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画像引用元https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/23E1AE0986FE43B081483681229597D8

5: 名無しさん 2023/09/06(水) 20:54:37.60 ID:a4LrD5M3


ワイズのセールで買ったK3が届いたからとりあえず反射板とか外してペダルを替えて数百メートルの試走をしてみたけどノーマルタイヤは細くて怖いね
20インチと16インチの折りたたみも持ってるから、ある程度は予想してたけどやっぱ14インチは輪行用で普段使いするのはきつそうだね


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9: 名無しさん 2023/09/07(木) 05:33:26.27 ID:y7LUE8F4
>>5
おれも買ったけど後輪の回転すごく鈍いんだけど…
橋輪のブログ見るとフリーラチェットにグリス塗ってないんじゃないかなと疑ってるが面倒で自分でヤル気せんわ

10: 名無しさん 2023/09/07(木) 07:57:32.60 ID:Y5IUQlQg
>>9
リアの回転が激渋なのはたぶん仕様だよ
自分もカラ回しがろくに回らないからタイヤを替える時にナットを緩めてみたけど、すぐ下にベアリングがあってカップアンドコーンではないから玉あたり調整はできないみたいだったよ
エンド幅が狭い特殊なハブだからナットが二重になってなかったよ

6: 名無しさん 2023/09/06(水) 21:13:17.61 ID:+vdSI0Ri
最低限必要

ビッグアップル化
https://amzn.to/3RNOPKH
venoのライザーバー
https://amzn.to/41LY96y
エルゴンのグリップ
https://amzn.to/41KsQsN
スタンド

7: 名無しさん 2023/09/06(水) 23:55:42.34 ID:a4LrD5M3
>>6
初期タイヤはcstだったら少し試しに使ってみる予定だったけどケンダのk1082だったからビッグアップルに替えたよ
グリップは定番のGA3にしてスタンドはターンリンクの406用のをつけたらちょうど良かった
https://a.r10.to/hkJcwW
ハンドルはしばらくはノーマルでいいかな

8: 名無しさん 2023/09/07(木) 00:10:43.68 ID:QUXNC8Bj
タイヤは純正使ってる人もそこそこいるから意見が分かれるよ

11: 名無しさん 2023/09/07(木) 22:49:48.86 ID:Y5IUQlQg
ワイズで買ったK3のフリーを外してみたけどカラカラではないから一応少しはグリスを盛ってあったぽいよ
全体的に薄く塗った感じは全くなくて爪3箇所の隙間だけグリス追加した感じじゃないかな
白いグリスではなかったけどね
フリーが中々外れなくて仕方なくラスペネをほんのちょっとだけ挿したから細い判別はできなかった
表面だけ拭き取ってセラミックグリスを全体的に薄く塗ってグリスアップしといた

12: 名無しさん 2023/09/08(金) 03:55:33.02 ID:cEtWwxt5
fd7はk3だとバランス悪い
重いし、畳んでも出っ張る

代わりにコンパクトにするかな
出っ張りはfd7の畳んだ状態と大差ない上に軽いし、ワンピースで高剛性

13: 名無しさん 2023/09/09(土) 16:16:03.82 ID:S8gE+Ph3
購入考えてるんだけどK3って低速時のふらつきどう?ひどい?近所を散策するくらいの用途で考えてるんだけどホイールベース短いから低速だとふらつきひどそうだなと思って。

14: 名無しさん 2023/09/09(土) 17:16:15.40 ID:IUIhfvkf
ふらついて不安定
タイヤが細い上に軽量

ビッグアップル化したらその不満はなくなった

15: 名無しさん 2023/09/09(土) 19:15:46.40 ID:S8gE+Ph3
やっぱビッグアップル化必須なんだね。そこまで変わるってのもすごいね

19: 名無しさん 2023/09/10(日) 10:38:21.69 ID:m3175hdy
別にK3がママチャリより早いとアピールしてる動画なんてないだろ
K3は小さく畳めて軽いから輪行しやすいのが最大の長所で、走行性能に関しては重いギアもあるから頑張れば14インチにしては意外とスピードだせますよ、てだけだよ


