この記事は広告を含みます2B98AE7C-DEDA-4E0D-AD34-AAE06FF5B88D 
画像引用元https://www.all4cycling.com/en/products/pinarello-grevil-f5-grx-nero-verde



フレーム TorayCa T700 UD、内部ケーブルルーティング、イタリアンボトムブラケット、UCI承認済み 
フォーク Grevil Onda with ForkFlap™、テーパードヘッドチューブ 
クランクセット GRX 11v 
フロントディレイラー GRX 11v 
リアディレイラー GRX 11v 
カセット GRX 11v 
チェーン GRX 11v 
ボトムブラケット GRX 
ブレーキ GRX 
ハンドルバー Jaguar GR Alu Ticr 
ハンドルバーステム Tiger Aero Alu TiCR 
テープ Evo 3mm BLACK 
サドル MOST Lynx Aircross FEC Alloy Large 145mm 
シートポスト Pinarello Aero with titanium hardware 
フロントシートクランプ FSCフロントシートクランプ 
ホイール Fulcrum rapid red 500 
カラー ブラック/グリーン(Radiant Aura) 


ピナレロ Grevil F5 GRX は、どんな地形でもマイルを駆け抜けるために設計され、構築されています。同時に、ピナレロのライディング感覚を維持しつつ、その強みを多様性に置いています。クラシックな700cホイールを25mmで取り付ければ、アスファルトで速く、パワフルに走行できます。または、42mmのタイヤを取り付けて、白い道路や泥のある牧草地を飛び越えることができます。さらに、650bホイールを使用し、2.1インチまでのカバーを取り付ければ、Grevilはもはや制限を受けません。
引用元https://www.all4cycling.com/en/products/pinarello-grevil-f5-grx-nero-verde


ピナレロ乗りとしては、イネオスが有力選手を放出しまくって、かなり弱体化してるのが悲しいな
ピドコックがグランツール3位以内を目指す様だが厳しい気がするなぁ

677: 名無しさん 2024/01/07(日) 18:20:37.85 ID:m4hvXps2
フルームが去ってから弱体化

678: 名無しさん 2024/01/07(日) 20:38:18.57 ID:oO/jqA5Y
2016~2019からの、ツールで、フルーミーやチームスカイ見るのオヌヌメ

679: 名無しさん 2024/01/07(日) 22:15:06.89 ID:kwMyYtlx
>>678
いつまでも過去の栄光から抜け出せないハゲ吉川友章 
ただし抜け出してるのはお前の髪の毛

680: 名無しさん 2024/01/07(日) 22:44:02.01 ID:aXHWAZmx
最強チームだった頃のドグマは競技特化の性格で最速を納得させる出来だった
身売りしてからは販売促進のためかドグマも一般向けの性格になっていった
特にディスク版は近所のポタリングに使えるほどマイルド
メディアも最高級とは書いても最速とは言わなくなった

681: 名無しさん 2024/01/08(月) 04:35:51.08 ID:H3XuN58g
そもそもアートオブバランスとか言ってるし
うねうねしたデザインって設計上のベストではないんよね

ブランドものバッグ化してる
実際小金持ちおじ様に人気

683: 名無しさん 2024/01/08(月) 14:16:23.38 ID:5w/UrmZw
ツールマガジン?
ドグマはフレーム重量は200g以上負けてて、剛性も負けてて、総合評価ももちろん負けてるけど
空力だけ勝ってるんだっけ?
ただそれだけの勝ちならエアロードの方が空力で選ぶならいいやん

684: 名無しさん 2024/01/08(月) 23:23:14.21 ID:XpKokGBj
>>683
君、ストラバのタイムトライアルとかとは無縁なんだろうね

685: 名無しさん 2024/01/09(火) 01:24:01.42 ID:dCn44S30
DOGMA乗りは速さを求めてはいないんだよ
他社を貶す必要もない
ただ優雅たれ

686: 名無しさん 2024/01/09(火) 09:38:54.82 ID:S8m66cop
軽くて空力いいに越したことはないけど
dogmaは7㎏ジャストくらいで十分軽いし
平坦も渡良瀬遊水地周回してvengeと有意な差はなかったし
峠でタイム狙う時はやっぱり6㎏のリム使うからなー
スプリントはしないから関係ないw

687: 名無しさん 2024/01/09(火) 11:57:31.15 ID:WByb2FzU
ペダルなし7kgくらいだからペダルあるとそれだけで7.2~3だな

688: 名無しさん 2024/01/09(火) 12:07:41.87 ID:S8m66cop
ペダル、ケージ、マウントありでジャスト7㎏だよ
1100gのホイールとか110gのサドルとか使ってるけどなw

689: 名無しさん 2024/01/09(火) 21:06:32.07 ID:eij/LdT7
お前らには分からんだろうが、1000w以上でぶん回してる時の安心感や、下り高速コーナーでの安定感はさすが
スペックには現れない

690: 名無しさん 2024/01/10(水) 01:43:50.34 ID:3YaPVJrA
今のドグマは高剛性のツーリングバイクみたいな性格だからね
素人が楽に安心して飛ばせるバイク
プロの勝利優先のバイクかと言われればちょっと違う気がする
C68と似ている


697: 名無しさん 2024/01/12(金) 15:40:42.97 ID:94mjCU6S
まぁバキバキに硬いって感じるフレームは売れんからね
DOGMA Fはグランツール未勝利&高額化でも
一般人に乗りやすくなったからかなり売れてるじゃん

