目がいいよ。
https://a.r10.to/hg68Bq 




18: 名無しさん 2020/04/07(火) 19:19:39.01 ID:BFsAm7dz
>>16
調べてみたら、意外とピラーも重量だったり乗り心地で差が出そうなところなんですね。
確かに見た目も映えそうなのでアリかもです。




9: 名無しさん 2020/04/07(火) 17:58:25.86 ID:wrwvfLHg
バイク自体は2年程型落ちの定価15万くらいのジャイアントのやつで、コンポはクランクとブレーキがアルテ、それ以外105です




10: 名無しさん 2020/04/07(火) 18:00:40.19 ID:J8iFMVJx
サドルはバイク変わっても引き継げるから、サドルぐらいは変えてもいいのでは?




12: 名無しさん 2020/04/07(火) 18:04:49.16 ID:wrwvfLHg
>>10
サドルもいいですね、意外と高価ですが…
対費用効果の面が気になります。




19: 名無しさん 2020/04/07(火) 19:25:16.02 ID:J8iFMVJx
>>12
速くなるかと言えば微妙だけど、軽量化したいなら費用対効果は高い
ポジションと形状が合ってれば、中華カーボンサドルでも比較的快適(2つ試して片方は自分には駄目だった)

他には、流行のショートサドルを試すのも悪くないかな
https://amzn.to/3JxxYIE 




引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1586195226/