29: 名無しさん 2023/09/13(水) 06:54:21.90 ID:LETw7nB8
k3のハブシールドベアリングって交換できないのですか?
ベアリング仕様が書いてあるサイトもないので、わかる方いたら教えて下さい。

あと、ホイール交換も検討してますがネット上で85.5mm幅だから85mmのホイールが使えないと書いてあり、購入を躊躇してます。
合わなかった場合、クリアランスを調整して取り付ける方法は無いのでしょうか?

https://jitensha.net/k3-litepro-wheel

46: 名無しさん 2023/09/14(木) 21:36:14.14 ID:tib7Wv1s
>>29
ワッシャー入れるだけでは無理なんかな、、?それか長い分サンダーで削るとかどうかな

50: 名無しさん 2023/09/15(金) 12:26:57.29 ID:yBGOlDUX
>>46
ワッシャーで行けそうにも感じたんですが、ブログ上で結論が出てないので。
純正がチャイナホイール程度の質でぼったくり価格なので悩むんですよ。

97: 名無しさん 2023/09/25(月) 11:19:09.43 ID:UkyecVgf
>>29
ワッシャー入れてナットがフレーム側にくっ付いてガタは無くなったよ
ワッシャーの外周がナットからはみ出てダサいけど

37: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:54:07.88 ID:obR4pkK8
ビッグアップルで使ってる人て空気圧とリアディレイラーはどうしてる?
自分の個体は空気圧3.3でロー調整ボルトは3速で少しあたるくらいでタイヤとの隙間が1ミリ位なのよね
近すぎて怖いし空気圧の調整に気を使うのがめんどくさいから接触しそうなプーリーの右をサンダーで切断するか思案中
スラムのシフターが使いにくいからシフターとディレイラーをシマノに交換してから加工するのを含めて悩むわ

38: 名無しさん 2023/09/14(木) 10:02:41.54 ID:m62K6N/l
>>37
シフターいいやつある?

39: 名無しさん 2023/09/14(木) 11:23:37.38 ID:obR4pkK8
>>38
自分も知りたいw

40: 名無しさん 2023/09/14(木) 11:50:01.00 ID:GB9MLXNj
個体によっては後々めんどくさそうなので
ビッグアップル化は橋輪で頼んだ
空気圧とかシフターとか一切気にせず普通に使ってる

機械いじりが趣味でなければ 勿論考え方次第ではあるけど
手馴れた業者に依頼した方がトータルコスト安いと思う

43: 名無しさん 2023/09/14(木) 17:20:43.96 ID:obR4pkK8
新車で買う時に初期整備に信頼のおける橋輪やベロキッチンで買うのはとてもいいことだと思うけど、ビッグアップル装着はただのタイヤ交換だしディレイラー調整も日常的な整備のひとつじゃん
このレベルのもショップに丸投げがいいと思う人て輪行した旅先でパンクしたらどうするの?
その場でタイヤ外してパッチ修理かチューブ交換して場合によってはディレイラーとブレーキを軽く調整するくらいはできないと自転車の使用用途がかなり限定されるよねw

44: 名無しさん 2023/09/14(木) 18:10:51.73 ID:G5Mb6XQC
ディレイラー調整めんどくさいんだよなあ

45: 名無しさん 2023/09/14(木) 20:18:17.72 ID:GB9MLXNj
サマーセール中ワイズの限定版と
橋輪の2022年モデルが値段一緒だったので
ハンドルポストブレーキ交換込みでで橋輪に頼んだ 
 

タイヤ外してパンク修理くらいは自分でやる
元々台湾購入の中華版doveuno持ってアジア長期旅行してた
人14インチはタイヤ嵌めるのてこずるからタイヤペンチが重宝するし
ワイヤー引っ張るラジオペンチだの8㍉10㍉の小さなスパナは携帯してる
必要に駆られれば手間はかけるけど 出来ればやりたくはない w

48: 名無しさん 2023/09/15(金) 09:10:01.32 ID:Untq4+HF
でもそうか、ロードに近い用途でK3て人もいるのか
それだと整備出来た方がいいのかな

51: 名無しさん 2023/09/15(金) 12:29:16.54 ID:yBGOlDUX
>>48
ロード欲しいんですが置き場が無くてk3で我慢してます。
メンテナンスしたくても特にホイール、タイヤ周りの部品と情報が無くて本当に厳しいです。

52: 名無しさん 2023/09/15(金) 12:52:05.78 ID:WYJR+qMk
ライトプロのはフリーの位置が純正より内側についててどうやってもビッグアップルはつけられないんじゃなかった?