698: 名無しさん 2024/01/12(金) 20:48:16.92 ID:IgFDzDCh
ピナレロだったら、イネオス供給用と一般販売用で味付け変えてたりしそうだけど

699: 名無しさん 2024/01/13(土) 01:04:49.37 ID:ubXXy3HJ
乗りやすくなったからというより
他社がやってないうねうねデザイン活かした見た目特化で小金持ちおじ様にウケてる
カラバリも異様に多いのがそういうことよ

700: 名無しさん 2024/01/14(日) 12:54:08.79 ID:AJE79yDG
カラバリ激減したでしょ

701: 名無しさん 2024/01/14(日) 21:27:32.08 ID:U29VsrBo
カラバリ多いのってスペシャじゃね?
サガンの限定モデルも出し過ぎだろってくらい出してきそう
もしログリッチがグランツール何か勝ったら、ログリッチモデル出してきそう

714: 名無しさん 2024/01/15(月) 21:30:40.73 ID:YH10Aaeg
>>701
スペシャはむしろ色に拘りないぞ
どっちかといえば見た目より軽さを取ってるから塗装が薄くて大体のカラーが下のカーボン地見えちゃってる
ピナレロは厚塗りだし凝ってるけど塗装で少し重さプラスになってる

702: 名無しさん 2024/01/14(日) 23:14:29.52 ID:ZG8ZTkgr
F試乗した人は大抵乗りやすさに驚くよね
コスト度外視すればF5よりFの方が初心者向きなぐらい
ただリムモデルはかなり硬くてレース向き
国内屈指のピナレロ販売を誇る某社長はプライベートではF12リムでレースに出てたりする

703: 名無しさん 2024/01/15(月) 00:40:56.77 ID:W7Omk6NB
F8は乗れたけど、F10とF12はすごく乗りにくく感じて
Fになってすごく乗りやすくなった、加速感は悪いけどね

705: 名無しさん 2024/01/15(月) 09:31:32.36 ID:kYmyTz7w
F12はめちゃくちゃ乗りやすいだろ
古くなって若干荒れたアスファルトだととくにわかる
とはいえタイヤ次第で簡単に逆転する程度だけどな

708: 名無しさん 2024/01/15(月) 12:55:57.98 ID:swmmcMuY
>>705
FよりF12のが乗りやすいとか、本当は乗り比べた事ないんでしょ

709: 名無しさん 2024/01/15(月) 13:27:36.18 ID:063ENt1z
>>708
読み間違えてると思います
705はF12について言及しているがFとの比較はしていない

706: 名無しさん 2024/01/15(月) 10:17:40.82 ID:063ENt1z
FとF12並べてると造形の違いが良くわかる
Fはフォークやトップチューブ後半やシートステーやシートピラーがF12よりかなり細くなっている
明らかに剛性が落ちてる
だから初級者や軽量級でパワーの低い人でもFは御しやすい
反面プロ用の機材としてはFはF12より遅くなってるかもしれない

711: 名無しさん 2024/01/15(月) 14:03:05.18 ID:PQRaoPCp
>>706
細いから剛性が下がってる。は余りにも考えが浅はか

713: 名無しさん 2024/01/15(月) 20:02:19.90 ID:1u549bVI
>>711
俺も同じ事言おうとしてた

707: 名無しさん 2024/01/15(月) 10:32:23.25 ID:mP2mss1s
買えてもF5
F5はどんな評価?

710: 名無しさん 2024/01/15(月) 13:47:49.09 ID:063ENt1z
>>707
F5はもっさりしてて挙動が重く踏んでも力が逃げる感じで前に進まない
DOGMAに似ているのは格好だけ
エントリーグレードでもDOGMAとは違った良さがあればいいのだけど
残念ながら安価な点以外に取り柄が無い感じ
F5よりむしろXの方が独自の魅力あると思う

715: 名無しさん 2024/01/15(月) 22:46:13.04 ID:HtxPTlzJ
F5やめてX1にしたほうが楽しい?

716: 名無しさん 2024/01/16(火) 01:28:58.10 ID:v8N8Yf8l
自分で試乗してみた方がいい

717: 名無しさん 2024/01/16(火) 20:29:39.70 ID:2vj03+x+
わーい新色

うーん
やっぱプリンスの色がよかった

718: 名無しさん 2024/01/17(水) 01:43:46.15 ID:lOc++lhf
新色でたな。 f5のホワイトとレッドが単色で出るとは。

720: 名無しさん 2024/01/24(水) 11:57:25.79 ID:wZvEOXT7
なんで新色の名前がワイルドスピードっぽいんだろ
とたんに安っぽく感じる

721: 名無しさん 2024/01/24(水) 18:43:02.21 ID:rAqqN8Jn
新オーナーの意向だろうね

723: 名無しさん 2024/01/24(水) 20:26:47.86 ID:rAqqN8Jn
海外メディアで新型ドグマの情報が少しずつ出てきた
F12とFはあまり代わり映えしなかったが今回は結構変わるようだね
今からF買うのは避けた方が良いかも

725: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:06:40.30 ID:75JE2FWo
俺の21プリンスちゃんも2世代前になってしまうのか。
このデザインが一番好きでいいけど。

726: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:17:56.18 ID:1kP1WAsO
マグネシウム復活したら買うわ

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1682707844/