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318: 名無しさん 2023/12/30(土) 12:09:32.85 ID:pddrcwPI
今まで知らんかったんだが
ブリヂストンの自転車用タイヤて全てチェンシンのOEMなの?
ピレリもそうだが何故自社で製造しないの?

321: 名無しさん 2023/12/30(土) 15:54:12.16 ID:7AdDua5U
>>318
新型R1XはIRCだったはず  
https://amzn.to/3HoQUYT
どっちにせよOEMだな

322: 名無しさん 2023/12/30(土) 21:17:20.09 ID:0qkO2Apz
>>318
儲からないから
廉価ラインは製造はおろかOEM先の商品に名札付けてるだけだろうけどフラッグシップくらいは設計しているんだろうか

319: 名無しさん 2023/12/30(土) 12:56:54.98 ID:OwmCvnMW
面倒だから

320: 名無しさん 2023/12/30(土) 13:47:25.84 ID:jmfXUwPd
ファブレスの方が合理的と判断したんじゃね
今後も自社工場わざわざ作り直したりせんだろうしずっとこのままだろうね

323: 名無しさん 2023/12/30(土) 21:31:33.90 ID:pddrcwPI
もしかしてパナレーサーもどっかのOEM?

324: 名無しさん 2023/12/30(土) 23:02:45.97 ID:Nh8Co30U
パナレーサーはちゃんと国内工場だし工場見学動画も探せばある
つかパナレーサーがOEMで作る側だよ

330: 名無しさん 2024/01/02(火) 19:35:04.19 ID:unQWTsv8
TPUチューブって熱に弱いって聞いたんだけど、今カーボンホイールにリムブレーキ仕様なんだけどマズイでしょうか?

331: 名無しさん 2024/01/02(火) 20:45:13.10 ID:kQbQ/z1G
ヒルクラ好きならマズイだろうね下りあるし
自分は平地番長だから問題なく使えてるけど(5000kmで交換したとこ

332: 名無しさん 2024/01/03(水) 22:24:04.83 ID:F4/LQFOe
緑色TPUチューブは一応リムブレーキ対応だな
俺は山とか登らないがリムブーレーキでまったく問題なし

333: 名無しさん 2024/01/04(木) 00:39:28.12 ID:RcBp92cD
TPUって約38g(実質33g)と約28gがあるけど違いわかる?
空気の減りは約なりそうだけど。

343: 名無しさん 2024/01/08(月) 16:44:08.39 ID:n1H+Dwg3
DTのTLR対応ホイールをチューブドで運用してるがこれのリムテープはどのくらいの頻度で交換するのも?
4年1万キロくらい使って穴の部分が若干凹んできたが特に問題なくまだ使えるとは思うが
何目安にすればいいのか分からん

344: 名無しさん 2024/01/08(月) 16:48:28.10 ID:n1H+Dwg3
もしリムテープ交換するとして
無駄な気はするが今どきのTLR用のDT純正リムテープ買えばいい?
チューブド専用の安くて丈夫な汎用品あれば知りたいが

345: 名無しさん 2024/01/08(月) 18:31:05.58 ID:MYN+Y0St
定番はスタンズ
https://amzn.to/3SoHp1U
ワイは比較的お安くて入手しやすいパナ
https://amzn.to/3S93Ff6 

346: 名無しさん 2024/01/08(月) 19:19:46.83 ID:YVloNb4O
そもそもチューブド運用ならテープ張る必要もなくてごくフツーのリムフラップで良い?
リムフラップはバンプの凸凹にフィットさせることは想定してないとは思うが
使ったことある人いたら助言たのむ

350: 名無しさん 2024/01/18(木) 07:50:10.72 ID:s/gyV+ay
>>346
プラシーボすごすぎてワロタ、全部色とバルブが違うだけなんて言えないな

347: 名無しさん 2024/01/08(月) 19:28:32.81 ID:h3cx5BnA
リムがTLRならフラップじゃなくテープ推奨。ズレてニップルホールギリギリだった事が過去にある。チューブドならベロプラグ系の方が楽だと思うが

349: 名無しさん 2024/01/14(日) 00:21:58.84 ID:lDApu8Pj
レボループ初めて使ってみたけどこれまでチューボリート、エクサー、中華ピンク、緑と使ってきたけど乗り心地は別格にいいわ
https://amzn.to/3vQMfMz

質感も他のTPUとは違ってさらさらしててしなやかで柔らかく、乗り心地だけは本当にラテックスみたいで文句ない
が、エア抜けが早い! バルブコア抜ける仕様だからそれかも。
使った中では中華緑が一番エア抜けせず高寿命かな。乗り味は硬めだけど耐パンクタイヤとかで使う分にはいいと思う。

353: 名無しさん 2024/01/18(木) 17:08:17.50 ID:S/Pbql8N
CORSA n.ext 34c
https://amzn.to/3vG4eFv
マジで240gだった
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画像引用元https://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/corsa-n-ext/

フックレスリム対応 チューブレスレディモデルの28C以上はフックレスリムに対応
ビードタイプ クリンチャー
ケーシング ナイロン100TPI
コンパウンド グラフェン+シリカ
重量 240g



358: 名無しさん 2024/01/20(土) 08:55:44.01 ID:wo1yQO2P
レボループRACE39g、「RACE ultra25g」2種類あるけど、他と比べて乗り心地いいってことは薄々のultraの方かい?
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画像引用元https://www.trisports.jp/products/1559/

RACE Ultra チューブ
700c x 18-28mm 

バルブ長 40mm / 60mm / 80mm
バルブ 強化プラスチック製
バルブコアのタイプ 外れるタイプ
重量 25g(40mm)


TPUは薄さぐらいでしか違い無い気がするが。緑ピンクは実際32gぐらいだしこの7gの違いでそんなにわかるほど変わるんかね。

359: 名無しさん 2024/01/20(土) 10:09:15.53 ID:rOurbC0Q
ピンク36gから24gに替えたけど多少乗り心地が硬く感じられたな
それでもEXARよりかは遥に快適だけど

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1695488454/