53: 名無しさん 2023/09/16(土) 15:24:50.54 ID:w1WnBt9a
家族輪行ポタ用に 主にカミサンの要求に沿って手を入れて貰ったから
走り込みたい人向きのことはよくわからないけど
大変そうだね 役に立つかわからないけどK3用三速スプロケットは出来るだけ切らさないようにしてる
と橋輪の説明だった 一セット6000円くらいだったと思う

あと dove plus限定版から外したタイヤが cstの1.95 空気圧は35-45psiだったと思う
ビッグアップルぎり入らないとかなら 使えるかも知れないね

54: 名無しさん 2023/09/16(土) 16:10:11.41 ID:6SlhwMZN
いやいやk3の純正スプロケ一体型フリーは12000円以上とかでしょw
クソ高いしメーカー在庫なしで入荷待ちも多い
スプロケは分解して1速2速の歯はシマノパーツや中華パーツで代用可能だけどトップの9Tだけは特殊で代用がきかない
スピードを出したいからって9Tを立ち漕ぎしまくって常用したらあっという間にすり減って歯飛びし始めて交換しなきゃいけなくなってくそ金かかるよw
自分は事前にそんなんわかって購入してるから、2速メインで3速は下り坂なんかでたまに使うだけにしてなるべく使わない方向で運用してる
2速の13Tメインだとややもの足りないから12Tに交換してもいいかな、とは思うけどね
他にも自転車は持ってるからスピードだしたい時はそっち乗ればいいや、て感じだわ

78: 名無しさん 2023/09/23(土) 11:37:19.11 ID:UwVnKsii
なんでコンチネンタルとかミシュランとかビットリアとかは14インチタイヤ作らんのかな

83: 名無しさん 2023/09/23(土) 14:57:21.58 ID:ZXjulLn7
>>78
幼児用の規格を流用した奇形14インチ車が注目されているのは、中国を中心とした限定された市場での出来事だから。

つまり自転車文化の本場、欧州の老舗一流どころからは全く相手にされていない。

79: 名無しさん 2023/09/23(土) 13:25:52.65 ID:uULEnzpB
欧州の自転車メーカーは14インチの子供用自転車そもそもつくってないんじゃないか?
すぐに大きくなるから16インチからで対応できそうだし

アメリカはBMXあるからまた事情がちがうし

80: 名無しさん 2023/09/23(土) 13:37:33.71 ID:OzLYLsWW
そりゃ14インチ車の高性能タイヤなんて作ってもたいした数が売れなくて儲からないからだよ
小径車タイヤでは圧倒的ブランド力のシュワルベですら14インチはビッグアップルしかだしてないからね
K3が人気なのってあくまでアジア圏限定の話で欧米を含めた世界市場で見ると14インチはかなりマイナーな市場のままだよ
ブロンプトンがある349の16インチやbirdyがある18インチは世界的なブランドとしての販売実績があるからそれ用の高性能タイヤが複数メーカーから販売されてるけど、K3の14インチは今のところはそうなってない感じだよ

81: 名無しさん 2023/09/23(土) 13:50:45.79 ID:Lo8RkofE
>>80
一応シュワルベはリトル・ジョーもある

82: 名無しさん 2023/09/23(土) 14:03:16.67 ID:OzLYLsWW
>>81
14×1.4のリトルジョーもまだあるっぽいねw
14×1.75のマラソンがないから14×1.5のマラソンレーサーなんてでるわけないしリトルジョーを入手できるなら廃盤になる前に試してみたい気もする

85: 名無しさん 2023/09/23(土) 21:51:19.55 ID:Q5XiWIKG
ギザの1.75にかえた
初めて自分でタイヤ交換した
結構ギリで干渉無し
違いはわかりません

