この記事は広告を含みます 
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1660386279/

画像引用元https://www.mysteryranch.jp/detail/19761446?c=lizard

画像引用元https://www.mysteryranch.jp/detail/19761447
MISSION STUFFEL 60ミッションスタッフル 60

バッグ・キャリア総合スレ 容量31L
689: 名無しさん 2024/03/02(土) 22:01:54.85 ID:hjKvvJUe パニアで輪行してみようかと思ったけどショルダーで持ち運んでる画像はどれも片割れしかないな
ペアぶら下げて輪行バッグ持つとか想定外なのか
背負う用の軽量ザックまで用意せないかんとか面倒臭くなってきた
ペアぶら下げて輪行バッグ持つとか想定外なのか
背負う用の軽量ザックまで用意せないかんとか面倒臭くなってきた
691: 名無しさん 2024/03/03(日) 03:37:48.93 ID:WGwPxkS/
>>689
昔はザックにもなるサイドバッグを体の前後に背負って輪行してたな
重すぎるからバイクパッキングとUL装備に転向した
昔はザックにもなるサイドバッグを体の前後に背負って輪行してたな
重すぎるからバイクパッキングとUL装備に転向した
693: 名無しさん 2024/03/03(日) 11:33:56.31 ID:qbeSQSNa
>>689
Ortliebなら、片方はショルダーで肩掛け、片方はCarrying Systemで背負えるぜ。
まぁ儂は片方を輪行袋の中に入れて、一つだけ背負う形にしてたが。
Ortliebなら、片方はショルダーで肩掛け、片方はCarrying Systemで背負えるぜ。
まぁ儂は片方を輪行袋の中に入れて、一つだけ背負う形にしてたが。
695: 名無しさん 2024/03/03(日) 14:23:36.16 ID:NdkBrKBg
>>693
さんくす最初から3wayなやつ選ぶと楽なんだろうなと改めて思った
しかし今回のテーマはクラシックなんだ
買ったのは時代遅れの化石みたいなキャラダイスのkendalなんでボケ
さんくす最初から3wayなやつ選ぶと楽なんだろうなと改めて思った
しかし今回のテーマはクラシックなんだ
買ったのは時代遅れの化石みたいなキャラダイスのkendalなんでボケ
690: 名無しさん 2024/03/02(土) 22:06:17.49 ID:8cSDDcdl
左右が繋がってショルダーで運べるパニアも有るけど
2個分の幅が片側に張り出す形になるんで結構大変よ
2個分の幅が片側に張り出す形になるんで結構大変よ
692: 名無しさん 2024/03/03(日) 06:03:44.49 ID:wC4odMbO
バイクパッキング用バッグは細長いから
市販の大容量パッカブルリュックに収められるし
バッグ自体もパニアバッグより軽量だし
使い勝手良いよな
市販の大容量パッカブルリュックに収められるし
バッグ自体もパニアバッグより軽量だし
使い勝手良いよな
694: 名無しさん 2024/03/03(日) 11:57:10.95 ID:WGwPxkS/
>>692
ホイールを外した状態で大型サドルバッグを上下反対向きにしてシートポストに取り付けると
上手い具合にシートステー沿って取り付けられるから輪行袋の中に入っちゃう
サイドバッグの頃は自転車とキャリアで12kg、バッグ類とキャンプ道具で13kgだったけど
バイクパッキングだと自転車8kg、バッグ類とキャンプ道具で5kgになった
ホイールを外した状態で大型サドルバッグを上下反対向きにしてシートポストに取り付けると
上手い具合にシートステー沿って取り付けられるから輪行袋の中に入っちゃう
サイドバッグの頃は自転車とキャリアで12kg、バッグ類とキャンプ道具で13kgだったけど
バイクパッキングだと自転車8kg、バッグ類とキャンプ道具で5kgになった
696: 名無しさん 2024/03/03(日) 14:25:55.91 ID:NdkBrKBg
ミスった
ポケッタブルザックでも用意して駅構内だけそれで何とかするしかない。ここで教えてもらったベロオレンジも手配出来たのでもう引き返せない
また何かあったら教えてください
ポケッタブルザックでも用意して駅構内だけそれで何とかするしかない。ここで教えてもらったベロオレンジも手配出来たのでもう引き返せない
また何かあったら教えてください
697: 名無しさん 2024/03/03(日) 16:56:56.16 ID:WGwPxkS/
>>696
ポケッタブルザックにパニアバッグを全部放り込むにはミッションスタッフル45か60が必要になりそう
ポケッタブルザックにパニアバッグを全部放り込むにはミッションスタッフル45か60が必要になりそう
698: 名無しさん 2024/03/04(月) 22:23:25.76 ID:R0mVwGId
偏ったりで面倒でも、左右一体型のパニアバッグを肩掛け、かなあ。左右別体のやつでも結局左右くっつけてからショルダーするし
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1660386279/
記事内の製品詳細

画像引用元https://www.mysteryranch.jp/detail/19761446?c=lizard
MISSION STUFFEL 45 ミッションスタッフル 45
| 重量 | 0.6kg |
|---|---|
| 容量 | 44L |
| 3辺サイズ | 57x31x27cm |

画像引用元https://www.mysteryranch.jp/detail/19761447
MISSION STUFFEL 60ミッションスタッフル 60
| 重量 | 0.7kg |
|---|---|
| 容量 | 58L |
| 3辺サイズ | 70x31x27cm |


![[ミステリーランチ] ミッションスタッフル 45 ツイッグ ONE 19761446183000](https://m.media-amazon.com/images/I/41OzMNyomeL._SL160_.jpg)

コメント
コメント一覧 (9)
youtubeでパニア2~4個の輪行方法を上げてる人達が居るけれども
この方はあまりきちんと探さなかったのかな
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
「タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ以内で長さは2メートルかつ重さは30kg以内のものを2個まで
ただし傘・つえ・ハンドバックなど身の回りのものは個数に数えない」
パニアの数え方や考え方次第なグレーゾーン運用を避けていると予想
あまり野放図なことをすると締め付けが厳しくなるだけじゃないかな
byby_bicycle007
が
しました
byby_bicycle007
が
しました
上下逆に取り付けなんて方法があったか〜
byby_bicycle007
が
しました
想定なんかしなきゃいい、想定の意味もわかってないなら。
だいたい「想定」って何の事?
たかだか個人が考えつく数パターン程度の事なら世の中、想定外が起きて当たり前でしょうが。
法執行期間とか訳わからんくらい、そんなシチュエーションある?ってくらい信じられない内容の想定に基づいた訓練
とかもしてて、それでも想定外の事起きたり、起こす人がいてそれで何年も訓練しまくった結果、想定外の事起きても
体が勝手に最善の動きを行うように訓練すんのよ。ここまでやるのに大多数の人間かかわるのよ。
自転車の選手とか、ふいに足をつかなきゃいかない事態におちいったときに、このパターンだったらなんて訓練せんでしょ。普段から足使ってリカバリーできるように体に染み込ませる練習するじゃん。それと一緒だよ。
頭でわかってても本当に練習しないと体が動かない。体が動けば頭の中で想定外起きても体が応えてくれることが多い。
だからマッスルコントロールってもんがあるんですよ。
byby_bicycle007
が
しました