29CDCB41-5A1B-47D0-9119-F5822FBF2F36 
画像引用元https://www.podium.co.jp/lineup/9716



 
TLRにタイヤインサートって、タイヤインサートがシーラントを吸わないの?
TL運用だからよくわからんのだが、誰か教えて。

703: 名無しさん 2024/02/04(日) 05:32:39.08 ID:w8SJTlNQ
>>702
吸ってもタイヤ内壁にシーラントがまとわりつくぐらい量増やせば良いだけ。
タイヤインサートはリム側にタイヤビード押しつけるように入ってる。
トレッド面側は基本空洞で、タイヤ断面全部にスポンジが広がってるわけじゃない。

704: 名無しさん 2024/02/04(日) 09:07:30.32 ID:fVlETfK+
独立発泡体を使用しているからほぼシーラントは吸収されない

709: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:39:53.61 ID:z/JxAh3B
みんなありがとう。
TL運用してるのだけど、シーラント入れるのが面倒で、TLRには手が出ない・・・
ただ、流れはTLRか。リムテープの管理も面倒だし、まいったな。

711: 名無しさん 2024/02/04(日) 11:59:38.95 ID:72rK3Xxl
>>709
慣れればどうってこと無いけどどうしても嫌ならウッチンとIRCだけ使っとけばええやん

713: 名無しさん 2024/02/04(日) 13:24:46.69 ID:FbDfYoA8
>>711
ウッチーってピュアTLある?
ウッチン・ウッチー=HUTCHINSON?(管理人)
715: 名無しさん 2024/02/04(日) 13:29:21.56 ID:72rK3Xxl
>>713
チャレンジャーとかいうのがレディじゃないチューブレスや

716: 名無しさん 2024/02/04(日) 15:10:20.59 ID:FbDfYoA8
>>715
チャレンジャーチューブレス、クソ重くね?
GP5000TLでも実測300gだったのに

721: 名無しさん 2024/02/04(日) 16:44:18.60 ID:72rK3Xxl
>>716
そりゃ耐久性に全振りしました1万㎞走っても何とも無いぜみたいなタイヤやし

722: 名無しさん 2024/02/04(日) 16:53:47.68 ID:FbDfYoA8
>>721
そっか
ちゃんと見てなかったw

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1688182413/

記事内の製品詳細

29CDCB41-5A1B-47D0-9119-F5822FBF2F36
画像引用元https://www.podium.co.jp/lineup/9716
CHALLENGER TUBELESS チャレンジャー・チューブレス

・進化したチューブレス・ロードタイヤ (ハードシールド:新テクノロジー)
・超長寿命(10000kmの走行を可能に)
・快適性 ・耐パンク性
・雨のグリップ性能
・フランス製
・700×25、700x28、700x32
・公称重量:700×25 = 385グラム、700×28 = 400グラム、700×32 = 450グラム
引用元https://www.podium.co.jp/lineup/9716

参考になりそうなツイート