86: 名無しさん 2023/09/23(土) 23:21:20.71 ID:OzLYLsWW
ノーマルタイヤからギザ?
ビッグアップルからギザ?
さすがにノーマルの1.35から1.75は違うんじゃないの
ビッグアップルと1.75は体感はそんなに変わらなそうだけどね

93: 名無しさん 2023/09/24(日) 21:51:01.85 ID:IQ96L5OH
>>86
ノーマルからGIZAの1.75です
普段からそんなに乗ってないのと、交換して近所を試運転してみただけなので
変速機とのすき間がかなり狭いので走行時、変速するとタイヤに干渉しそうで心配
ビッグアップルなら確実に干渉しそう

88: 名無しさん 2023/09/24(日) 00:26:46.81 ID:gNhpszFF
同じギザなら1.5の方が適切なんじゃまいか?

89: 名無しさん 2023/09/24(日) 08:06:28.73 ID:faGScfej
ビッグアップルにタイヤ交換したけどディレィラー側のボルトってギチギチに締めなくても大丈夫ですよね?
締め付け過ぎるとビッグアップルに干渉するからほどほどの締め付けにしたけど問題あります?

110: 名無しさん 2023/09/26(火) 07:59:53.39 ID:rM+D+Y4W
>>89
ボクもそうやってるけど今のとこ、問題ない。
今年の6月から

113: 名無しさん 2023/09/26(火) 13:56:49.73 ID:qpXCyFba
>>110
ありがとう、大事な所だからとしっかり締めたらディレィラーにあたるしよく考えたらクイックリリースの時そこまで絞めてないからほどほどでいいかと思ったんだよね
ネジのタイプ初めてだったから助かった

90: 名無しさん 2023/09/24(日) 12:09:48.75 ID:Z6EZ2nal
純正の1.35のタイヤにパナレーサーの1.5-1.75のチューブって使えるの?
https://amzn.to/48JsHb4
なんかノリで買っちゃったんだが

91: 名無しさん 2023/09/24(日) 13:13:21.60 ID:c3pOydIk
>>90
アマのレビュー見ると使ってみて問題ない、てのが多いからたぶん大丈夫だよ
てか1.35の仏式チューブなんて入手性が悪すぎるからパナの1.5を使ってる人の方が多いんじゃないの
1.35仏式てシュワルベもパナもだしてないし、kendaのチューブをこの2社のチューブより高い価格で買う気はしないしね

92: 名無しさん 2023/09/24(日) 14:21:44.42 ID:Z6EZ2nal
>>91
サンクス、使ってみるぜ

109: 名無しさん 2023/09/26(火) 07:57:40.37 ID:rM+D+Y4W
>>90
買ったんなら使ってみてパンクしないか報告してくれたまえ
噂ではタイヤより太いチューブを使うと内部で擦れてすぐパンクすると聞いた。

94: 名無しさん 2023/09/25(月) 06:29:59.23 ID:bQTypVK3
昨日届いて試しにちょっと走ってみて概ね満足してる素人だが
ラチェット音っていうのか?空転してる時の音がうるせーのどうにかならんのかこれ?

101: 名無しさん 2023/09/25(月) 16:53:47.50 ID:CPtgnLbq
K3の爆音ラチェット音はフリー内部に3つある爪がひとつ壊れる度に少し小さくなるらしいよ
YouTubeで動画上げてた人いたよ
爪が強化される前と後で空回しでの比較もしてたけど、後輪空回しがすぐ停止しちゃうのは完全に強化された爪のせいだってわかるよw
シールドベアリングどうこうの問題じゃないから仕方ない

104: 名無しさん 2023/09/25(月) 19:57:17.13 ID:bQTypVK3
>>101
壊れるようなハード使用するかどうかは微妙だし、抵抗とかはとりあえず今のままでいいから音だけ気になる
軽く調べた範囲ではホイールごと交換するか今のを一度開けてグリスをマシマシにするって対策があるらしいが
機械弄り多少できても自転車のその辺の事情がわからないので迷い中

