
24: 名無しさん 2022/11/13(日) 16:16:40.88 ID:P1vmLLOp
耐久性について、
クラリス、ソラ、ティアグラ
どのRDが一番でしょうか?
クラリス、ソラ、ティアグラ
どのRDが一番でしょうか?
28: 名無しさん 2022/11/13(日) 21:50:51.62 ID:+BYwM0SV
RD-5800-SSを使用しています。
https://amzn.to/3OtBjeY
プーリーの回転が悪くなってきたので、R8000かR6800のプーリーに交換したいと思っています。
公式には互換性はないようですが、普通に使えるものでしょうか。
時代が進みすぎてついていけません。
https://amzn.to/3OtBjeY
プーリーの回転が悪くなってきたので、R8000かR6800のプーリーに交換したいと思っています。
公式には互換性はないようですが、普通に使えるものでしょうか。
時代が進みすぎてついていけません。
29: 名無しさん 2022/11/13(日) 22:07:01.74 ID:guT0Hw5y
>>28
6800が良い
r8000は歯が高くなってる
6800が良い
r8000は歯が高くなってる
使えるかどうかで言ったらどっちも使えるけど。
30: 名無しさん 2022/11/14(月) 19:01:13.34 ID:5D32JfOg
30: 名無しさん 2022/11/14(月) 19:01:13.34 ID:5D32JfOg
>>24
きちんと清掃&注油してれば動作の質感は大して変わらないけど、シマノはちゃんと価格に応じて作り分けてるので、細かいところでコストダウンされてると思う。
RDでは、インナーケーブルを固定するボルトとプレートの素材、パンタグラフ軸の表面仕上げが違うかな?
互換性の話を出すとややこしくなるけど、上のグレードのほうが耐久性があるのは事実だと思う。
>>28
>>29に同意。5800のGSならR8000プーリーだろうけど、SSなら6800のほうがいいよ。
きちんと清掃&注油してれば動作の質感は大して変わらないけど、シマノはちゃんと価格に応じて作り分けてるので、細かいところでコストダウンされてると思う。
RDでは、インナーケーブルを固定するボルトとプレートの素材、パンタグラフ軸の表面仕上げが違うかな?
互換性の話を出すとややこしくなるけど、上のグレードのほうが耐久性があるのは事実だと思う。
>>28
>>29に同意。5800のGSならR8000プーリーだろうけど、SSなら6800のほうがいいよ。
31: 名無しさん 2022/11/14(月) 20:43:24.09 ID:lN2s63DP
>>29
>>30
R8000と6800で歯の高さが違うんですね。
ベアリングを覆うフタの構造の違いで、あえてデュラエースでなくアルテグラが良いという意見は目にしたことがあります。
が、アルテグラ同士での差異は全然知りませんでした。
6800のプーリーを使ってみます。ありがとうございました。
https://a.r10.to/hYG3lg
>>30
R8000と6800で歯の高さが違うんですね。
ベアリングを覆うフタの構造の違いで、あえてデュラエースでなくアルテグラが良いという意見は目にしたことがあります。
が、アルテグラ同士での差異は全然知りませんでした。
6800のプーリーを使ってみます。ありがとうございました。
https://a.r10.to/hYG3lg
25: 名無しさん 2022/11/13(日) 18:49:19.23 ID:8pj/072B
同等
26: 名無しさん 2022/11/13(日) 21:13:22.16 ID:P1vmLLOp
であれば、お財布に優しい
クラリス、一択ですな~
クラリス、一択ですな~
27: 名無しさん 2022/11/13(日) 21:17:43.30 ID:81GPZicM
フロント52-36 リア12-25の10sの105コンポが一番使い勝手が良い
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1667468786/
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