この記事は広告を含みます
2F019DAE-2EE7-4F21-97EC-B88979C22149 
画像引用元https://www.giant.co.jp/giant24/bike_datail.php?p_id=00000020


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村
Audible2ヶ月無料 【2024年2月29日まで】
198: 名無しさん 2024/02/10(土) 13:10:51.15 ID:CikWar0u
新型DEFYにするかプロペルにするか迷ってる俺の背中を押してくれ
ちなみに貧脚30代
https://online.ysroad.co.jp/shop/l/l00?keyword=DEFY&image=  
https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g4712878871854/
  
199: 名無しさん 2024/02/10(土) 13:17:42.28 ID:0lUpygcc
それは比較するものじゃないな
レースに出たりしたいならPROPEL、ロングライドで楽しくお出かけしたいならDEFY
グラベルも走りたいよーならDEFY一択

200: 名無しさん 2024/02/10(土) 13:18:54.33 ID:0lUpygcc
ちなみにPROPELはSL買わないならTCRの方が疲れないし乗りやすいぞ
PRO以下のグレードは重いだけのなんちゃってエアロロード

201: 名無しさん 2024/02/10(土) 13:52:18.07 ID:kJNhUVDH
プロペルちゃんは40㎞前後で安定する特性があるエアロロードだよ
エアロの割には軽いんで坂も昇れるけど特性上基本前傾にチューンしちゃうんで10度超えるとはひはひだよ
剛力で踏みまくる用途ないならTCRやDEFYの方が軽くて速くて楽しいかな
SLはシートポスト櫓なんで用途とポジションが固定してる人以外俺はおすすめしないよ
ミドルとハイの重量差は主に鉄下駄ホイールと付属パーツなんで後で変えるつもりなら無問題よ

202: 名無しさん 2024/02/10(土) 15:16:47.41 ID:LdZ6OPmU
TCRは今年でモデルチェンジだからな
高い金で買ってすぐ型落ちは辛いだろう

203: 名無しさん 2024/02/10(土) 17:23:34.31 ID:KjY+uXUO
むしろ値下がりした在庫狙い
完全内装なんざメンテしづらいだけ

204: 名無しさん 2024/02/10(土) 18:25:18.27 ID:vyr1MXs4
タイヤの太さがちょっと上で言及されてたけどロードだと25cや26cくらいが現状かね? チューブレスとかは革新的な感じがするけど太さはしばらく変わってないというのは思い違い?

205: 名無しさん 2024/02/10(土) 18:55:30.84 ID:q7P0+Y9Z
主流はとっくに28Cだし30や32も増えてきてる
ワイドリム、ワイドタイヤ、ディスクこれらは完全にブレイクスルーだけど、
チューブレス/クリンチャーはまだ好みの域を越えてないと思う
軽さだけならフックレスリム+TLRタイヤ+シーラントよりもフックドリム+クリンチャータイヤ+TPUの方が有利だし
そこそこ綺麗な路面ならクリンチャーで運用できる空気圧の方が抵抗少ない
石畳やグラベル、舗装酷いな所なら極限まで低圧にできるチューブレスの方が有利だけどね

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1704187568/

記事内の製品詳細


2F019DAE-2EE7-4F21-97EC-B88979C22149 
画像引用元https://www.giant.co.jp/giant24/bike_datail.php?p_id=00000020
  自転車の情報

PROPEL ADVANCED 2
https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g4712878871854/  

項目
SIZE 465(XS),500(S),520(M),545(ML)mm
WEIGHT 8.9kg(S)
フレーム Advanced-Grade Composite OLD142mm,VECTOR Composite Seat Post
フロントフォーク Advanced-Grade Composite,Full Composite OverDrive AERO Column 12mm Axle
ギアクランク SHIMANO 105 Pro-Compact
変速パーツ SHIMANO 105
ブレーキセット SHIMANO 105 TR F:160mm R:140mm Rotors
タイヤ GIANT GAVIA COURSE 1 700x25C Tubeless Ready
シフト段数 24 Speed

9950AC6A-3C4C-4BAA-8908-3222D02DED77
画像引用元https://www.giant.co.jp/giant24/bike_datail.php?p_id=00000021
自転車の情報

DEFY ADVANCED SL 0
https://online.ysroad.co.jp/shop/l/l00?keyword=DEFY&image=   

項目
SIZE 445(S)mm
WEIGHT 7.0kg(S)
フレーム Advanced SL-Grade Composite OLD142mm,D-FUSE SLR Composite Seat Post
フロントフォーク Advanced SL-Grade Composite,Full Composite OverDrive AERO Column 12mm Axle
ギアクランク SRAM RED AXS with Quarq Power Meter
変速パーツ SRAM RED AXS
ブレーキセット SRAM RED 160mm Rotors
ホイール CADEX 36 DISC TUBELESS ※必ずフックレスリム対応GIANT認定タイヤをご使用ください。
タイヤ CADEX CLASSIC TUBELESS 700x32C
シフト段数 24 Speed