106: 名無しさん 2023/09/25(月) 23:40:42.06 ID:Lw36BEuY
>>104
グリスマシマシしたことあるけど最初だけで走ってるうちに段々音出るようになるよ

107: 名無しさん 2023/09/25(月) 23:50:56.87 ID:bQTypVK3
>>104
理屈上は溝のギザに爪が当たる時に緩衝される程度にグリスあればいくらかマシになりそうなもんだが
劣化とかそういうのもあるんだろうか?それとも遠心力で外側にすっ飛んでいってそれが薄くなったとか?
何やるにしても近いうちに一度開けて中身見てみるか

108: 名無しさん 2023/09/26(火) 00:41:50.77 ID:sDaiddIn
自分もセラミックグリスを多めに入れてみたけど音はややましになる程度でたいして変わらないと思ったな
ロードバイクの爆音ハブ程の効果は感じなかったよ
それよりグリスを入れ過ぎると爪の戻りが鈍くなってクランクを逆回転にカラ回しするとホイールも逆回転に少し回っちゃって気持ち悪いからグリスの量は減らしたよ
シマノの内装3段ハブもグリスを多く入れると同じ症状がでてラチェット音は静かになるんだけど不規則になったりするからグリスマシマシはオススメしないわ

111: 名無しさん 2023/09/26(火) 09:29:35.97 ID:HkDewV8L
>>108
なるほどサンクス
もうちょい調べてみるかー

161: 名無しさん 2023/10/13(金) 09:16:17.05 ID:eKi4n2Aj
エルゴンGP5を使ってる人、います?
https://amzn.to/4aLKWOX
今、迷ってんだよな。
でかすぎる気がして
ググってもK3に使ってる人が見つからん。

162: 名無しさん 2023/10/13(金) 09:27:31.17 ID:qs71X50X
自分もいまエルゴン気になってる
GP3あたりにしようと思ってる
GP3使ってる人います?

165: 名無しさん 2023/10/13(金) 18:09:03.36 ID:eKi4n2Aj
>>162
GP3はググるとけっこう見つかるから一番人気な気がする。
が、GP5はクロスバイクは見つかるがK3は見つからん。
でかすぎるかなぁ?
実用よりも見た目でそそられるんです。w

164: 名無しさん 2023/10/13(金) 12:37:32.50 ID:v9Bire4B
GP2なら
使い心地は上々
バーエンドはそのものを握ることはないが、バーエンドに小指が当たるだけで荷重が分散されて楽になる感じ
ただ見た目が車体に比べて頭でっかちになったなぁと感じる
また、畳んだ時、ハンドルバーの角度によっては車体と干渉してマグネットが合わなくなるので注意がいる

190: 名無しさん 2023/10/17(火) 22:47:33.80 ID:jy30Oy3h
ブロンプトンみたいな
k3で使えるおすすめのフロントバッグがあれば教えていただけると嬉しい!
できればブロンプトンのマークやロゴがないのだと助かります。

192: 名無しさん 2023/10/18(水) 00:23:33.20 ID:cBLBgQn9
ベロキッチンではローロのブロンプトン用台座変化アダプターを付けてブロンプトン用バッグを推奨してるね
リクセンカウルのは良くないらしい

205: 名無しさん 2023/10/19(木) 15:51:14.09 ID:h5BPdZur
>>192
間違った
良くないのはダホン、ターン純正(一番密着)
いいのはブロンプトン(中間)
リクセンカウルま(一番遠い)については言及なしだったような
リクセンカウルが一番いいと言ってるブログもあるね

203: 名無しさん 2023/10/19(木) 12:42:48.89 ID:+ZAGmSiD
K3にリクセンをつけるならヘッドにじゃなくてシートポストにエクステンダーを着ける方が実用的だと思う
ヘッドチューブにつけるアダプタてリクセンのもターンのラゲッジトラスもK3に着けるには長すぎるのよね
あとリクセン用のバックとかも取り付け部が下の方にあるやつしかつけられないしついても超ぎりぎりになるのもいまいちだよ

204: 名無しさん 2023/10/19(木) 14:53:31.19 ID:IrXQi+Yi
>>203
シートが下まで収まらなくなって折り畳みサイズデカくならんの?

