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画像引用元https://www.campagnolo.com/gb-en/livestory-pages/new-wheels-bora-ultra-wto-and-bora-wto/bora-wheels.html

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https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g8055136025573/  
 


767: 名無しさん 2024/01/30(火) 22:33:36.18 ID:l1zcgxEd
鰡新作来たね
G3組は変わらずで内幅23mm
ウルトラの方はスポーク21本だけどディスクで21ってどうなんだろうか

771: 名無しさん 2024/01/31(水) 00:13:07.23 ID:m4PSmHfG
>>767
ていうか今はもう内幅25mmの時代でしょ
そして外幅が26mmってのも前時代的で28C以上のタイヤ履いたらエアロ的に不利

768: 名無しさん 2024/01/30(火) 23:14:28.36 ID:6kW3Uda3
普通のWTOは前後24本でウルトラは前後21本
公式に25cは非推奨で推奨は28cから38c
astm2の可能性あり
グラベル含むファンライド想定か

769: 名無しさん 2024/01/30(火) 23:19:52.28 ID:d7kS1Thb
最早マビだけが完全に取り残されてる...変な意地張ってないで早く新作出してくれ
現状中華以下やん...

772: 名無しさん 2024/01/31(水) 00:23:06.92 ID:+sQ/irFM
>>769
正直もう別の会社だからなあ

773: 名無しさん 2024/01/31(水) 00:23:40.61 ID:qYhT3kIf
21mm標準、23mmちょい広い位のイメージやったわ
今は25mmが標準なんやな
定期的に情報更新していかないとアカンな

774: 名無しさん 2024/01/31(水) 00:25:51.44 ID:WUksxKum
何でここって内幅しか話題でないんだろう

775: 名無しさん 2024/01/31(水) 00:37:15.19 ID:szdxq4CU
他が大差無いから内幅や重量が中心になるのは当然の事
剛性とかは実際に乗らないと分からんからなぁ

780: 名無しさん 2024/01/31(水) 02:43:24.17 ID:yEQZbPsu
内幅25ってフックレス以外でも結構でてるものなの?

781: 名無しさん 2024/01/31(水) 02:57:12.31 ID:t+7uuXm2
>>780
スペシャライズドのroval terra
Reserve 40/44
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782: 名無しさん 2024/01/31(水) 08:15:11.03 ID:YAB9Jqv+
でも内幅25mmのワイドリムに外幅26mmはそれなりの価格でしか実現出来ないのでは?
この価格帯だとハイエンド用なんでエントリーやミドル価格帯だと内幅21mmになりそうじゃない?

783: 名無しさん 2024/01/31(水) 08:55:56.77 ID:9V0xNZnF
これくらい太くなると最新のフレームならいいだろうけど2~3年前のフレームだと
干渉する奴も結構出そう

784: 名無しさん 2024/01/31(水) 09:04:56.54 ID:qmuYTOKN
有名どころのリムが30mm前後になったのここ最近の話じゃないから心配すんなよ

785: 名無しさん 2024/01/31(水) 09:10:15.55 ID:EWiRAzzS
明らかにレース用に特化された機材だからそういうものでしょ過去のものは関係ない
なんだかんだ言われているけどエトルトよりも先にメーカーがユーザーに対して例のオーバーラップ5ミリを守るように情報発信したてことだな

786: 名無しさん 2024/01/31(水) 09:38:33.01 ID:9V0xNZnF
というか俺の奴は多分駄目だわ
内21mmに28Cでギリギリっぽいし

787: 名無しさん 2024/01/31(水) 10:28:28.71 ID:9da4T5gl
新ボラ45、去年出たSPEED42より軽量だね
両方ともリム表面は処理の違いだけで無塗装ぽいし、ボラの方が少し薄いのかな?ASTMカテゴリーは幾つなんだろう
wiggle亡き今ちょっと手が出ないがなw

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1703246986/

記事内の商品詳細


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画像引用元https://www.campagnolo.com/gb-en/bora-ultra-wto-35-c23-disc-brake/WWRBORAULTRAWTO35C23DB.html
ホイール仕様

BORA ULTRA WTO 35 C23 DISC BRAKE

項目 仕様
スポーク 21 Aero Elliptical, straight pull, double-butted 1.5mm
スポークパターン G3
ニップル Aluminium Aero Mo-Mag, self-locking, internal
ハブタイプ Bora Ultra, front carbon body
ハブ幅 100-142mm
アクスルタイプ 12mm aluminium thru axle
ベアリング CULT ceramic, cup and cone
ブレーキインターフェース AFS disc
N3W Light USB
タイヤ Tubeless, tubeless-ready, clincher
リム高 35mm
素材 UD high-strength carbon fibre
仕上げ C-LUX
タイヤインターフェース 2-Way Fit
タイヤ互換性 Tubeless, tubeless-ready, clincher
推奨タイヤサイズ 700c, 28mm to 35mm
内部幅 23mm
外部幅 28.4mm
デカール Water transfer DCS (Dark, copper shaded)

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