208: 名無しさん 2023/10/19(木) 16:26:03.77 ID:+ZAGmSiD
>>204
エクステンダーは1番上の方につけてもシートポストが下げられる長さが減るからハンドルを変えてたら畳みにくくなると思うw
もちろん装着するバッグやリュックは外して背負う前提だね
ブロンプトン用のアダプタとバッグを着けるのが1番いいんだろうけど専用のいいバッグはめちゃ高いのがきつい

207: 名無しさん 2023/10/19(木) 16:10:27.38 ID:rAVYTHLd
フリントのキャリアをハブで支えるタイプのを探しているのですが、
良さそうなのはないでしょうか?
フロントキャリアの台座の幅は20cm x 20cm くらいあると理想でして
リアキャリアはアリエクで一応見つかったのですが、
そもそもフロントハブ支えの14インチ対応のが見当たらず存在する時点で嬉しいのですが・・・

209: 名無しさん 2023/10/19(木) 16:47:44.38 ID:+ZAGmSiD
>>207
14インチ用のステーなんて売ってないしたぶん存在しない
あったとしてもK3につけたら折りたたみする時にたぶん干渉する
折りたたまないで使うならアデプトから20インチ用のステーはでてるから、これとフロント用のキャリアはステーをネジ止めする場所が前後に大きめにずらせるタイプのやつと合わせて使うくらいしかない
もちろん現物合わせだし場合によっては要加工だよ

229: 名無しさん 2023/10/21(土) 19:13:22.26 ID:/DgLF2EB
>>209
そうなんですね・・・よっぽど需要ないのですね 畳めなくなるのは確かに痛い
リクセンはあまり好みでもなく、フロントに荷物詰めた方がリアがパンクするよりは修理も楽だろうしと思っていたのですが
アデプトのを見て検討してみます
詳しく教えて頂きありがとうございました

210: 名無しさん 2023/10/19(木) 21:05:07.73 ID:A6CYOWEv
あんまし深く考えんでこうしてるわ
no title

314: 名無しさん 2023/11/06(月) 01:54:32.97 ID:CyQG7K8W
リクセンのアダプタやカゴの耐荷重よりダボ穴の耐荷重が低いからそこそこの荷物載せるならシートポストにエクステンダーをつけるか>>210のタイプを使う方がいい
ベロキッチンの人がK3で輪行キャンプとか積載アップとか動画だしてんだけど前はVブレーキ台座を使うフロントキャリアをつけて試乗車にもしてたよ
で以前ライブ配信した時にも5ミリ位のアルミ板にダボ穴あけてあるだけだからネジ山ごとふっとびやすいってぶっちゃけてたw
自分はターンの20インチで購入から半年もしないうちに上のダボ穴のネジ山が半分切れてしまったことあるからK3ではそこのダボ穴は使ってない

317: 名無しさん 2023/11/06(月) 14:48:11.61 ID:WEi2Fv60
>>314
流石にあの重さでしょっちゅう使ってたらすぐ壊れるだろうね
つーか車重が軽いから写真撮ろうにも後輪が浮きそうになって苦労したw
俺の20インチのturnにもこのタイプの付けてるよ
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320: 名無しさん 2023/11/06(月) 21:44:23.27 ID:hGt0c0MD
>>317
畳んだときの突き出しのも含め、こちらこそ参考になる画像いっぱい貼ってくれてありがとう

324: 名無しさん 2023/11/07(火) 07:08:43.39 ID:iPXHH4f3
>>320
分からんけどバッグやリュックを購入した時は最初にどれだけ入るか入れてみるもんだが
試しじゃないの?w
前輪の上に6kgも荷物があったら走りにくいと思うし

329: 名無しさん 2023/11/07(火) 09:54:52.84 ID:6SU1ZoZl
>>324
バッグは10年以上使ってるやつだから自転車側のテストだね
あまり重い物はやめた方が良いと判明しました(´・ω・`)

327: 名無しさん 2023/11/07(火) 09:38:59.30 ID:6SU1ZoZl
>>320
そう言ってもらえて良かったよ

k3は小さめのカゴ付けてコンビニに行くくらいが丁度いいと思った
リクセンのカゴは外して店にそのまま持ち込めて使い勝手がいいしね
https://amzn.to/3H6Lgdw
no title

no title

no title

333: 名無しさん 2023/11/07(火) 11:17:40.01 ID:cRToDI9K
>>327
小だとほとんど入らなくない?
デイバッグは入れたい

336: 名無しさん 2023/11/07(火) 23:33:26.03 ID:6SU1ZoZl
>>333
うん、せいぜいポテチ三袋くらいかなあ

しかしk3気に入ったわ
軽いって重要だね

342: 名無しさん 2023/11/09(木) 01:15:26.09 ID:7JxY1vhn
>>327
俺のGiantクロスバイクにつけたワンタッチのカゴも、インスタントラーメンなど軽めのを入れてるよ
でもリクセンのカゴ、走ってると取っ手の部分がカチャカチャ音たてて、ちょっと気になるねw

343: 名無しさん 2023/11/09(木) 01:31:36.54 ID:SjeyIT0C
>>342
取手の部分は100均のコードを縛る用のマジックテープで固定するといいよ
金属カゴのアタッチメントとの接合部分も結束バンドを噛ますとガタツキ音が小さくなるし溶接部分の強化にもなる
どっちもアマのレビューかなんかで長く使ってる人が勧めてたから自分はそうしてるw

345: 名無しさん 2023/11/09(木) 01:46:29.69 ID:7JxY1vhn
>>343
その工夫は気づかなかった
https://syunote.net/archives/779
こういうのだね
アドバイスありがとう
アタッチメントとハンドルの接合部分はGiantストアの人が購入時に結束バンドで補強してくれてたw

211: 名無しさん 2023/10/20(金) 09:53:25.10 ID:yWG7MfpO
K3の輪行バッグ買う予定ですが
やはり純正のSlip Bag mini買っておけば良いでしょうか?
https://amzn.to/3tH12J8
他に使いやすい物があれば教えてください。
no title

215: 名無しさん 2023/10/20(金) 11:30:21.08 ID:LBS7h9jx
>>211
渋谷オリジナルのbirdy用が使いやすい
k3は軽いから巾着型で十分実用できる

217: 名無しさん 2023/10/20(金) 14:06:59.42 ID:gR0G3EBZ
>>211
俺もIKEAのDIMPAおすすめ
https://amzn.to/3tHNJbr
安いし案外丈夫だし部屋置き用にも良い感じ
Slip Bag miniも持ってるけど結局こればっか使ってる

212: 名無しさん 2023/10/20(金) 10:27:51.64 ID:gvcgXrq8
ちび輪バッグ
https://amzn.to/48okVnx 

213: 名無しさん 2023/10/20(金) 10:34:17.52 ID:yWG7MfpO
>>212
早速調べてみます!
ありがとう!

214: 名無しさん 2023/10/20(金) 11:05:36.66 ID:RjWSdhMk
IKEA一択だろ

218: 名無しさん 2023/10/20(金) 18:53:27.11 ID:0HHqJ6k5
IKEAで十分だぞ500円だし

219: 名無しさん 2023/10/20(金) 19:09:26.64 ID:yWG7MfpO
早速Dimpaポチってみた!
ありがとう!

221: 名無しさん 2023/10/20(金) 19:36:44.50 ID:EOK3kKAd
IKEAのは出先で困るだろ
コインロッカーにでも入れるのかね

222: 名無しさん 2023/10/20(金) 20:01:15.83 ID:1y8zhaKm
確かにIKEAは出した後以外と嵩張る
適当にバックパックに突っ込むならslipbagminiのが楽

223: 名無しさん 2023/10/20(金) 21:06:29.75 ID:lm+FB5Rh
IKEAは嵩張るのが唯一の難点なのは間違いない
でもバッグのバンジーコードなりにくくる事が可能ならば解決できるぞ
あとシートポストの下部でバッグの底に穴開くから予備も何枚か注文しておくべきかな



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引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1693778304/